学級閉鎖中の土日の外出

  • なんでも
  • ベールダウン
  • 23/10/28 07:23:24

中学生娘のクラスが土日を含めた学級閉鎖です。しかし以前より他のクラスの友達を含めた仲良しと出かける約束がありました(他クラスは3人、同クラスは娘含め2人) もう一人の同じクラスの子は特に学級閉鎖のことは気にしておらず行く気満々ですが、娘は「学級閉鎖なのにいいのかな…先生にばれたらやばくないのかな」と悩んでいます。私も感覚的に家にいるべきかな、と思っていましたが、そういえば今まで平日の学級閉鎖しか経験したことがなく、休日の学級閉鎖ははじめてで、これって皆はどうしてるんだろう?真面目に守ってる子って実は少なかったりするのだろうか?と皆の声をきいてみたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/28 08:43:57

    本人が気になるならやめた方がいいよ。
    親戚の家に行かないといけないとか適当なことを言っておけば

    • 0
    • 13
    • エンゲージリング
    • 23/10/28 08:28:31

    うちも金曜から月曜までインフルで学級閉鎖中。
    先生から出来れば習い事も行かないでって連絡きた。

    • 0
    • 12
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/28 08:25:12

    平日と同じ考えでなるべく外出はしないって感じじゃない?
    家族だけならまだしも友達とはやめておいた方がいいんじゃない?

    • 3
    • 23/10/28 08:20:45

    娘さんが気にしてるならやめといたほうがいい
    友達には親に駄目って言われたって言わせたら角も立たないんじゃないかな?

    • 2
    • 10
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/28 08:15:32

    家族とかで出掛けるのはアリだけど、友達同士はちょっと考えるね。
    学級閉鎖になってない子達も、いい?って聞かれたら、ダメ!とは言いにくいしね。
    娘もそう思ってるなら、今回はやめさせとくかな。
    断る理由が学級閉鎖だと、もう1人の行く気の子が行きにくくなるから、咳が出てるから、やめとくねーとかでいいのでは?

    • 3
    • 9
    • ジューンブライド
    • 23/10/28 07:44:23

    他クラスは学級閉鎖中ではないってこと?

    • 0
    • 8
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/28 07:44:12

    他の無事なクラスの子からしたら、娘さんが来るのは嫌なんじゃない?
    その子達がいいよーいいよー、大丈夫だよ、
    一緒に行こうよと言ってくれたなら考える。
    ただ本来は、家で体を休める期間だということをしっかり子供に伝えた上で

    • 0
    • 7
    • ジューンブライド
    • 23/10/28 07:38:46

    学級閉鎖は外出を控える。
    一応潜伏期間というものもあるし。

    • 2
    • 6
    • ブロッコリートス
    • 23/10/28 07:35:34

    青春は一度きり。楽しませてあげて

    • 0
    • 5
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/28 07:31:18

    私なら、また違う日に遊ぶようにする

    • 1
    • 4
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/28 07:29:41

    家族だけでの外出ならともかく、同級生との外出なら控える。どこでその情報が学校に漏れるかわからないし、もし潜伏期間だったらと考えるとね。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ