TBS系【不適切にもほどがある!】金曜22時

  • TV・エンタメ
  • ベール
  • 23/10/27 06:08:03

2024年1月スタート 

物語はひょんなことから1986(昭和61)年から24(令和6)年にタイムスリップしてしまう「地獄のオガワ」の異名を持つ野球部顧問の中学教師・小川市郎(阿部)が〝昭和のおじさん〟として令和では考えられない言動を繰り返していく。

脚本 宮藤官九郎

小川市郎…阿部サダヲ
犬島渚…仲里依紗
秋津睦実(ムッチ先輩)…磯村勇斗
向坂サカエ…吉田羊

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1851件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/25 10:20:23

    >>1457
    視聴率

    第9話

    7.4%

    • 0
    • 24/03/25 12:07:22

    安森先生、虫コナーズのCM出てる!
    髪短くてダサい服着て長澤まさみと共演してる
    良い声してる!
    髪短くても老けてるけど笑

    • 3
    • 24/03/25 12:08:11

    古田新太も過去に大和ハウスだったかCMでキレッキレに踊ってたな

    • 1
    • 24/03/25 13:46:25

    >>1578いいねの数すごいな
    でも>>1579読んで、実際にいるってのもすごいなって思った
    妊娠したら仕事辞めるのかな

    • 1
    • 24/03/25 13:50:19

    >>1601
    朝ドラ「あまちゃん」では
    アイドルのバックダンサーから敏腕の振付師プロデューサー役だった。
    今回はわざとヨレヨレのおじいちゃんダンスだったと思う。

    • 3
    • 1604
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/25 18:14:13

    皆川猿時さんにもこのドラマに出て欲しかったなぁ
    違うドラマに出てたから厳しかったのかな

    • 5
    • 24/03/26 13:30:57

    純子の享年26歳だったのに28歳になってたね
    令和も少しずつ変わってる
    それにまだ気付いてない市郎さん達?

    • 1
    • 24/03/26 13:36:51

    >>1604
    不登校の子ででてくるんじゃないの?
    さこう君だっけ

    • 0
    • 24/03/26 17:07:01

    >>1605享年は数え年だから28で合ってるんじゃない?変わってたらさすがに旦那が気づくでしょ

    • 1
    • 24/03/26 17:09:28

    板東英二出るかな?
    …ムリか
    尾美としのり、マット、桑田、清原とか出るのかな?

    • 2
    • 24/03/26 20:42:41

    古田新太は歯直さないのかな。

    • 5
    • 24/03/26 21:30:55

    >>1609
    私も気になったー
    悪役とかならあの歯で良いと思うけど
    今回みたいな役柄ではもう少し綺麗な歯の方がいいよね
    歯が気になってしょうがなかった

    • 1
    • 24/03/26 23:04:50

    >>1607
    数え年で2個も変わるの?

    • 2
    • 24/03/26 23:08:38

    >>1609
    古田新太はもう歳だから今更治さないと思うけど、じゅんこ役の若い娘は治した方が良いと思う。

    • 2
    • 24/03/27 06:27:02

    >>1611
    今年の誕生日前に亡くなったら数え年は2個上になるよ
    来年が終わる時の年齢だから

    • 3
    • 24/03/27 06:32:53

    どの回も面白いけど
    ミュージカルシーンの歌は
    「話し合いましょう〜 」「炙りシメサバ」が一番インパクトあった

    ミュージカルになるとは予想もしなかったし笑

    • 8
    • 1615
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/27 14:26:26

    >>1613
    そろそろ止めて欲しいシステムよね、享年制
    位牌や墓石には亡くなった時点の年齢を記入して欲しい
    例えば自分が誕生日前の28とか29で死んだら享年30歳とか31歳と刻印されてしまうなんて抗議しに化けて出てきたくなるわ

    • 2
    • 24/03/27 14:50:11

    >>1615
    宗派によるかもしれないけど、墓石には数え年でも満年齢でもどちらでもいいらしいよ
    そんなに嫌なら遺言に残していけばいいよ
    私は全く気にならないけど

    • 3
    • 24/03/27 22:01:25

    血縁者以外といいムードになってもビリビリ現象は起きない
    昭和のムッチ令和のムッチ(本人同士)が遭遇しても何も起きなかった
    成功例は少ないけど喫茶店のトイレや不意の転倒でもタイムトラベルできた等々
    回収しきれるの?と思えるような伏線だらけ

    でも最終回では全部回収するらしい
    まさかの長い長い夢オチじゃないことを祈る

    • 5
    • 24/03/29 14:55:35

    タイムマシンを作れる人は井上だけじゃないから現在過去未来を行き来してるのは他にも沢山いてタイムパラドックスは日常茶飯事的に起きてますってオチ?
    血縁を含む『運命的な出会い』だけビリビリくるとかそんなオチ?

    • 1
    • 24/03/29 15:11:51

    バック・トゥ・ザ・フューチャー3みたいに未来の井上が進化したタイムマシーン作ってるとか

    • 4
    • 24/03/29 16:56:56

    いよいよ今夜かぁ。
    楽しみだけど、最終回なのがさみしい。

    • 5
    • 24/03/29 17:03:18

    >>1591
    最初から山本耕史はワンチャンで言ってなかった?
    犬島だからワンちゃんだよね。


    ONE MORE チャンスでワンチャンもかかっていたね

    • 1
    • 24/03/29 17:16:56

    >>1607初めて知った……
    勉強になるわ

    • 2
    • 24/03/29 20:58:50

    あと1時間ほどで最終回を迎えるのだけど、
    別れを惜しむって言うか、最後を目の当たりに見られるのだろうかと今から複雑な気持ち。

    こんなにも私を過去や現在に行ったり来たりさせてくれてありがとうと言わずにはいられない。

    本当に楽しくて笑えて、阪神淡路のあの日の悲しさやつらさを「本当にあの日が幻だったら」と思わせてくれたクドカンに感謝です

    たぶん今夜はリアルタイムで見られない、寂しくて。

    • 0
    • 1624
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/29 21:18:23

    夢オチだけはやめて欲しい

    • 5
    • 24/03/29 21:23:36

    >>1617
    「全部回収するらしい」って、誰かが明言してたの?

    • 0
    • 24/03/29 22:02:28

    今日の仲里依紗、より吉田沙保里に似てる

    • 6
    • 1627
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/29 22:04:17

    古田新太
    ケガをしたんだね

    • 2
    • 24/03/29 22:05:17

    元男闘呼組の成田昭次、出るらしいね

    • 5
    • 1629
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/29 22:05:21

    途中離脱したからなんのこっちゃわからねえ

    • 2
    • 1630
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/29 22:10:09

    R指定

    • 0
    • 24/03/29 22:10:31

    え?バス行っちゃったけどいいの??

    • 4
    • 24/03/29 22:10:33

    松永いらない

    • 1
    • 24/03/29 22:11:08

    Creepy Nuts

    • 9
    • 24/03/29 22:11:11

    なぎささん昭和の時代きたけど子どもはだれがみるんだろうか

    • 8
    • 24/03/29 22:15:53

    >>1621
    渚って呼んでたと思ってたけどワンチャンだった?
    ウイカも最初からワンチャン呼びしてたかな?

    • 0
    • 24/03/29 22:19:08

    涙出ちゃう〜!

    • 5
    • 24/03/29 22:19:46

    泣いちゃったわ

    • 3
    • 24/03/29 22:19:50

    涙が溢れた

    • 3
    • 1639
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/29 22:21:19

    大江千里!

    • 3
    • 24/03/29 22:23:06

    阿部サダヲが亀梨くんに見えた

    • 2
    • 24/03/29 22:24:38

    昭和グッズ転売するつもりだったのかな?

    • 9
    • 24/03/29 22:24:56

    阿部サダヲ肝臓わるい?

    • 3
    • 24/03/29 22:25:15

    >>1641
    すごー
    そっか!

    • 2
    • 24/03/29 22:25:48

    クドカンのドラマ、別格やな

    • 17
    • 24/03/29 22:26:04

    >>1641
    なるほど

    • 0
    • 24/03/29 22:26:48

    ムツゴロウ王国好きって事はマスターは変わってないってこと。

    • 10
    • 24/03/29 22:28:40

    校長の女装笑った

    • 10
    • 1648
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/29 22:33:51

    炙りしめ鯖懐かしい

    • 9
1件~50件 (全 1851件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ