お家にお友達呼んだら1回で育ちがわかる?

  • なんでも
  • 新郎
  • 23/10/27 10:39:02

小学低学年なんですが6人きて
初回で家々の育ちが見えた気がします

気づかいできる子、すぐ拗ねる子
遠慮しがちな子
よく笑う子、注意できる子
言葉遣い汚くとにかくガサツな子は食い散らかす、引き出し開けまくる。飾ってあるおもちゃなぎ倒す。

ガサツな子は女の子でしたけどキッチリ入ってお菓子探しにくるしもう来て欲しくないと思いました。
あとの5人は子供らしく許容範囲です

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/27 10:56:18

    コロナ禍で育って来た子達だから、親子でよその家に行く機会がなくて訪問のマナーを学ぶ機会が失われたのかなと思うとそこは同情する。

    でも、うちに遊びに来る子たちも、「まず手を洗ってね」と言えば「えぇ〜めんどくさい!」→さっと濡らしただけ、とか、お菓子を出したらソファの上で食べて食べかすを零したりゴミを部屋にポイ捨てしたり、「飲み物下さい」と言えず「喉乾いたー!」だったりで驚愕した。
    低学年に求めすぎちゃいけないのかもしれないけど。
    我が子が外で同じことをしないように、最低限の礼儀を普段から教えようと心に誓ったよ。

    • 0
    • 23/10/27 10:52:14

    低学年女子のガサツな子スゴいな
    近所の1年女子ピンポン連打、うちの子が出ると遅いと玄関ドアガチャガチャ!出たら遅せぇよ!
    うちの子は2年。1年女子は高学年にも呼び捨てで命令口調…
    長子だけど珍しいなって思った

    他の4人は、そのままでいて欲しいけど、慣れてきたら素が出てくるかもしれないね

    • 0
    • 23/10/27 10:50:17

    >>4
    入り口でマナーが出来てるのは好印象ですね!
    我が子が出来るか心配ですが今から教えときます

    • 0
    • 23/10/27 10:47:19

    >>3
    うちもまだ1回でだいたい見えたくらいなんですが、3回で確信に変わるのはメリハリ付いていいですね!

    • 0
    • 6
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/27 10:46:30

    低学年なら、緊張しちゃってご挨拶はうまく出来ないことがあるのはご愛嬌。
    キッチンにきたがるのもまあわかる。
    でも、うちのルールだからあれそれはやめてね、って言った後の態度かな。
    それでもしつこくやる子、むすっとする子、ごめんなさいが言えない子、子供同士じゃなく親にばかり絡みたがる子は宜しくない。

    • 1
    • 23/10/27 10:44:56

    >>2
    ですね!外にいる時はそこまで気にしなかったのですが室内にいる時はまた違う面が出て来ますね

    そんな事言う保護者の方がいるんですね!
    うちも常識の範囲内で注意した事を言われたら出禁にするかも

    • 0
    • 4
    • ライスシャワー
    • 23/10/27 10:43:41

    お邪魔しますをちゃんと言う子は大抵良い子
    何回来ても全く言わない子は大抵ヤバい奴

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ