せっかく進学校に入ったのに女子特有の友達関係で行きしぶり

  • なんでも
    • 21
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
      23/10/28 18:34:52

    >>10
    偏差値なんて関係ないよ。

    友達の息子は偏差値が高い学校に入学したけど、馴染めなくて引きこもり気味になって、隣の市の私立に編入してから別人のように元気になった。

    編入先での偏差値は少し下げたけど、友達曰く、生きてくれて学校に行ってくれる。それだけでいいって。

    娘の同級生の子も、翌年別の公立高校受験して1学年下の子達と卒業してる。
    その高校に行った友達から、〇〇君が1学年下で入学しなおした。と聞いてた。
    何かあったんだろうね。ってくらいで、それ以外聞いたり触れたりしない方がいいねって娘と話しをした。

    転校することによって学生生活ができるのなら、編入試験受けてみたら?
    通信以外の方法もあるよ。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ