咳が長引く風邪流行ってるけどなんなんだろ?

  • なんでも
  • 千代結び(佐賀)
  • 23/10/26 20:43:51

10月のはじめ、子どもが風邪引いてそのまま私にも移ってまだ咳とたんの絡みがとまらない。熱は1日とかで治ったのに。
アデノ、インフル、コロナどれも陰性で風邪と診断された。
小児科、内科で処方された薬飲んでも治らないし一昨日耳鼻科いったら最近そういう咳とかたんだけずっと残る風邪流行ってるって言われた。
なんのウイルスなんだろ?咳してると周りに迷惑だからスーパーいくのも憂鬱だしなによりしんどいわー。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 6
    • 千代結び(佐賀)

    • 23/10/26 20:49:33

    >>2
    溶連菌はどうやって検査するの?内科では溶連菌はやらなかったけど、耳鼻科で鼻の粘膜擦られて検査薬みたいなのやってたからもしかしたら溶連菌の検査だったのかな?普通の風邪と言われたけど。
    花粉もあるよねきっと。喉の赤みと痰がずーっと張り付いた感じ。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 千代結び(佐賀)

    • 23/10/26 20:50:39

    >>5
    築3年で家具とかもすべて新しいし専業主婦で暇だから掃除ばかりしてるから不潔からくるやつではないかな笑 たぶん

    • 0
    • No.
    • 9
    • 千代結び(佐賀)

    • 23/10/26 20:51:48

    >>4
    すごいしつこいよね!今までそんな酷い風邪引いたことないから絶対おかしいと思ったけど結局風邪と診断されたよー

    • 1
    • No.
    • 10
    • 千代結び(佐賀)

    • 23/10/26 20:52:42

    >>7
    レントゲンとったけど肺は綺麗だったからマイコプラズマじゃないはず。だけど肺炎疑うレベルで咳が酷いよ

    • 1
    • No.
    • 12
    • 千代結び(佐賀)

    • 23/10/26 20:58:13

    >>11
    喘息って乾いた感じの咳?喘息は季節の変わり目辛いって言うよね。お大事にね。

    • 0
    • No.
    • 16
    • 千代結び(佐賀)

    • 23/10/26 21:02:58

    >>13
    ごめんいま寝かしつけ中で見に行けないんだけど1軒目の内科ではカルボシステインとアレルギー抑える薬とカロナール(熱あったから)の一般的な風邪のときに処方されるやつ。
    耳鼻科では抗生物質、咳止め、カルボシステイン、胃薬、ホクナリンテープ。

    • 0
    • No.
    • 17
    • 千代結び(佐賀)

    • 23/10/26 21:04:30

    >>15
    誰とも会わずに散歩とかはしてるけど、買い物はネットスーパーだし子供も未就園児だからずっと引きこもってるんだよね。
    周りにいたらドン引きしちゃうくらいやばい咳だから外出られない

    • 0
    • No.
    • 18
    • 千代結び(佐賀)

    • 23/10/26 21:05:46

    >>14
    ね、わたしも初めてだよ。
    医者もこんなに長引く咳が続く今年は特殊だよと言ってたよ。

    • 0
    • No.
    • 26
    • 千代結び(佐賀)

    • 23/10/26 21:31:39

    やっぱり流行ってるんだ。辛いよね。
    しんどいのもあるけどもう周りの目が気になって笑 明らかに風邪の人の咳だから気候いいのにおでかけもできないよ〜

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ