喧嘩中彼旦那に「顔が気持ちが悪い」と言われた

  • 旦那・家族
  • とり
  • 23/10/27 10:07:31

彼から告白されて付き合いました。
結婚して1年半年ほどです。

彼は普段は優しいですが、沸点が低くカッとなると声も大きく言葉遣いが乱暴です。
言い合いになると、どうにかして相手を言い負かせたいと思っている節を感じられます。

先日喧嘩したとき「いま、すごい顔してるよ、冷静になりなよ」と言ったところ「お前だっていつも気持ち悪い顔してる」「自分で可愛いと勘違いしてるみたいだから言うけど!!」と言われました。

いつも可愛い、美人だと褒めてくれるのに、気持ち悪い顔が本心だったのかと、仲直りしても、モヤモヤしてしまい、今までのように可愛いと言われても「でも、本心は気持ち悪いって思ってるんでしょう」と思ってしまいます…。
なんだか信頼を失った感じです。

それともカッとして出た言葉なのでしょうか…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 109
    • ブロッコリートス
    • 23/10/28 18:30:47

    逆の立場だけど、下の台詞と似たようなことを元婚約者に言ったことある
    「お前だっていつも気持ち悪い顔してる」「自分で可愛いと勘違いしてるみたいだから言うけど!!」

    「お前本当気持ち悪い顔」「芸能人の●に似てるって言われたこと鼻にかけて勘違いしてるみたいだから言うけど●をぶん殴ったような顔だよ。●に失礼だよ」「もし結婚して出来た子がお前の顔に似たら吐きそうだよ。お前と子作りは無理かもしれない」

    カッとして出た言葉だけど本心だった
    本当に酷い不細工だったんだけど(高収入だけが取り柄)泣き顔が気持ち悪くて生理的に無理になった

    もしかして泣いたりしてない?
    大人の泣き顔は気持ち悪いモンだよ、、

    • 0
    • 108
    • キャンドルサービス
    • 23/10/28 18:23:41

    内縁の旦那なら、いつでも別れられるね。
    カッとなりやすい男、飽きたら別れちゃいなよ。

    • 1
    • 23/10/27 15:13:37

    いくらカッとなったとしても女性に気持ち悪いは言わないよ

    • 2
    • 106
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/27 12:27:24

    怒った時が人間の本性だと思うけどなー。周りにも表情について指摘されてるんでしょ?
    普段は優しいって、それは抑えてるんじゃ。
    DVモラハラな彼氏がそうだった。
    あと、自分が可愛いと勘違いしてるって凄く酷いことだと思う。売り言葉に買い言葉でもありえない。

    • 2
    • 105

    ぴよぴよ

    • 104

    ぴよぴよ

    • 103
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/27 12:23:32

    多分主さんが、今すごい顔してるよって言ったから、売り言葉に買い言葉みたいな感じで言っちゃったんだと思うよ!
    顔が気持ち悪いと思ってたら、そもそも結婚しないと思うし。

    • 3
    • 102
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/27 12:20:36

    彼旦那?

    • 1
    • 23/10/27 12:16:04

    とにかく売り言葉に買い言葉だからそこまで気にすることないと思う
    彼は幼稚な人だから、主はあまり真剣に言い返さないようにする
    はいはいって感じで軽くいなす
    真剣に相手したら主のストレス溜まりまくるよ

    • 0
    • 23/10/27 12:15:59

    >>99
    そうなのかもしれません
    昔、後悔は一つ、別れた男の人に俺の名前を体に入れて(刺青)って。それはちょっと……
    なので彫刻刀?ありますよね。若い世代は使うかな?あれも色々種類あるので、二の腕に、まさしとおはずかしい

    • 0
    • 23/10/27 12:10:56

    >>98
    なんかメンヘラのリスカっぽい…

    • 5
    • 98
    • プチギフト
    • 23/10/27 12:07:04

    私も昔、喧嘩した彼が、ブスなくせにと言った
    あれは嘘だからねと後から謝られたから、
    二重整形、して生傷見せて、かわいいですか?って聞いたら嘘なのになんでしたのって、焦る表情

    あれから25年、ラブラブです
    あの時代整形は今ほど良くないから、次ブスって言ったら、今度は骨削りするねって言った

    もう美人としか言われないよ頑張って

    • 0
    • 23/10/27 11:55:25

    >>91
    「お前だって相当だぞ?!鏡見てみろ!」
    とかなら「あらやだ本当だわ…お互い冷静になりましょ」ってなるけどね。

    普段の顔を気持ち悪いとまで言われたら許さない。
    思うのは自由だとしても言うのが許せない。
    私ならそれは一生許さないポイントとして貯めて置いて7ポイント貯まったら離婚するわ。
    私は今4ポイント貯まってるよ。

    • 2
    • 23/10/27 11:52:33

    >>94 内縁なので彼なのか旦那なのか、迷った末に消し忘れてしまいました。すみません。

    • 1
    • 95
    • 誓いのキス
    • 23/10/27 11:51:48

    >>93
    ランダムだけど他人とかぶることはあるよ

    • 3
    • 94
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/27 11:50:29

    彼旦那という書き方にモヤる

    • 4
    • 23/10/27 11:49:57

    いつも拝見していますが投稿するのははじめてなので教えていただけますでしょうか。
    ニックネームが同じ方は、同じ人ですか?
    それともニックネームはランダムで、同じニックネームでも違う方ですか?

    • 0
    • 92
    • 誓いのキス
    • 23/10/27 11:49:17

    >>90
    モラハラと関係を続けていく人って「本当は優しい人だから」「かッとするとおかしくなる」って信じてるんだよ。そして「カッとさせてしまうのは私」ってね。そうしてズルズル続けてしまうの。

    どれだけカッとしてても女性に「気持ち悪い顔」なんていう男がいい人のわけがないでしょ?
    冷静になるべきなのは主だよ。

    • 2
    • 23/10/27 11:45:16

    >>89 そうです!私の説明が下手なのが悪いのですが、私が言いたいのはそれです!

    私は表情をいった、相手は私の顔の造形を言い返してきた、何か違いますよね。でもうまく説明ができません。「お前も怒っている顔が気持ち悪い」なら100歩譲って納得できました。

    • 0
    • 23/10/27 11:43:31

    >>88 そうですよね。本心だったら一緒にいたくないし、でもカッとした発言なら許せるかなっとおもって今日質問させてもらいました。

    • 0
    • 23/10/27 11:43:13

    主は不機嫌な顔つきを「凄い顔(気持ち悪い顔)」と言ったのだけど、相手は主の常日頃の顔を「気持ち悪い」と罵った。

    極刑に処せ。

    • 6
    • 23/10/27 11:41:23

    それにしても、顔が気持ち悪いなんて言われたのによくいつまでも付き合っていられるね? 籍入ってて子どももいるならなんとか我慢しようかと思うかもしれないけど、内縁だったら終わらせてもいい気がするわ。

    • 3
    • 87

    ぴよぴよ

    • 23/10/27 11:38:26

    >>83 ありがとうございます。安心しました。

    • 0
    • 85
    • 誓いのキス
    • 23/10/27 11:34:50

    >>80
    普段は優しいのもDVやモラ男の特徴だよ

    • 0
    • 84
    • ハウスウェディング
    • 23/10/27 11:34:04

    整形前の指原莉乃。

    • 0
    • 83
    • 誓いのキス
    • 23/10/27 11:34:01

    >>77
    「今すごい顔してる」
    顔の造作をけなしているのではなく怖い表情をしていることは普通に読み取れますよ。
    この言葉の意味が分からないのは、譬えや修辞が全く分からず言葉の意味をそのままうけとめる、ある障害の名前が頭に浮かびます。
    旦那もそうだし、この言い方が悪いとコメしてる人もね。

    • 0
    • 23/10/27 11:32:52

    >>79 見返したら誤字が酷かったです。すみません。日本人です。

    • 0
    • 23/10/27 11:31:28

    >>74 あなたが、文章に書いてないものを想像で決めつけるので、訂正せざるを得ませんでした。

    • 1
    • 23/10/27 11:28:33

    >>75 うーんではなぜ彼はいつも私を褒めるんですかね。いつもの方が嘘ならひとつの嘘で、信頼出来なくなるなと思ったんです。

    • 0
    • 79
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/27 11:28:29

    >>62
    日本語変だねあちらの方?

    • 2
    • 23/10/27 11:27:20

    デカイ鼻が浮いてるみたいな顔、鼻がデカいとか。

    • 0
    • 23/10/27 11:26:42

    >>71 そうなんです。軽くでも、わー!ごめんね寝ぼけちゃって!って言ってくれたら、わたしも寝ているのは知っていたので責めるつもりはありませんでした。

    「ごめんねとか無いの?痛いんだけど」といったら顔の顔が怒った顔に瞬時に変わったので、焦って「いますごい顔してる、冷静になりなよ」と言ってしまいました。言葉を間違えたな、とみなさんのコメントを読んでわかりました。

    ただ、自己愛と言われるかもしれませんが、顔の造形を指摘したつもりは微塵もなかったんです。

    • 1
    • 76

    ぴよぴよ

    • 23/10/27 11:25:40

    面白い!本当のことを言われただけなのに。
    「自分で可愛いと勘違い」って、これは1番キツい。たまにいるよね。おばさんなのに可愛いって勘違いしてるキモイ人。

    • 4
    • 74
    • リングボーイ
    • 23/10/27 11:24:31

    自分の都合のいいように、デモデモだって!なので離脱します!
    耳が痛くとも、実のあるアドバイスの方も聞いた方がいいですよ。お大事に♪

    • 3
    • 23/10/27 11:23:58

    >>66 わたしもモラハラなのかなって思うのですが、しかしコメントいただいたものを読むと、やはり私が悪いような気が大きくなりました

    • 0
    • 72

    ぴよぴよ

    • 71
    • リングボーイ
    • 23/10/27 11:22:54

    >>67
    あなたは寝相を謝罪させたいのに、お前の顔怖いよって言うのは問題がすり替わるというか火に油を注ぐだけだからどうなのかなって。
    というか、お腹痛いよーって言った時点で旦那謝らないの?なんで一緒にいるのかなってレベルだよ。

    • 1
    • 70
    • 誓いのキス
    • 23/10/27 11:22:50

    >>38
    ホントに行ったのか怪しいね

    • 2
    • 69
    • 誓いのキス
    • 23/10/27 11:22:06

    怒ってブサイクな顔してるからそういわれるんでしょ。
    自分がどんな顔して喧嘩してるのか考えてごらん。

    • 1
    • 23/10/27 11:21:33

    >>60えー!さっきいただいたコメントに心が軽くなったのに!!(少し笑ってしまいました、ありがとうございます)

    • 0
    • 23/10/27 11:20:19

    >>59 手が当たっただけは、59さんの想像です。
    私は殴られたと記載しています。
    目を開けたら手をグーにして振りかぶってる彼を目ました。それで「なに!やめて!」と瞬間的にとめようとしました。
    すぐに起き上がれる反射神経はありませんでした。

    わたしも、寝ている人があんなに力強く動けるものなのかとびっくりしたので、目の当たりにしないと想像つかないとは思います。

    • 0
    • 66
    • 誓いのキス
    • 23/10/27 11:20:06

    >>56
    主、もうモラ男の配下になってる気がする。
    「俺を怒らせるお前が悪い」
    「あの人を怒らせた私が悪い」
    これ、モラカップルの典型だよ?

    • 0
    • 65
    • ファーストバイト
    • 23/10/27 11:18:39

    寝たふりに一票しておくねw

    • 0
    • 23/10/27 11:18:18

    本心でしょw

    • 3
    • 23/10/27 11:18:05

    >>52
    一緒に寝るのを辞めるところからじゃない?
    やることやったら、別々の布団に入りなよ。

    • 0
    • 23/10/27 11:17:25

    >>47 すみません、先にレスがついたコメントを読んでしまっていました。
    殴られたとき、彼は確実に寝ていました。
    寝ながら殴ってきただけなので、故意でないことはわたしも分かってるんです。
    あとで聞いたら夢の中で知り合い3はつ殴ったと言っていました。

    • 0
    • 23/10/27 11:17:15

    >>26
    えっ怖い。大丈夫?

    • 0
    • 60
    • ファーストバイト
    • 23/10/27 11:16:22

    って思ったけどその男もうダメじゃない?w
    なーにが夢でーだよ絶対に嘘だわガチめに殴ったよね

    • 0
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ