夫婦の家事育児の分担、どう思うか聞かせてほしい。

  • なんでも
    • 78
    • カラードレス
      23/10/29 22:31:53

    どちらも家事が苦手・不得手で、家事代行頼める金銭的余裕があるなら全然問題ないと思います。
    でも、食べ終わった物を片付けるとかは家事じゃなくて、旦那さん自身の身の回りのことですよね?

    どうしても旦那さんがしないならそれはそれで問題ですが、まぁ大の大人ですから…それより子供達が心配です。
    お子さん達は父親の真似してますか?
    それとも反面教師にして、自分のことは自分でしようとしてますか?
    何もできない大人になると、大変ですよ。

    あと、家事は家事代行や家電に任せても、育児は代行するものではないと思います。
    旦那さんは宿題を見ることはあると書いておられますが、子供達と旦那さんはちゃんとコミュニケーション取れていますか?

    最低限として、もし母親が入院したとき、子供達を任せられる程度の育児能力は父親も持つべきだと思います。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ