離婚しても旧姓にもどさないひと4は、プライド高いよね

  • なんでも
  • キャンユセレブレィ~~
  • 23/10/29 00:01:45

離婚したと思われたくないから、見栄?

これだけの理由じゃない??

大っ嫌いになった人の名字なんで名乗りたくもないし、姑とか思い出したくもない。
名乗りたくもない。
早く旧姓に戻したいのが普通の心理だよね?
再婚しないなら、お墓の問題もあるよね?

離婚は、元旦那の名字なんて受け継ぎたくない、そういう状況じゃないの?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
    • 215
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/07 23:23:20

    まぁー
    本人が良ければ良いんじゃない

    ブライドは関係ないよ

    • 0
    • 23/11/07 22:14:21

    子供のためが大概でしょ?
    違うなら、役所行ったり面倒くさいからとか

    • 1
    • 23/11/07 22:11:12

    もどさないヒトシ?
    誰?
    仁?仁志?人志?

    • 0
    • 212
    • ファンシータキシード
    • 23/11/07 22:00:44

    >>211
    そんなあなたも変わり者。
    離婚した方してる人なんていない。

    • 0
    • 23/10/29 22:19:29

    普通は離婚しないから聞いた事もないし
    その辺知らないけど
    離婚する人って変わってる人ばかり

    • 0
    • 23/10/29 22:16:25

    ただめんどくさいからじゃないの?円満に離婚した人はそのままのイメージ

    • 2
    • 23/10/29 12:40:20

    うち戻さなかったよ
    もう小学校入った年だったから変えたら可哀想だし
    前の旦那が出て家はわたしと子供が住んでるから無理に変える必要もなかったから

    • 3
    • 23/10/29 12:35:25

    大丈夫かここ?
    離婚と姓と墓に加えて、保険金まで勘違いしてるヒトがいるんだね。
    嫌味じゃなく、本当に勉強したらどうかって思う。
    離婚するしないに関わらず、一般常識だよ…

    • 6
    • 23/10/29 12:07:59

    >>206
    わ、まだいた笑
    思い込みの人

    おつかれ!またね!

    • 0
    • 206
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/29 12:04:41

    >>202
    え?苗字変えなきゃ保険金受け取る権利があると思ってるの?
    お墓もそうだけど、いろいろ勘違いしてる人けっこういるのかな?

    やっぱり離婚した他人の苗字あれこれ口だすひとって、おかしな人しかいないんだね

    • 0
    • 205
    • キャンドルサービス
    • 23/10/29 11:58:54

    >>10離婚時に、母親は旧姓に戻して母親が子供引き取っても、子供は父親の姓のままだから、家庭裁判所に何回も行って変更あるとしないといけないんだよ。
    と、友人達から聞いたよ。

    • 0
    • 23/10/29 11:41:24

    >>196

    鼻の穴とか、
    デカイ顔とか、
    オバチャンとか、

    そんなこと書く、この人が1番下品。

    • 1
    • 23/10/29 11:38:47

    >>185
    金また取れるし

    とかすごいな笑

    • 0
    • 23/10/29 11:33:51

    >>196
    そりゃ「男の死亡保険金の為に決まってるじゃん!」なんて自称こどもの為…とかいう女優もどきが言う訳ないよね。
    見栄と欲は表裏一体だと言う事実を我が身に感じながら何年も生きる選択をした女優もどき。

    • 0
    • 201
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/29 11:28:28

    >>198
    それを知らないよオバカちゃんが存在するのよ
    トピ本文を読んでごらん?

    • 1
    • 23/10/29 11:27:34

    >>190
    死亡保険金は受取人がもらえるんだよ。
    名字関係ないよ。

    • 2
    • 23/10/29 11:26:40

    さて、結論のお時間です


    価値観の違いの数だけ正解は存在する


    これが正解です








    • 2
    • 23/10/29 11:25:50

    >>196
    お墓は名字と関係ない。

    • 1
    • 197
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/29 11:25:40

    もし私が離婚したら旧姓に戻さないかも。旧姓より旦那姓のほうが好き

    • 3
    • 196
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/29 11:24:29

    赤の他人の苗字に興味津津、鼻の穴おっぴろげて
    「離婚したのに苗字変えないの?なんで?」
    「見栄なの?お墓どうするの?」
    ってデカイ顔近づけて聞いてそうなオバチャン多くてびっくりよ

    離婚した人は大変だね、こういう他人もあしらうことになるからさ

    • 3
    • 23/10/29 11:20:29

    私めんどくさがりだから、旧姓に戻さないかも。

    • 3
    • 194
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/29 11:19:48

    実家の苗字にそこまで愛着なかったし、証券類とか不動産の名義変更が面倒だからそのままにした。
    あとは子どもの苗字の問題だよね。

    • 1
    • 23/10/29 11:18:51

    >>191
    おじいちゃん、徘徊しないようにお薬飲んで寝てようね。

    • 1
    • 192
    • ファンシータキシード
    • 23/10/29 11:16:31

    >>181
    通報理由は「気持ち悪いから」ですか?
    小学生みたいで笑ってしまった

    • 2
    • 23/10/29 11:13:36

    価値観の違い


    それ即ち


    正解は1つだけではないと言う事








    • 1
    • 23/10/29 11:10:30

    >>185
    養育者の自覚ねえ
    離婚して子供と離れて暮らす男にそもそも自覚なんてないかと。
    非監護親は公正証書の上で養育費の支払いが定められていればそれでいいんだよ。
    給与差し押さえが怖い男ならちゃんと支払うでしょう。

    やはり最終目的は元旦那の死亡保険金でしょ笑

    • 0
    • 23/10/29 11:09:24

    >>185

    価値観の違い


    それ即ち


    それは貴女の感想ですよね?案件と言うこと








    • 0
    • 23/10/29 11:07:39

    TikTok Liteで4000円ゲットしよう!
    10日間毎日チェックインボタンを押すだけで4000円の報酬がもらえます!毎日のタスク完了すれば更に+αで5000円以上の報酬ももらえちゃいます!
    更にご家族や友人を招待すると1人につき4000円の報酬🤗
    https://lite.tiktok.com/t/ZSNBaEmEh/

    報酬はPayPay、Amazonギフト、様々なギフトと交換可能😆
    ※以前にTikTokを登録した方はアカウントを削除すれば新規でキャンペーンに参加できますよ♪

    登録のやり方は…
    ①Wi-Fiを切る←重要
    ※89MBあります⚠️
    ②招待URLから
    https://lite.tiktok.com/t/ZSNBaEmEh/
    ③参加するをポチ
    ④アプリダウンロード
    ⑤アプリを開かず再度このリンクに戻って参加するをポチ
    https://lite.tiktok.com/t/ZSNBaEmEh/
    ⑥チェックインを10日間毎日押す。


    TikTok Liteにログインをして
    お友達と一緒に報酬をGETしよう!
    https://lite.tiktok.com/t/ZSNBaEmEh/

    • 0
    • 23/10/29 11:03:42

    >>46
    お墓は関係ないでしょ。

    • 0
    • 23/10/29 11:02:54

    >>52
    途中からできるの?

    • 0
    • 23/10/29 11:02:35

    価値観の違いじゃん?
    子供と父親の名字揃えておくと養育者の自覚があるままだから成長途中で金また取れるし、子供とわざわざ違うの使うのも嫌だから変えなかっただけよ
    名字なんてどうでもいい
    お金大事、育てなきゃいけないから

    • 1
    • 23/10/29 10:56:13

    >>80
    離婚したこと隠して、元旦那の名字で堂々と生きてる人多いよ。
    そういう人の方が図々しからね。

    • 4
    • 23/10/29 10:55:54

    面倒くさい事から逃げるのでは?

    • 3
    • 23/10/29 10:55:03

    >>80
    そうかな?
    そういう人の方が、堂々と生きてるよ。
    変なプライド高いからね。

    • 1
    • 23/10/29 10:53:21

    >>177
    気持ち悪いので通報しました。

    • 2
    • 23/10/29 10:51:15

    >>177
    執着しすぎて気持ち悪い。

    • 2
    • 23/10/29 10:50:32

    素朴な疑問
    旦那の不貞で離婚した人、その後元旦那は不貞の相手と一緒になったの?
    その相手と一緒になりたいと言われて離婚を決意したの?
    不貞が許せなくて離婚したの?

    それとも元旦那と浮気相手が共謀して慰謝料を取られないよう、別れたふりしてそれでも怒りが収まらない妻から離婚を切り出させるよう仕組んで、離婚を成立させてからその二人は一緒になったの?

    • 1
    • 23/10/29 10:50:19

    >>85
    学区は名字関係ないよね。

    • 1
    • 23/10/29 10:49:00

    >>170
    あらこんにちは!
    ねーねー、元トピご覧になった?ぴよぴよされてなくってよ?笑
    その程度なのよ、あなたは

    • 0
    • 23/10/29 10:47:47

    >>93
    それとは違う。

    • 0
    • 175
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/29 10:46:10

    >>166
    あーそうなんだ?同一人物かと思ってたよ
    熟考するほどの話でもない気がするけど
    ハンネかぶると厄介だね
    お疲れ様でしたー!

    • 0
    • 23/10/29 10:44:38

    >>111

    ババアは余計だよね。
    通報しておきますね。

    • 2
    • 173

    ぴよぴよ

    • 23/10/29 10:43:25

    >>106

    この人が前妻なんでしょ。
    気持ち悪くて惨めな人。
    旦那取られて必死でここで憂さ晴らし。

    • 2
    • 171
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/29 10:42:51

    ひとしーー

    • 0
    • 23/10/29 10:42:05

    >>106
    この人、気持ち悪い。
    いつも手垢とか書いてる人でしょ。
    どんだけ未練あんだよ。

    • 1
    • 169
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/29 10:40:51

    >>106

    出た、出た、

    「手垢」女。

    余程旦那取られたのが悔しいのね。
    惨めな人だな。
    早く新しい男見つけなよ。
    元旦那夫婦に執着しすぎ。

    • 1
    • 23/10/29 10:39:11

    子供が苗字変わりたくないって言うでしょ。
    子供だけ旦那の籍に残して自分だけ旧姓に戻るのも抵抗感あると思うよ。

    • 0
    • 23/10/29 10:37:59

    >>160
    バツ3の友達いるわw
    今4回目の婚姻中だよw

    • 1
    • 23/10/29 10:37:43

    >>165
    それ言ったのもう一人の牧師だよ
    どう反論しようか熟考してきたつもり?おつかれ!w

    • 1
1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ