住宅ローン みんなどこの銀行?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/30 18:25:31

    >>20イオンが近いといいかもね
    知り合いもイオン銀行って言ってた

    • 1
    • 23/10/28 15:45:49

    秘密

    • 0
    • 23/10/28 15:45:44

    >>24

    1.07

    • 0
    • 23/10/28 15:43:52

    >>25金利どのくらい

    • 0
    • 25
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/28 15:17:17

    フラット35
    銀行の固定は10年までだから意味ないと思った
    ローンの金額もフラットなら変わらないし金利安いときだからよかった

    • 0
    • 23/10/28 15:13:42

    >>20金利どのくらい

    • 0
    • 23
    • ブーケプルズ
    • 23/10/28 15:06:29

    三菱UFJ

    住宅ローンを借りるまえからずっとメインバンクしてるから。

    • 0
    • 22
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/28 15:05:14

    三菱UFJ
    地所のマンションだから
    そのまま三菱でと言う単純な理由

    • 0
    • 23/10/28 15:01:56

    地銀 10年固定。
    ちょうど10年で手続き無しだと固定から変動になる。
    今から変動だと金利上がっちゃうけど残金600万ちょっとだし、借り換えも面倒。
    今の地銀に相談に行ったら、金利は据え置き1%のままで審査通って良かった。

    • 0
    • 23/10/28 14:50:57

    イオン銀行、フラット35固定
    買い物が5%オフになるから

    • 0
    • 23/10/28 14:30:29

    地銀
    叔父の建築会社に建ててもらい、そこの大手取引銀行だったから
    私は公務員でそこの銀行1番の取引銀行だったから
    事務手数料がほぼなしにしてくれたから

    • 0
    • 18
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/28 14:27:19

    三井住友銀行
    理由は旦那の勤務先だからってだけ。

    • 0
    • 17
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/28 14:26:04

    やっぱり地銀率が高いのかな
    あとは三井系とみずほ

    • 0
    • 23/10/28 13:51:30

    三井住友信託銀行で、変動。

    ハウスメーカーのおすすめで、何か裏があるのかなと怪しんで、取引のある地銀とかと比較したけど、結局金利が一番低かったのは三井住友信託だったから、そこに決めた。

    • 1
    • 23/10/28 13:39:44

    地元の地銀で、2年ごとに利率見直すみたいなやつ。
    決め手は特にないというか、自営業してて仕事でメインに使っている銀行だから、ローンが通りやすいかな?と思ったから。うちのお金の動きがわかるだろうし。

    • 0
    • 14
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/28 13:37:19

    みずほ様には足向けて寝られない

    旦那の勤務先の関係で決めた

    • 0
    • 23/10/28 13:30:55

    地銀。引っ越してきたばかりで家を半年で購入するのにそこの通帳が無かったから申し訳なかったけど

    • 1
    • 12
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/28 13:29:57

    >>10そうなんだね、羨ましい~

    • 0
    • 11
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/28 13:27:58

    >>5>>8
    三井住友銀行気になってる
    銀行員の対応などはいい?

    • 0
    • 10
    • バージンロード
    • 23/10/28 13:27:16

    >>4
    親が半分持ってる土地で
    そっちの印鑑とかまた貰うのが面倒だから
    借り換えしなくて良いですって言ったら
    抵当権なしでも借りて下さいってなってね
    (営業の人が若くて必死だった)
    残りが600万ぐらいだったのと
    そこの銀行で昔から積立を長くしてたからだと思う
    無担保で貸してくれた
    こっちは何もしなくて良かったし
    トータルではかなり少なくなったのでラッキーだったよ

    • 1
    • 9
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/28 13:26:31

    結構、地銀の方多いね

    • 0
    • 8
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/28 13:26:17

    三井住友で変動
    夫の給与振込がそこだったから

    • 0
    • 7
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/28 13:24:19

    近所の地銀にしたよ

    • 1
    • 6
    • マリッジリング
    • 23/10/28 13:23:46

    地方銀行の10年固定。
    その銀行とやり取りがあるからという理由なのと金利が安かったから。
    変動は今は安いけどいつ高くなるか分からないし、変動にする人が多いと言われたけど一気に上がった時に固定にすれば良かったと後悔しそうだったから。
    地域柄10年固定の人が多いですと言われたのも決め手かな。

    • 0
    • 23/10/28 13:23:23

    三井住友銀行
    3年固定、10年固定、変動金利中
    35年ローン後17年残ってる

    決め手は当時は、三菱UFJで借りれなかったから。

    • 0
    • 4
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/28 13:22:56

    >>3すごい、抵当権なしもあるんだね!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ