車買えない

  • なんでも
  • 生い立ちのムービー
  • 23/10/28 15:58:08

夫の貯金350万
私の貯金60万
子供三人かき集めて貯金300万
これは子供の教育費だから使わない
学資保険入ってます

住宅ローン残り1500万
その他に借金なし


これまでそれなりにあったけど家の頭金や子供の塾、歯列矯正にどんどん貯金減っていった。
二年後に一人目の大学でまた減る予定


車は夫婦共に12年車乗っていて、先に旦那の車を買いたいけど車のローン組まないと買えない。

みんないい車乗ってるよね、なんでみんな買えるの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 6
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/28 16:03:55

    なんで子供つくったの?と言われたら考えが甘かったな。


    沢山働いてません。

    • 1
    • 7
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/28 16:06:06

    子供は国公立大いけるように努力しています。

    二人目と三人目は小学生なのでまだわりません。
    でも私立大は無理なのですでに行けないよと話してあります。


    やっぱり車は無理ですよね
    大事にのらないと

    • 1
    • 9
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/28 16:08:05

    >>8頭金1000万入れて、その時は貯金がもっとあったので、こんなことになるとは思わなかったです。


    みんな扶養外れてフルで働いてるの?

    • 0
    • 14
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/28 16:10:16

    シエンタなら広いですよね
    今のところほしい車がまだないのですが、安い車がほしいですね。

    • 0
    • 16
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/28 16:12:19

    >>13貯金は年に一人30万貯めるようにしています。学資を合わせたら一年で一人60万貯まるようになってます。
    無理かな?

    • 2
    • 17
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/28 16:13:47

    >>13家から通えると国公立、400万じゃ足りないかな?
    400万なら用意できます

    • 1
    • 19
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/28 16:16:38

    >>18ありがとう
    一応、それは避けたいね。

    • 0
    • 25
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/28 16:20:00

    >>20すごいね。すごい。がんばってますね

    私もそれなりに質を落としてみたんですが、まだまだですね。
    化粧水などはキュレル使ってます。アイブローペンシルとアイブブロウパウダーCANMAKE買ってみました。
    意外とよかったです。

    あとは今まで無塩せきのベーコン買ってたけどピンクのベーコンに変えました。

    今年の秋服と夏服は買ってません

    • 0
    • 26
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/28 16:21:21

    >>22足りるならよかった。院は絶対行かないと思います。

    • 0
    • 31
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/28 16:28:44

    >>27そんなのあるんですね
    月々いくら払ってるとかってかんじですか?

    • 0
    • 37
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/28 16:32:53

    >>36そんな計算しないでよ
    ざっくりだよ

    • 1
    • 40
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/28 16:38:15

    >>38一人目の貯金は150万くらい今あります
    来年と再来年で追加60万
    学資が250万
    です

    • 0
    • 41
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/28 16:39:17

    >>40二人目と三人目も今小学生なので今後同じように増えていく予定です。

    • 1
    • 44
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/28 16:42:41

    >>39本当だね、どうするんだろう。

    • 0
    • 51
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/28 16:57:54

    >>45まだまだ余裕で乗れますよ。
    私と旦那の車種言ったら身バレしそうだから言えないけど、私はまだ二回は車検通すつもりです。

    • 0
    • 52
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/28 16:58:56

    >>47確保し続けれたらいいんですけどね。たぶん、大丈夫なはず。

    • 0
    • 53
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/28 16:59:31

    >>49ありがとうございます。

    乗りつぶします!!

    • 0
    • 56
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/28 17:16:37

    >>54ありがとう。
    物価が上がってから外食いってないです。
    けっこう生活変わりました、私ももう少し働かないと。

    • 1
    • 73
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/28 18:55:08

    >>62だよね
    全然ださくない。大切にするって素敵だよ

    • 4
1件~19件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ