荒れる浪人生の母

  • なんでも
    • 23
    • 皿鉢料(香川)
      23/10/30 03:43:30

    これからのことについて話し合いたいと声をかけて、
    旦那も同席(口出しはしない。言うなら、頑張ってるなくらい)してもらって、自分が余計な口出ししてきた事をしっかり謝る。
    頑張っているのに辛い思いをさせてしまい、本当にごめんなさい、と。
    それから今後については、滑り止め最低でも3校を決めて欲しい、それは親も一緒に考える、その代わりあとは好きな大学を受験しても構わない、滑り止めさえ決めれば今後は一切口出しはしない、と。
    うちも浪人の時、本当に大変だったけど
    秋に滑り止めを決めてから本人に任せるようにしたら、子供も私も精神的に楽になった。
    結局滑り止めしか合格しなかったけど、家から近い、キャンパスがきれいという条件で話し合って決めたから、楽しく通ってるよ。

    模試の結果も見ない方がいいし、声かけはご飯の時くらいでいいんじゃないかな?
    もう大人扱いしてあげた方がいい。


    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ