旦那が休みが取れれば釣りばかりいく。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/27 11:52:47

    >>22
    これがいいと思う!!カツカツで主も働かなきゃないのに旦那だけ楽してるのおかしい

    • 0
    • 40
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/27 11:50:11

    もう無理!ってなってちょっと1日くらい家出してやろうと思うけどさ、そんな旦那と一緒にいる子供が心配で結局できない
    それこそ一緒に釣りに連れて行ってなんかあったらどうしようとか思うよね

    • 0
    • 39
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/27 11:43:05

    >>6昼夜パート?!お疲れ様だよ...

    • 0
    • 38
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/27 11:41:10

    ごめんだけど子供の発達は旦那さんから?と思ってしまった。それだったら理解してもらうのは大変だし、諦めるしかないのかなぁ

    • 0
    • 37
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/27 11:39:39

    うちは旦那が釣り行くとなると子どもたちも行きたがるから私も付き添いで行く羽目になる。
    釣れないし暇だし暑いか寒いかの二極だしお酒飲めないしつまんなすぎる。ボーッと海眺めてお菓子食べながら子どもたち見てるだけの時間。

    1人で行ってくれるならいいじゃない、と思ってしまった。

    • 0
    • 36
    • 色打ち掛け
    • 23/10/27 08:44:44

    奥さん病気で倒れたらどうすんだろ。。。
    健康な奥さんいてくれる今だけ釣りができるんだということわかってないね
    まだ「親」になれてないんだね
    仮病使って倒れてみてもいいかもね

    • 0
    • 35
    • カラードレス
    • 23/10/27 08:41:30

    >>4
    うちの父親みたい笑
    母に言われて注意してくるってだけだったなー。小学生の頃は日曜日外食とかはよくしてたけど、大体釣りとかパチンコが多かった気がする。釣りは姉妹でたまについて行ってたけど。高校生の時タバコ吸ってても母に言われてタバコやめろよーって軽く注意してくるだけだったわ。日曜日も知らないうちに出掛けてる笑
    母も愛想つかして途中から全く会話しない、父親が帰ってくると部屋に行くようになってたよ。ご飯は作るけどね。
    家族女だけだったのもあるだろうけどまぁ父親の性格だよね1番は。

    • 0
    • 23/10/27 08:35:36

    趣味が釣りなだけで、釣りは悪くない。
    どんな趣味であろうと結婚して家庭持ったなら、ちゃんと考えないとね、困ったご主人だね。

    • 1
    • 33
    • ファンシータキシード
    • 23/10/27 08:32:05

    もともと釣りが好きっていったってそれは逃げすぎだね。家が嫌で余計に釣りにこだわってるんだろうね。ホントは自分も家のことや育児をしないといけないのもわかってて、激務だから好きなことやらせろって免罪符みたいに言い訳にしてる。
    しかも任せたら任せたで、無理に俺に任せたらこうなるんだ的に嫌がらせみたいにお金使うなんて最低。
    話し合いが必要だね。通じないなら離婚も辞さない。

    • 0
    • 23/10/27 08:29:08

    ごめん

    なんかちょっと泣いとく

    • 0
    • 23/10/27 08:24:19

    ごめん。ここで吐き出していい?叩かれるかもだけど、わ今日子供体調不良で学校休んだ、前にズル休みした事があってそこからちょっと子供の体調不良が熱とかでてないと信じられないとこがあって、朝ごはんも完食して熱もなくてちょっと疑っててとりあえず着替えろって行っても着替えない。何しても動かない。私も3時間後に仕事があるからダメ元で旦那に電話して今から戻れないか聞いたら、帰るのに5時間はかかるから無理とか言われた。
    隣の県にで行って5時間もかかるかよ...

    • 0
    • 30
    • ベールアップ
    • 23/10/27 08:16:20

    子供の事で心配事だらけなのに、
    旦那が遊んでばかりじゃ、本当にキツいね。
    一度キレるか、じっくり話し合うか…

    私は、二世帯同居で、末っ子が、グレーで、旦那が海外単身赴任行ってしまい、
    2年後に大病で緊急搬送、緊急手術したよ。自分ではそんなにストレス抱えてるとは思ってなくて、逆に、自分の努力や寛容が足らないんだ、と、そんな思いに駆られながら日々突っ走ってました。
    自分は、よくやっている!そして、父親である夫に頼る!話し合いだよね…
    主が倒れたら家庭回らないんじゃ無い?
    大事にしよう!自分を。

    • 1
    • 29
    • 指輪の交換
    • 23/10/27 08:12:07

    うちの旦那も昔はそうだったわ。子が生まれる前はお互い釣り好きで出かけてたし。夜釣りなら日中はいるの?いずれ子ども連れて釣り行くとかバカな事言い出しそうだね

    • 0
    • 28
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/27 08:08:38

    >>27
    そんな旦那自身のブツは長いのか?

    • 0
    • 27
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/27 08:07:22

    うちもそう。
    釣りかビリヤード。
    長いものが好きなのかな。

    • 0
    • 26
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/27 08:07:17

    家族より自分なんだよね、旦那さん
    自分の好きなこと以外しない

    我が子への躾や注意って忍耐と体力がいる
    親もメンタル的にシンドイ時もある
    不安やストレスで逃げ出したい時もある
    親としての責任、我が子への想い
    色々押しつぶされそうになる
    それでも私が頑張らなくちゃ、、、と

    疲れるよね、ほんと

    • 3
    • 25
    • バージンロード
    • 23/10/27 07:39:37

    結婚前に釣り好きってある程度わかってるよね?
    そこは結婚前にしっかり話しておかないと。
    趣味は理解しつつも、独身ではなくなるのだから、休み全てを趣味に費やさないとか、そういうの話さなかった?

    • 0
    • 23/10/27 07:36:28

    私が子供の頃、父親がそうだった
    釣りかパチンコ
    あの頃うちは貧乏だった
    稼ぎはめちゃ少なかったらしい
    母親のほうがパートから正社員的なものになり父親より稼ぐようになった
    高校生の頃に離婚して以来会ってないけどね

    • 0
    • 23/10/27 07:33:34

    うちの旦那はキャンプばっかり行く
    キャンプ行くようになる前から家にいても何もしないからいない方がいい
    自転車の練習も日曜にやればいいし、乗れるようになったの見れたのは私も嬉しかったしいい思い出だよ

    • 0
    • 23/10/27 07:23:30

    旦那に稼ぎがあれば、どうぞどうぞと快く送り出せる案件。
    稼ぎ低いんだよ!激務言うなら主が働かなくてもいいくらい稼いでこい。それができないなら共働きなんだから家事育児しろと手紙に書いて渡す。
    家事分担表と子ども世話分担表とともに。

    • 2
    • 21
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/26 23:44:30

    実家にいた頃父親が釣りばっかりしてたけど、マジで臭かった
    それ用のスペースあるならまだしも、台所でやられると迷惑だよね

    • 0
    • 23/10/26 23:40:25

    浮気してそう

    • 0
    • 23/10/26 23:39:36

    釣りは家族では行かないの?

    • 0
    • 18
    • ベールアップ
    • 23/10/26 23:32:30

    >>16
    私が釣りして捌くけど、捌いた魚のゴミは冷凍庫に入れてるよ。
    私の周りの人も魚のゴミは冷凍庫。
    そうじゃないと臭くてたまらん

    • 0
    • 23/10/26 23:30:47

    一度倒れてやりたいけど、健康診断問題なしだったわ!

    • 3
    • 23/10/26 23:26:22

    風呂入ってた!!
    言って言ってやっとやる感じ。でも一回きりばかり

    釣りに関しては本当最悪..自分で捌くけど、生ゴみの日前じゃないと魚のゴミ臭うし、冷凍庫に餌やら、2lのペットボトル保冷で使うからとか入れてくるし、餌なんて正直気持ち悪い

    • 1
    • 23/10/26 23:26:02

    うちも休みとあれば釣りだよ。
    連休があると飛行機乗って沖縄の島とか1人で行っちゃう。
    釣り用に船まで買って船舶免許まで取得して。
    コンディションが悪い日は釣具の手入れ。

    子供が小さい時は家族でずっと釣りに行ってたけど、今は1人や友達と釣り満喫してる。
    もう諦めた

    • 0
    • 23/10/26 23:22:41

    うちも釣りばっかり。
    腹立つよね。

    • 1
    • 13
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/26 23:11:35

    男はいいよねー
    女は子供を優先するのにね

    • 3
    • 23/10/26 23:03:06

    それは酷い。釣りってお金かかるよね。釣れるの? 釣った後の魚はもちろん旦那さんが捌くんだよね? あと釣り道具を洗ったりももちろん旦那さんだよね?
    主さん倒れたらどうするつもりなんだろうね。二人の子供なのに。
    そんな自由奔放独身のように遊んで腹が立つね。

    • 2
    • 11
    • 色打ち掛け
    • 23/10/26 22:39:51

    >>10旦那さん2日も休みあるのなら、ちゃんと話し合って主さんがイライラしないように役割分担を話し合うとかは無理なの?
    育児、仕事、家事、子供発達で悩みばっかなのに
    疲れてるってこと、ちゃんと伝えて話し合っても無理そう?

    • 0
    • 23/10/26 22:35:08

    >>7
    頭きたから2日くらい全てを押し付けてどこか行こうと思ってる。
    でもなんか趣味とかもなくなってしまった...時間もお金もなかったからさ、
    でももし私がいなくなったら今度はカツカツなのにお金使いまくるいやな旦那だよ

    • 1
    • 9
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/26 22:33:11

    激務なのに生活カツカツってどんだけ仕事出来ないの。稼がないくせに自分の趣味ばかりされたら嫌だ。

    • 1
    • 8
    • ガーデン挙式
    • 23/10/26 22:30:16

    離婚すりゃいいじゃん。子供旦那に任せりゃ一人で生きていける。

    • 0
    • 7
    • 色打ち掛け
    • 23/10/26 22:20:11

    >>5主も働いてるのに?
    旦那さんは釣りで息抜きしてるかもだけど、主の息抜き、休みは?私なら猛攻撃してきて折り合いつけたけど、言えない旦那さんなら仕方ないのかなぁ。

    • 4
    • 23/10/26 22:15:50

    >>3
    カツカツだから働いてるよー。
    明日は昼夜パート涙

    • 0
    • 23/10/26 22:15:17

    >>2
    こっちは激務なんだから釣りくらいいかせろみたいに言われたよ。
    確かに出張があったり24時間勤務もある

    • 0
    • 23/10/26 22:13:35

    >>1
    疲れるよね。
    子供を叱るのも私...
    この前涙目で ちゃんと叱って!っていっても
    全然叱らない。優しくだめだぞ~くらい。

    もうただのATM

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ