三三九度
この度、稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾が出演するサントリーグループの新TV-CM「#素晴らしい過去になろう。ペットボトルでまた会おう」篇(30秒・60秒)が、「リサイクルの日」である10月20日(金)から全国でオンエア開始となります。
サントリーグループは、自然と水の恵みに生かされる企業として「人と自然と響きあい、豊かな生活文化を創造し「人間の生命(いのち)の輝き」をめざす。」をわたしたちの目的に掲げ、創業以来、持続可能な社会の実現を目指してきました。
そして、2019年には「プラスチック基本方針」を策定し、2030年までに全世界で使用するペットボトルの100%サステナブル化の実現に向けて、さまざまな活動を続けています。この度、2021年から展開しているコミュニケーション「#素晴らしい過去になろう」の一環として、新TV-CM「#素晴らしい過去になろう。ペットボトルでまた会おう」篇を10月20日(金)から全国でオンエアし、外でのきれいな分別の呼びかけを発信します。
また、今回は外での分別をより推進するため、オンエア同日より、渋谷センター街のフラッグ掲出や3人による特別音声のアナウンスなど屋外・交通広告も展開します。新CMや屋外・交通広告を通して、外でのきれいな分別を訴求します。
■新TV-CMについて
使用済みペットボトルの回収において、家庭ではきれいに分別されている一方、家庭の外では分別が十分に進んでいないという意識調査データがあります。
また、飲み残しや異物が入っているペットボトルは、新しいペットボトルに生まれ変わることができないという事実は十分に認知されていません。
今回の最新作では、ペットボトル分別に詳しい、草彅似の声(?)で“話す”不思議なペットボトルから、外での分別の現状を聞き驚いた稲垣と香取が、リサイクルボックスへの投入の仕方を知っていくストーリーを通じて、外でのより良い分別と、「ペットボトルで、また会おう。」という「ボトルtoボトル」水平リサイクルに向けたメッセージを訴求します。
またCM後半では、稲垣と香取にレクチャーするペットボトルの正体が、草彅扮するルートセールスであることが判明。「外でもきれいに戻していただき、ありがとうございます」というセリフに、リサイクルボックスに投入する際の分別が、ペットボトルでまた会えるかどうかの分かれ道であるというメッセージを込めました。https://www.suntory.co.jp/news/2012/11395.html
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