専業主婦の人って働いてる人に対して嫉妬してくるよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 80
    • 結婚式
    • b8aK+iwuBk
    • 23/10/28 17:39:09

    逆なんだろうな ここの専業主婦嫉妬トピの乱立みてると

    • 1
    • 79
    • ご祝儀(5万円)
    • 8sNZc/VpYI
    • 23/10/28 17:22:40

    逆の人もいるけどね。
    専業主婦羨ましくてトピ立ててるような人。

    • 3
    • 78
    • ナイトウェディング
    • Z4/K65mg+0
    • 23/10/28 17:21:04

    はいはい

    • 0
    • 77
    • ご祝儀(3万円)
    • igoOK16PJn
    • 23/10/28 17:16:52

    従姉がまるでこれ。
    私と妹に「仕事しながら家事育児、ご苦労さま」や
    「私にはキャパオーバーだわ。家事だけで手一杯」
    「でも、働いてるを武器に家事手抜きできるよね」  とか言って来る。
    で、楽で良いねって言ったら「怖い。すぐ怒る」って言ってくる。

    • 1
    • 76
    • えー
    • cI7VgUCUM6
    • 23/10/28 17:12:15

    楽でいいなと言ったら怒るの? それ、主が相当妬み丸出しで言ったんじゃない?
    働いている人に嫉妬なんてする訳無いよ
    だってどうせ主は誰でも出来る審査不要の職場でしょう?
    私は嫉妬しないけど働く女性で憧れるのは数少ないよ。
    主みたいな誰でも出来る仕事してる人にはただただ慈悲深い目をしてしまう。

    • 3
    • 75
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 9vqEPPoYXH
    • 23/10/28 16:45:50

    うん、働きたいと思った事一つもない。イライラしながら家事、育児したくないし。そういう人みると
    旦那に感謝しかない。

    • 5
    • 74
    • ハウスウェディング
    • e7zbfXhfSf
    • 23/10/28 16:41:08

    専業主婦だけど働きたいと思ったことないし
    嫉妬する理由がないんだけど…。
    夫に家庭に縛りつけられてお金の管理もさせてもらえない不自由な専業主婦はそう思う人いるだろうけど私の周りには何不自由なく優雅に過ごしてる主婦多いから働く人に嫉妬っていう感情が分からない。

    • 6
    • 73
    • ウェディングケーキ
    • Q2k/IgLs9h
    • 23/10/28 16:37:50

    ちなみに私はお小遣い制じゃないわよ
    使いたい時に使いたいだけ使うし使わないで好きなだけもらっとくわ
    でも私って偉いからあまり散財してない方だと思うわね?

    • 2
    • 72
    • 祝い膳
    • v4cPDfTBKd
    • 23/10/28 16:35:34

    夫の収入が高くて働かなくても月5万ほどのはこずかいもらえて、家も大きな家で、何不自由なくいられたら専業でいいと思うんだけど、層じゃない人たち多いじゃん。特に50代前後

    専業でいることがステータスみたいな・・・しまむら以下のペラペラの服着てバブル期に着た服?着てたりして。あれは情けないね。

    • 3
    • 71
    • ウェディングケーキ
    • Q2k/IgLs9h
    • 23/10/28 16:34:55

    だいたいみんなが働くこと好きだから私が休んであげてるのに文句言うのはおかしいわ!!
    休んでくれる私のおかげで仕事できてるのよ、人気の職種だと大変でしょう

    • 0
    • 70
    • ウェディングケーキ
    • Q2k/IgLs9h
    • 23/10/28 16:30:37

    >>68
    働くことがないんだから見る必要ないでしょ?履歴書ってこれまでいかに社会に貢献してきたか?アピールするのよね
    屈辱だわ

    • 0
    • 69
    • ウェディングケーキ
    • Q2k/IgLs9h
    • 23/10/28 16:29:30

    今日も私の日常を継続させるために働いてくれてるんでしょ?私はおかげさまで自由よ
    まさか感謝求める?私の幸運は全て私のおかげ私に感謝しますね!

    • 0
    • 68
    • 披露宴
    • 76aIzH6CuX
    • 23/10/28 16:29:21

    >>61
    えっ…それはちょっとどうなんだろ

    • 0
    • 67
    • 神前式
    • vjFbxMa9jj
    • 23/10/28 16:28:22

    それ、嫉妬してる…?

    • 0
    • 66
    • ウェディングケーキ
    • Q2k/IgLs9h
    • 23/10/28 16:28:10

    働くのも家事するのも何も羨ましくないわ!
    何を言ってるのかしら?
    どこに嫉妬のポイントがあるの?
    他人のために動かされてるだけじゃない
    やりがいあるなら私の召使でもやればいいのよ
    いやでしょ?怠け者ね笑

    • 0
    • 65
    • ウェディングケーキ
    • Q2k/IgLs9h
    • 23/10/28 16:26:35

    専業主婦って家事するでしょ?
    全然羨ましくない
    そういうのって仕事も家事も私以外の誰かの役やりだし私は無痛分娩で子供を産めばそれだけでいいのよ、そこまで後悔してあげる義理もないけどやってあげたのよ感謝して
    嫉妬より感謝して

    • 0
    • 64
    • ウェディングケーキ
    • Q2k/IgLs9h
    • 23/10/28 16:23:48

    専業主婦が羨ましいなんて可哀想だわ
    私は私が羨ましい
    男児にも恵まれて全員無痛分娩でサクッと産んで家事もしなくていい私が羨ましい
    まぁ私を羨むのは当然のこと

    • 0
    • 63
    • 教会式
    • inDzIN5pHv
    • 23/10/28 16:23:18

    >>57 子どもが小学生の頃は専業だったから子ども2人分ちゃんと役員やったよ。
    上の子の時は委員長もやったけど。

    • 0
    • 62

    ぴよぴよ

    • 61
    • ウェディングケーキ
    • Q2k/IgLs9h
    • 23/10/28 16:21:40

    >>59
    わたしは履歴書すらも見たことないわよw

    • 0
    • 60
    • ウェディングケーキ
    • Q2k/IgLs9h
    • 23/10/28 16:21:02

    私が男児まで産んで嫉妬してる女児ショタママと同じねw
    私がもってるものは全て羨ましいのねw

    • 0
    • 59
    • ブーケ
    • 1V+PRObldV
    • 23/10/28 16:20:12

    毎日のようにパートしたいってトピたってるし、本当は働きたいんだろうね~!
    素直になれないだけでさw

    • 0
    • 58
    • ウェディングケーキ
    • Q2k/IgLs9h
    • 23/10/28 16:20:11

    当たり前でしょ
    わたしは楽するために生まれてきたんだから
    当然のことをしてるのに何か不思議なことでも?

    • 0
    • 57
    • ブーケ
    • 1V+PRObldV
    • 23/10/28 16:19:03

    >>47
    楽ちんなんだし、役員出来るよね~って言われたらどう?
    実際楽だし引き受ける?

    • 0
    • 56
    • ブーケ
    • 1V+PRObldV
    • 23/10/28 16:17:43

    >>54
    わかったわかったw

    • 0
    • 55
    • ブーケ
    • 1V+PRObldV
    • 23/10/28 16:17:19

    >>51
    三食昼寝付き羨ましい~!
    かといってなりたいか?と言われたらそうじゃないんだけどね~

    生保の人が税金で楽して暮らして羨ましいとは思うけど、なりたくはないじゃん?
    同じ感じ!
    そうならないように頑張らなきゃ!って気が引き締まるよ~!

    • 0
    • 54
    • 皿鉢料(香川)
    • en9ZP3zDnG
    • 23/10/28 16:13:24

    専業への嫉妬心が強いからこういうトピ立てるんだね
    主、お仕事頑張ってください。

    • 0
    • 53
    • 人前式
    • UH0dhYhNTT
    • 23/10/28 16:11:20

    嫉妬?
    しないよ

    • 0
    • 52
    • 鏡割り
    • 3fyFvlv4z9
    • 23/10/28 16:10:18

    何で嫉妬よ笑?

    • 1
    • 51
    • ブーケ
    • uoxEEZL1F7
    • 23/10/28 16:09:39

    やだー。私の名前今日ブーケで一緒だ。
    私は専業主婦だけど働くママに嫉妬しないw
    働いてた時期あったけど今は余裕ある生活してるから専業になった。
    主に楽でいいねと言われたらふふっと笑顔でお陰様でと返せるよw
    だって幸せだからー。

    • 0
    • 50
    • 乾杯のあいさつが長い
    • bdi1vVtQr6
    • 23/10/28 16:07:32

    うん、大変そうだね~って思うけど嫉妬とかは無いわ

    • 1
    • 49
    • 乾杯のあいさつが長い
    • bdi1vVtQr6
    • 23/10/28 16:07:32

    うん、大変そうだね~って思うけど嫉妬とかは無いわ

    • 2
    • 48
    • ウェルカムドリンク
    • EdB/8+ub6P
    • 23/10/28 16:05:01

    >>33
    どんだけママスタにのめり込んでるの?本当に仕事してるの?主の方がママスタ楽しんでるよね?トピまで立ててるんだから。

    • 2
    • 47
    • 教会式
    • inDzIN5pHv
    • 23/10/28 16:04:31

    >>6 あらぁ専業主婦って楽ちんだよね~
    羨ましい~私も遊んで暮らしたぁい~って言ったらムカつくくせにさw
    これ言われてムカつく人いるの?
    言われたら本当に楽だよ、旦那には感謝だよって言うけど。

    • 0
    • 46
    • チャペル
    • TnUeNGPwXB
    • 23/10/28 16:01:14

    >>44
    ママスタにいたいの?

    • 0
    • 45
    • 三三九度
    • vgSe6btKaA
    • 23/10/28 15:50:41

    >>41
    あんた面白いね
    すぐ図星って返せばいいと思ってる

    • 4
    • 44
    • ブーケ
    • 1V+PRObldV
    • 23/10/28 15:48:55

    >>42
    自分がたてたトピにコメントするのは当たり前でしょw

    • 0
    • 43
    • 富士山
    • ACT2TML45c
    • 23/10/28 15:48:34

    余裕のある主婦は素敵。
    どこで働いてるのーお金いいのーいいなー資格あってー私も働きたいけど〜でもーだってーの人は嫌い。

    • 0
    • 42
    • チャペル
    • TnUeNGPwXB
    • 23/10/28 15:47:47

    >>40
    そんなにトピに愛着があるの?

    • 1
    • 41
    • ブーケ
    • 1V+PRObldV
    • 23/10/28 15:47:41

    >>39
    図星か

    • 0
    • 40
    • ブーケ
    • 1V+PRObldV
    • 23/10/28 15:47:20

    >>35
    トピ立てたのは私だからあなたが消えるべきでしょ
    人の立てたトピにいつまでも張り付かないでよ

    • 0
    • 39
    • 三三九度
    • vgSe6btKaA
    • 23/10/28 15:46:58

    >>37
    頭おかしいの?大丈夫?
    他のコメントにもあるけど病院行きなよ(笑)

    • 3
    • 38
    • ブーケ
    • 1V+PRObldV
    • 23/10/28 15:46:26

    >>34
    自分がパートで働いたら疲れきったおばさんになっちゃうっていう自己紹介?

    • 0
    • 37
    • ブーケ
    • 1V+PRObldV
    • 23/10/28 15:45:35

    >>28
    そんなに働きたくないのか~
    何か生きづらそう…
    旦那に感謝だね!

    働きたくないって思うような人生は全く羨ましくないな~
    ごめんね~
    能力ないと働きたくはないって気持ちはわかるよ

    • 0
    • 36
    • ハガキの出し忘れ
    • yN+qcm9FTP
    • 23/10/28 15:44:59

    私は働きたくないけど主は頑張って働きなよ

    • 2
    • 35
    • チャペル
    • TnUeNGPwXB
    • 23/10/28 15:43:57

    >>32
    あなたが離れたら平和になるんだけどね。
    やっぱりいたい?

    • 1
    • 34
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • YAm0+K/iga
    • 23/10/28 15:43:44

    バリバリ働いてはつらつとしている人は羨ましい。
    パートくらいで疲れきってる人なら気の毒に思う

    • 0
    • 33
    • ブーケ
    • 1V+PRObldV
    • 23/10/28 15:43:25

    >>23
    毎日毎日ママスタやってる人生
    何が楽しいのよw

    • 0
    • 32
    • ブーケ
    • 1V+PRObldV
    • 23/10/28 15:42:24

    >>25
    いい加減ママスタから離れたら?
    あなたの人生がママスタ中心だからそう感じるだけだからw

    • 0
    • 31
    • ブーケ
    • 1V+PRObldV
    • 23/10/28 15:41:30

    >>29
    周りの専業ママもそんな感じってなに?笑
    いちいちそんなこと聞いてまわってるなんて大変ね

    • 1
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ