もし、過去に戻れるとしたら・・・

  • なんでも
  • 祝い膳
  • 23/10/28 16:50:17

私は、夫の前に付き合っていた年上の元カレと付き合った時に戻りたい。

最近、あの時、もしあの時、ああしていたら、こうしていたら・・・どうなっていたんだろうって思う。相手の一目ぼれからの猛アタックで、否応なしに付き合うことになって、結婚も考えてくれていたのにね。私は若すぎて自分のことでいっぱいでピンとこなかった。別れて1年半で結婚されたのはショックだった。

それも、復縁したいって電話した翌週に結婚式するって。。ショックだったな・・・・

ドラえもんがいて、タイムマシーンあったら、どうしたいことありますか?


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/28 19:41:34

    恋愛関係のことでなら初恋の人にどこかのタイミングで告白しとくわ
    思い入れが強すぎて後にめんどくさい事になったから、付き合えても振られても思いは昇華させときたい

    • 4
    • 23/10/28 19:39:12

    中3の時に戻って、舞妓なる為の置屋を選び直したい
    祇園町にする。

    • 0
    • 23/10/28 19:37:37

    生まれたくない

    • 1
    • 23/10/28 19:36:20

    >>13
    大丈夫よ。一からやり直すつもりで自分自身が戻れば必ず、わかってくれるよ。息子さんが結婚して親になったときわかることもあるし、謝ればいいんじゃない。

    親子は、やり直せると思っている。

    • 0
    • 13
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/28 19:16:01

    長男が産まれた時に戻りたい
    初めての子でいっぱいいっぱい過ぎて良い子育てが出来なかった
    今20になるけど母嫌いオーラが出てる
    ほんと申し訳ない事した
    戻れるなら戻りたい

    • 5
    • 23/10/28 19:14:32

    >>8
    そうね。
    28歳で30歳までに結婚するっていいきってたし、勝手に結婚して同居するんが当然って決めていたし。私も短大卒業して働いて3年目はいったばかりで22歳だったから、なんだか、そういうもんなんだって(笑)
    そうだよね、今の夫は全てを受け入れてくれているからねー。

    • 0
    • 11
    • ジンジャエール
    • 23/10/28 19:13:17

    仮にタイムマシンがあったとしても過去には絶対に戻れないそうです、でも未来には行けるそうです。某国では既に実験的に運用しているとの情報があります。

    • 1
    • 10
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/28 18:25:05

    >>8
    深いわ(゚д゚)

    • 0
    • 9
    • ガーデン挙式
    • 23/10/28 17:49:48

    まぁちょっとわかる。
    私は常に平凡が一番安全と選んできたけど今になると人生1度きり。もっと挑戦、冒険したら良かったなって思うよ。
    戻れるなら高校生になって宝塚受験したいな!受かるとか受からないとかじゃなくて受けるってことをしなかったことを後悔してるから。

    • 0
    • 8
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/28 17:44:18

    結局人間って自分に合った人を選んでるんだよ。
    だから元彼を選んでいたら今の方がマシだったと思うはず。
    主さんは、若過ぎたから判断ミスったと思い込んでるけど、潜在意識で危険信号が出ていたんだと思うよ。

    猛アタックで否応なしに付き合わされてる。
    別れてすぐ違う人と結婚してる。
    これだけ読んでも主さんを愛してるというより結婚願望が強くて強引で自分が1番可愛いタイプだなと思ったし、今の旦那さんの方が結局主さんには合ってるんだと思うわ。
    過去に戻ってやり直したいとは考えるけど、今の旦那と離婚したいとは考えないでしょ?それが答え。

    • 1
    • 7
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/28 17:32:12

    主さんと同じ気持ち
    私も最近あの時ああだったらこうだったらとそんな事ばかり考えているよ

    女はとことん惚れてくれた人と一緒になった方が幸せになれると母もよく言ってた
    若くてピンとこなかった

    ドラえもんのタイムマシーンはまさに今朝私もトピたてようかと思ってたんだよ!笑
    戻れるなら、やっぱり母がまだ生きていてくれてて、どんなに突っぱねても突っぱねても私への愛を傾けてくれていた人の、その愛をお受けさせていただきます笑

    • 1
    • 6
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/28 17:26:04

    そういうのって考えなくもないけど
    けど、別の道が今より良かったかなんてわからないからね。

    AとBどっちと結婚するか悩んでAと結婚したけど失敗した
    過去に戻ってBと結婚したらもっと悲惨な人生だったって可能性もあるし。

    Lotoくじとか株みたいにはっきり結果がわかるものなら
    過去に戻ってやり直したいとは思う。

    • 2
    • 5
    • チャペル
    • 23/10/28 17:23:56

    病気する前に戻りたい。
    不摂生な生活を見直す。

    • 2
    • 23/10/28 17:22:01

    >>2

    私も同じ気持ちです

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ