性格が悪いと言われました

  • なんでも
  • ライスシャワー
  • 23/10/30 05:26:37

ランチ会での事です。
子どもが、担任の◯◯先生怖いから嫌いと言っていたので、私もそうだよね、嫌いと言いました。
実際、わたしも嫌いです。2年前にお世話になった先生がいいです。
子どもと、◯◯先生は、怖いから嫌い。前にいた先生がいいと喋っていたら、同じクラスのママ友に、あんた性格悪すぎ。子どもと一緒に悪口言っちゃダメだよと言われました。
嫌いなものは嫌いですが、無理ですよ。
一方で、同調したり、えー、そうなの?と言ってくれるママ友もいたので、これからは付き合う友達を選びます。
みんな仲良くなんてできないし、保護者に不満を持たせる先生が悪いと思いませんか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46

    ぴよぴよ

    • 45
    • 愛美のファン3号
    • 23/11/07 09:14:12

    そりゃ思うことはあるよ。うちの子お腹弱いんだけどトイレに行きたいと言うと怒られたり、睨みつけられるから言い出せなくて辛かったみたいで。でも外ではそんな話しない。あの先生厳しいねやうちは合わないくらいならわかるけど、嫌いだなんていい大人が言わないよね。
    それと同じクラスのママが性格悪すぎなんて言うかな?創作ぽい。担任に直接話したあたりもぶっ飛んでるし。

    • 1
    • 44
    • 色打ち掛け
    • 23/11/07 08:58:53

    子供が気の毒
    親失格

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • 23/10/30 11:48:13

    あたおかでも知能が低くても産んでさえしまえば母親になれちゃうから怖いわ。

    • 3
    • 23/10/30 11:34:13

    >>5
    怖いから。

    • 0
    • 40
    • マリッジブルー
    • 23/10/30 11:22:55

    よくこんな人にランチ会やる友だちがいるなと思う
    釣りにしろ事実にしろこんなトピ立ててるだけで人として終わってるし子ども育てるなんて怖すぎる
    ロクな大人にならないだろうな

    • 3
    • 39
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/30 09:12:17

    主みたいな人なら 友達から外されて大喜びするわ。
    こんなのと友達だったのかと恥ずかしくなる。
    子どもが子ども育ててるやん。
    こちらから、お友達お願いされても 願い下げだわ。

    • 3
    • 38
    • ブロッコリートス
    • 23/10/30 09:06:06

    朝の5時から釣り堀オーブンしてたのね

    • 2
    • 23/10/30 09:03:44

    こういう親が子育てするから、子が大人の言うことを聞かなくなり、先生が苦労するんだろうなあ。

    • 6
    • 36
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/30 08:36:45

    その先生以外の大人をも信頼できなくなるから、子どもと一緒になって悪態吐いちゃダメよダメダメ

    • 3
    • 35
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/30 08:36:35

    >>5こりゃ、釣りだなw

    • 0
    • 34
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/30 08:36:04

    昔、『母の作法』っていう本を読んだことがあるんだけど、子供の前で先生の悪口は絶対に言ってはいけないと書いてあった。確かに、子供と一緒になって先生を悪者にしたら、子供はこの先生の言うことは聞かなくていいんだって認識になっちゃうよね。

    • 1
    • 33
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/30 08:35:27

    いい大人が子供と一緒になって先生に人質に取られてるようなものなのに、悪口言っちゃうのは性格悪いというより頭悪い。

    • 3
    • 32
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/30 08:35:24

    >>29
    >注意してくれたママ友は勇気あるね。素晴らしい

    人前で注意する人とか、ママスタだと、
    「発達障碍じゃない?」「アスペでしょ?」って100%言われてるけれどな。

    • 0
    • 23/10/30 08:34:57

    性格悪い以前に幼稚

    • 1
    • 30
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/30 08:33:54

    嫌いな人は嫌いだよ。当たり前。
    全員を好きにはなれないし、全員から好かれることも出来ない。

    嫌な先生も、他の人から見たら良い先生なのかもしれないけれど。どこを評価するかってところだしね。

    • 0
    • 29
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/30 08:28:03

    主、あのね。
    あなたは「人の悪口言っちゃダメ」って子どもをたしなめなきゃいけない立場の人なの。一緒になって悪口言ってちゃいけないの。悪口はいけない、嘘はいけないって子どもの頃教わりませんでしたか?
    主は性格が悪いのではなく、心が十分に発達していないように見受けられます。

    注意してくれたママ友は勇気あるね。素晴らしい。その場で同調していた人たちも、主のことを要注意人物だと思ったはず。考えを改めないとどんどん友達が減っていくよ?

    • 7
    • 28
    • フラワーガール
    • 23/10/30 08:14:28

    怖くても納得出来る内容で怖くしてくださってるのなら良いけれど低学年なのに厳しすぎる先生で嫌いだった先生なら居ますよ

    • 0
    • 23/10/30 08:14:14

    悪口は言ってないし、こーゆう母親こそ厚かましい。はっきり言って厚かましいのよ。偉そうに

    • 0
    • 23/10/30 08:08:28

    平手打ちかます体罰先生もいるらしいから、ジュリーみたいな女教師は嫌われて当然。体罰ダメ絶対

    • 0
    • 25
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/30 08:06:05

    >>5
    知らんがな

    • 0
    • 23/10/30 08:02:09

    >>23頭がおかしい。

    • 0
    • 23
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/30 08:00:13

    >>5頭が悪いを通り越して何かあるよね。

    • 3
    • 22
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/30 07:59:16

    釣りじゃなかったら

    • 2
    • 23/10/30 07:55:43

    先生が怖いって言ってる子って、だいたい自分が悪さして叱られてるよね。
    息子の担任の先生は嫌いだけど(被害あった時の対応が最悪)息子が目をつけられたり、嫌な態度とられても嫌だから、その対応のことは話してない。

    • 1
    • 23/10/30 07:51:58

    >>5
    性格が悪い訳じゃなくて、頭が悪いだけだったww

    • 4
    • 23/10/30 07:51:09

    性格も頭も悪そう

    • 3
    • 18
    • レンタルドレス
    • 23/10/30 07:48:43

    そういう親は似たもの同士でつるむからいいんじゃない?
    常識ある大人はなかなか人のこと「嫌い」とは言わないよね。
    付き合う友達って言い方も違和感。友達じゃないと思う。ただの保護者同士。

    • 2
    • 17
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/30 07:44:31

    性格より頭が悪そう。
    社会人経験ないんだろうね。
    普通の社会人なら、どんなに相手と合わないな、嫌だなと思っても、嫌いとは言わない。幼稚だね。

    • 9
    • 23/10/30 07:38:47

    親がこれだから子供も性格悪そうだし非常識なんだろうな。
    まぁ付き合う友達選んだ方が他の普通のママ達も安心よ。主みたいな人とは関わりたくないもん。

    • 6
    • 15
    • プチギフト
    • 23/10/30 07:36:38

    子供と一緒に悪口言い合うなんて信じられない。
    ろくな大人にならないよ、主の子。

    • 8
    • 23/10/30 07:32:21

    モンペっぽい。

    • 6
    • 13
    • 博多一本締め
    • 23/10/30 07:31:41

    性格悪い人の子供も性格悪いよね。
    親がこんなんだから。
    ママ友に注意されるなんてよっぽどだよ。

    • 11
    • 23/10/30 07:30:35

    >>5
    このコメでなんか釣りぽいと思っちゃった。

    • 5
    • 11
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/30 07:28:15

    学校や社会なんて自分と合わない人が大半、それをうまくかわして生きて行く術を教えるんじゃなくて、子供と悪口言い合うなんて

    • 6
    • 10
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/30 07:12:07

    >>5
    「今の担任は嫌い」
    言われた先生はどうリアクション取ったらいいか困るよ。
    幼稚だなぁ

    • 6
    • 9
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/30 07:10:34

    >>5
    これは性格悪いでしょ。子供さんもこんなふうにお友達にいわなきゃいいけと。

    • 9
    • 23/10/30 07:10:12

    性格云々以前にね、先生の悪口を言うのはダメなんです。
    子供が先生の話や授業を聞かなくなるから。
    「前の先生、いい先生だったよね」くらいにとどめておくのがいいです。

    • 8
    • 23/10/30 07:07:41

    >>5
    あ、性格悪い上に非常識なんだね。
    大人としておかしいよ。
    頭も悪いみたいだから理解出来ないだろうけど。

    • 12
    • 6
    • 記念写真
    • 23/10/30 07:01:11

    いや、性格は関係ある。
    ママ友の事書いてある文章が、性格の悪さが出てる。
    まぁ担任は合う合わないあるよね。子どもの話を受け入れるとしても『〇〇先生良かったよね』だけで良かったのかもね。嫌いだ!嫌いだ!って大人は心の中で思っててもあまり他の人には言わない。

    • 6
    • 5
    • ライスシャワー
    • 23/10/30 06:57:15

    性格は関係ないですよね。
    先生の悪口言わないと、やってられない。
    お迎えの時今の担任の前で、前の先生はやさしいから大好き。今の担任は嫌い!って、言ってやりました。
    ポカンとなって面白かった。

    今の担任は、頭が硬すぎる。

    • 0
    • 4
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/30 06:16:55

    だいたい合うよな

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ