• No.10 親より早く新郎号泣

    23/10/27 10:56:18

    コロナ禍で育って来た子達だから、親子でよその家に行く機会がなくて訪問のマナーを学ぶ機会が失われたのかなと思うとそこは同情する。

    でも、うちに遊びに来る子たちも、「まず手を洗ってね」と言えば「えぇ〜めんどくさい!」→さっと濡らしただけ、とか、お菓子を出したらソファの上で食べて食べかすを零したりゴミを部屋にポイ捨てしたり、「飲み物下さい」と言えず「喉乾いたー!」だったりで驚愕した。
    低学年に求めすぎちゃいけないのかもしれないけど。
    我が子が外で同じことをしないように、最低限の礼儀を普段から教えようと心に誓ったよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。