【 サザエさん 】 花沢さんと伊佐坂先生 声優交代

  • TV・エンタメ
  • 二次会だけでいい
  • 23/10/29 08:28:58


来年10月には55周年を迎える国民的人気アニメ「サザエさん」において、花沢花子役と伊佐坂難物役の声優交代が決定した。



 花沢さんは「磯野く~ん!」と大好きなカツオを追いかけるシーンが印象的なパワフルなキャラクターで、声優の山本圭子が長年務めてきた。山本が演じる花沢さんが見られるのは、本日10月29日放送の「穴子さんの丹前」というエピソードが最後となる。

 花沢さん役を引き継ぐことになったのは「ケロロ軍曹」「あたしンち」などの渡辺久美子で、渡辺による新しい花沢さんは11月5日放送の「主婦のいない日曜日」で確認することができる。

 また、磯野家のとなりの住人で波平の囲碁仲間でもある伊佐坂難物役の声優も、2009年から15年間務めた中村浩太郎から、数々の洋画吹き替えを担当してきた牛山茂へバトンタッチとなる。牛山による新しい伊佐坂先生は、11月12日放送の「夫婦ゲンカ延長戦」でお披露目される。(編集部・市川遥)

アニメ「サザエさん」は毎週日曜18時30分~19時までフジテレビで放送

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • ブーケプルズ
    • 23/10/29 20:16:11

    もうこんなのサザエさんじゃない

    • 1
    • 36
    • 色打ち掛け
    • 23/10/29 20:15:03

    今日も旦那と花沢さんの声のことで話していた。
    そろそろ交代かなーなんて言ってたんだ。
    今日でラストか。
    幼少期からずっと聞いてた当たり前にあった声が聞けなくなるのはやっぱり寂しいな。

    • 0
    • 35
    • マリッジブルー
    • 23/10/29 20:11:14

    >>30
    トピに貼られた記事は誤報かな?
    丹前の話の次の「二人はお見通し」にも出てたね
    コレが山本さんの花沢さんラストシーン

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 33
    • ブーケプルズ
    • 23/10/29 19:30:38

    >>18
    最近サザエさんあまり見なくなったんだけど、サザエさんや波平さんがカツオ君を貶したり上から目線で言うあの言動がどうにも。
    確かに年上だけど、波平さんが父親として言えばいいだけなのにサザエさんまでカツオに言うのってどうなの。
    カツオ君いい子じゃん、サザエさんみたいな姉よりカツオみたいな弟の方がいい。

    • 0
    • 23/10/29 19:22:00

    仕方ないけど寂しい。
    マスオさんも波平さんも最初違和感あったしなぁ。
    波平さんは慣れたけど。
    ワカメちゃんも昔の人が好き。
    しかし、サザエさん役の人凄い。
    ずっとずっと変わらずにいてほしい。

    • 2
    • 23/10/29 18:49:23

    サザエさん役の加藤みどりさんってホントすごい!
    声が全然変わってない!

    • 6
    • 30
    • mwm(銀゜o゜蠅)mwm{香里奈
    • 23/10/29 18:37:50

    丹前、
    これか
    これが最後なんだね
    寂しい

    • 2
    • 29
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/29 12:52:09

    >>17私も思った。ちびまる子ちゃんの方からお知らせはないから変わらないのかもね。

    • 1
    • 28
    • レンタルドレス
    • 23/10/29 12:28:00

    最近の花沢さんは、おばあちゃんのの声にしか聞こえなかったから仕方ない
    さみしいけどね
    もう少し早くても良かったと思う

    • 1
    • 27
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/29 12:20:23

    >>2なんかパラフルさがなくなってたよね。
    限界だったのかな。
    花沢さんのハスキーボイス好きだったわ。

    • 2
    • 26
    • モーニング
    • 23/10/29 11:50:17

    >>3
    私も不思議に思った!60代の声優さんが70代に代わるってリスク大きそうだけど

    • 1
    • 25
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/29 11:48:54

    >>3
    どゆこと?

    • 0
    • 24
    • モーニング
    • 23/10/29 11:48:01

    >>23
    そうそう、それで開いた(笑)

    • 3
    • 23
    • リゾートウェディング
    • 23/10/29 11:29:51

    花沢さんと伊佐坂先生の声が入れ替わるのかと思ったわ

    • 5
    • 22
    • ライスシャワー
    • 23/10/29 11:03:55

    バカボンの声もやってたよね 花沢さん

    • 2
    • 21
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/29 11:02:40

    >>20いえいえ!とんでもございません

    • 2
    • 23/10/29 11:01:35

    >>19
    そうだよね。こういう人いるだろうし。失礼しました

    • 1
    • 19
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/29 11:00:17

    >>18サザエさんは私の癒しw

    • 4
    • 23/10/29 10:59:23

    もう、ザザエさん終了してもいいと思うんだけど。まだ、ファンがいるだろうからブーイングなのかな

    • 0
    • 23/10/29 10:06:41

    山田の声は変わらないの?

    • 2
    • 23/10/29 09:53:49

    毎週花沢さんのセリフが聞き取りにくいねって話してたけどついに交代か
    いざ交代だと思うと寂しくなるね
    ちびまる子のやまだの声もこの方だよね

    • 2
    • 23/10/29 09:44:40

    最近の花沢さん大人しかったから声優さん交代したのかと思ってた。ずっと変わらないのサザエさんだけだよね?サザエさん強いな。

    • 3
    • 14
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/29 09:36:02

    花沢さんの声が伊佐坂先生になって伊佐坂先生の声が花沢さんになるのかと思った。

    • 3
    • 13
    • 誓いのキス
    • 23/10/29 09:34:38

    そんなに言われてたら最近の花沢さんの声聞きたいw
    今日見れるかな…
    旦那が謎に相葉マナブ好きだから最近見れてないな…

    • 1
    • 23/10/29 09:18:15

    花沢さんの声変わってたのかと思ってた。い”ぃ”そぉ”の”ぉ”ぐーんっっ!!!的な勢いのあるお声ではなくなってたよね。

    • 3
    • 11
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/29 09:17:34

    花沢さんは、少しずつ変わりそうな予感がしていたな
    残念だけど、御長寿番組だから仕方ないんだろうね

    • 2
    • 10
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/29 09:08:11

    花沢さん声の抑揚がなくなってなんかホラーな感じの声になっちゃってたな…それでもやめちゃうのは悲しいよ

    • 5
    • 23/10/29 08:48:10

    おばあちゃん声だったから仕方ない

    • 11
    • 23/10/29 08:47:58

    花沢さん役は次の声優さんにすぐになれるのは難しそう

    • 3
    • 7
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/29 08:46:36

    山本さんもう80歳だし、花沢さん役はまぁギリギリのタイミングまで引っ張った感じね
    後任の渡辺さんはまだ58歳だから長く演じてもらえそうだね

    • 6
    • 6
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/29 08:38:36

    サザエさん役ずっと変わってないのがすごい

    • 13
    • 5
    • リゾートウェディング
    • 23/10/29 08:36:07

    最近の花沢さんは図々しさがあまりなくてマダムな感じだったもんね

    • 7
    • 4
    • リゾートウェディング
    • 23/10/29 08:35:49

    変わってもすぐ慣れるでしょ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ