近所で見つけたパート先に……いる

  • なんでも
  • 高砂
  • 23/10/27 12:37:49

好条件で採用されたのに、この界隈を知りつくしたおばさんがいた(同世代)
もうお子さんが大きいけどうちの子が通ってる小中出身。近所にまだ小中に通ってるママ友ネットワーク持ってて、私の家の周りの人たちも知り合いだったりすごく把握してる。
だから参観日で休むと言えば「小学校の参観は三時間目まででしょ?ならお昼から出てこれるね」駆け足会の応援で休みを取りたいと上の人に話してたら「駆け足会は○年生なら一番に走るから○時には余裕で終わるわね」とか、休むまでもないことを上にお知らせしてくる。
採用時に行事休みは可能と言ってくれた人事の人は本店の人で、今の上の人はそうなの?!じゃ遅刻でいい?と言ってくる人。
そりゃ参観は三時間目までだけど、平日の休みであちこち行きたいところとか回れると思ってた。
そこまでガチガチに拘束されなきゃいけないの?!
遠足の解散場所が学校ではなく駅前だから遠い人はお迎えしていいと言われてて、うち遠いから毎年お迎えに出てたから、4時に駅前に到着するので3時あがりにしてほしいと話してたら、自転車でここから直行したら三時半で余裕でしょ?と…
泣きそう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 博多一本締め
    • 23/10/28 21:21:15

    面倒なオバさんだねー
    余計な事言ってくれるなだよね

    • 5
    • 23/10/27 19:57:21

    パワハラみたいなもんだよ
    うるさい 上司か本部にちくりなよ
    私も、そうやって言われ、上に言って
    自分でも言い返し
    言われなくなったよ

    • 1
    • 15
    • ブーケ・トス
    • 23/10/27 16:23:16

    そもそも何故、休みを申請してる本人では無く、無関係のおばさんの言うことを聞くのか、その時点で企業側に問題有りじゃない?
    主と上司の話であって、そのおばさんの言うこと関係あるんですか?おばさんに左右されるなんて採用時に聞いてないので、本社に確認しますって、言ってみてほしい

    • 6
    • 14
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/27 16:17:52

    >>3言うなら採用のときの本店の人だね
    直接の上司もだめだもんなぁ

    • 0
    • 13
    • ライスシャワー
    • 23/10/27 13:09:31

    無視して休み取ればいいじゃん。

    • 8
    • 12
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/27 13:05:13

    学校の行事だなんてバカ正直に言わなきゃいいじゃん。
    それだけの話

    • 1
    • 11
    • バージンロード
    • 23/10/27 13:03:42

    だから近所では働かない

    • 6
    • 10
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/27 12:56:22

    え、めんどくさい。
    次から理由言わなきゃいいよ。
    休む時に理由は必要ないって私言われたよ。
    それからは申請は全て私用のため。

    てこ、今後のことも考えて、辞めるかな。めんどくさいし。

    • 7
    • 9
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/27 12:53:56

    上の人にじゃぁ遅刻でいい?って確認してくれてるんだし、いえ、私はお休みが欲しいんですけど。行事でのお休み貰えなくなったんですか?って聞く。
    お迎えも余裕でしょ?って言われても一度自宅に帰りたいので15時でお願いします。口挟まないで貰えますか?って言ってみたら?

    • 12
    • 8
    • キャンドルサービス
    • 23/10/27 12:50:30

    転職すれば良い

    • 3
    • 7
    • 博多一本締め
    • 23/10/27 12:49:49

    うぜぇー、私なら押しきられない笑 行事の日はバタバタするので休ませて頂きます系でいく。

    • 15
    • 6
    • 元カレ参列
    • 23/10/27 12:48:43

    すみません、子どもの希望もあるので3時でお願いします。

    って言う。
    もしそのおばさんが介入してくるなら、採用時の人事の方に相談する。

    • 8
    • 5
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/27 12:48:07

    行事って月一位でしょ?
    そのウルサババアがいない日にシフトの相談すれば?
    どうして毎回すぐ口を出せるような近くにいるの?

    • 9
    • 23/10/27 12:46:59

    これはしんどい。行事理由に+αの休み欲しいよね。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ