- なんでも
- ご祝儀(3万円)
- 23/10/27 09:08:57
いろんな問い合わせがあるんだけど、、、
例えばお年寄り、何もかもいちから説明しないとわからない人とか何度もかけてくる人、多分だけど認知能力とか常識的なものが欠如してて理解が追い付かないとか、スムーズに会話が成り立たない人だっている。
他の仕事に支障もでてない。たまに何十分とかになることもある(ごくたまに)けどそれ含め業務。
クレームめいたものもあるけど、それこそ話を聞いてたら落ち着いてきて相手が勝手に納得してたり。それも仕事だと思ってるからいいんだけど。
私の中での線引きはあって、問い合わせ内容がこちらのプライベートな内容について突っ込んでくるとかになると、丁寧に終わらせるようにしてる。
電話を切るといつも「もうかけてこないでとはっきり言って」「今の年寄りでしょ?ボケてるんじゃない?明らかに頭がおかしい人はさっさと切り上げて」とかイライラして言われる。
こんこんとちゃんと説明すればわかってくれる人だっている、頭がおかしい…って、、誰だって年を取るし、勘違いもするし、、
上司の仕事にも何にも支障はない。
それ言われるのが一番疲れる…
- 0 いいね