メルカリでの評価

  • なんでも
  • 23/10/28 22:55:24

初めて「残念」を付けそうなのでこちらで相談したくよろしくお願いいたします。

購入手続きをした後のメッセージで、
数が足りないことを伝えられ、
その理由として
「出品したばかりなので」と言われました。

出品したばかりだから
書き損じた、と言ってるんだろうけど
買う側からしたら関係ないと思うのです。
お品物を
見つけた時点で早く購入したい。

その後も 出品者からは
特に謝罪なし。

「残念」評価で良いでしょうか。

  • 0 いいね

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    • 19
    • ベールアップ
    • 23/10/30 01:11:18

    例えば10個1000円のものが9個しか入ってなかった場合は差額の100円分、売上金から返金をしてもらうことができる。条件は出品者、購入者了承することが必須。その場合は双方、評価は付けられることは出来ない。

    • 0
    • 23/10/30 00:41:55

    >>15
    足らないけど大丈夫ですか?
    なんて一言も言われていません。
    「○○がなく、○色のは一つ数がたりません、ご了承ください」
    と。
    なので
    「○○がないのは記載ありましたが」
    と返信したけどそれっきり。

    良い勉強になりました。

    皆さんも本当にありがとうごさいました。

    • 0
    • 23/10/30 00:33:59

    自分が商品間違って送ってきたのに
    その旨を連絡すると謝罪もナシに
    正しい商品送ってくる時
    敬称ナシで送ってきた
    サロン失敗もするだろその顔じゃw

    • 0
    • 23/10/30 00:31:09

    >>15
    上手く表現出来ないけど、
    円柱型の小さい物が扇型の中に並んでいて、一つないくらいだと
    その分のスペース作るには何かで仕切りをして寄せないと
    スペースは空かないかな。

    貴重なご意見ありがとうございます。
    メルカリは色々大変とは聞いていますが、これまでの出品者さんが全てきちんとし過ぎてらしたのかもです。

    ありがとうごさいました。

    • 0
    • 15
    • ハウスウェディング
    • 23/10/30 00:05:50

    欠品なしの画像ではなく実物の数が足りない状態の写真だったならただの主の確認ミスだよね。編集する間もなく購入されたから数が足りないけど大丈夫ですか?ってメッセージくれた感じだったんじゃないの?
    それでも欲しいから了承したのに残念評価はないわー

    • 1
    • 23/10/29 23:50:50

    >>12
    そうなんですね。
    評価のシステムすら理解していませんでした。
    (古くからあるオークサイトの感覚でおりました。)
    勉強になります。
    ありがとうございます。

    そして貴重なご意見、本当にありがとうございます。
    しっかり考えてみます。

    ありがとうごさいました。

    • 0
    • 23/10/29 23:48:37

    >>11
    貴重なご意見ありがとうございます。
    メルカリ歴浅く、また、購入側しか経験がなくて。
    しっかり考えてみます。
    ありがとうごさいました。

    • 1
    • 12
    • モーニング
    • 23/10/29 23:25:36

    >>10
    報復は無いよね。だって今はお互いの評価が済んでからお互いに付けられた評価を見れる訳だから。
    だから悪い評価を付けても構わないとは思うけど
    私なら、良い評価にして言いたい事を書きます。
    (そちらのミスですから一言謝罪が欲しかったです)でもいいし、(あまり気持ちの良いお取引きではありませんでした)とか。

    • 1
    • 11
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/29 23:20:58

    私なら残念はつけない。
    キャンセルしないで取引続けるのに残念評価ってなんか気分悪くない?残念つけるくらいならキャンセルするよ。

    • 1
    • 23/10/29 23:11:47

    >>5
    ずっと探していたもので、悔しいですがキャンセルはしませんでした。
    一言、謝罪のような言葉があれば全然よかったのですが、
    「今 出品したばかりなので」

    言われて 気分も良くなく…

    報復?が怖いですが、私が引きたくないです。

    ありがとうごさいました。

    • 0
    • 23/10/29 23:08:59

    >>4
    主です、
    遅くなりすみません。

    はい、そのように記載して残念評価にしようと思っています。
    謝罪もなし、返信もなし、(発送しましたとの連絡はあり) そういう常識なさそうな相手なので報復?が怖いですが…

    ありがとうごさいました。

    • 1
    • 23/10/29 23:07:19

    >>3
    主です、
    遅くなりすみません。

    まさにそんな感じ、600円くらいで
    一種類一つ足りないとのこと。
    見つけてすぐ購入したかったし、
    商品画像では全て入っているように見えました。
    今思えば、その一つない空間は
    きちんと揃えて撮影してあったら分かるくらいの大きさなのですけど…

    ずっと欲しかったのと
    きちんと数えなかった私のミスかもです。

    とりあえず受け取って、その旨書いて残念評価にしようと思いますが、
    (いまだに謝罪はないし)
    報復?が怖いなぁ

    ありがとうごさいました。

    • 1
    • 23/10/29 23:03:17

    >>2
    主です。
    遅くなりすみません。

    欲しくてずっと探している物だったのでキャンセルは選びませんでした。
    気持ち的には1さんにお返事している通りです。

    ありがとうごさいました。

    • 1
    • 23/10/29 23:01:25

    >>1
    主です、遅くなりすみません。
    キャンセルしたかったけど欲しくて常に探している物だったので…
    でも 頭からモヤモヤ離れず結局自分の為にはなっていないですね。

    ありがとうごさいました。

    • 2
    • 23/10/28 23:13:22

    キャンセルしないの?

    • 1
    • 4
    • 新郎泥酔
    • 23/10/28 23:11:52

    届いて、商品ページに記載されている内容と違う部分があれば残念評価でいいと思う。(例えば、5個セットでと書いてあるところ3個しかなかった、とか。)

    • 1
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