男性殺害容疑で37歳の兄を逮捕 「ゲームするくらいなら出ていけ」と言われ不満か

  • ニュース全般
  • 介添人
  • 23/10/26 16:01:10

26日未明、島原市の自宅で31歳の弟を殺害したとして警察は37歳の兄を緊急逮捕しました。


逮捕されたのは島原市有明町の無職の37歳の男です。

警察によりますと男は、26日午前2時半頃、自宅で31歳の弟の胸や腹を包丁で刺し、殺害した疑いが持たれています。

一緒に暮らす母親が「息子が布団の上に倒れている、胸から大量に出血している」と、消防に通報。男性は病院に搬送されましたが、およそ1時間後、死亡が確認されました。

家族の証言などから、兄弟間でトラブルがあり、男が「何回か刺して殺したことに間違いありません」と犯行を認めたため、警察は午前9時21分、男を殺人容疑で緊急逮捕しました。

警察の調べに対し、男は「ゲームするくらいなら出ていけ」と言われ不満に思っていたと話しているということです。

警察では、男の刑事責任能力に問題がないかも含めて調べを進めています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/250f8266c7f0a881de4920d2042ad43265b24c09

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/14 19:03:37

    大事な息子が消えてゴミ息子が残ったなんて家族地獄やな。

    • 2
    • 23/11/14 19:02:14

    2人とも無職?

    働けって言われて弟を殺したの?
    弟も無職だとしたら、弟だけ家の事とか親の手伝いさせられて、兄はゲームしていてズルい!とか言って殺しちゃったの?

    やばい兄弟だわ。

    • 0
    • 23/11/14 18:49:56

    >>27
    働いていた次男が刺殺されて、無職の長男が生き残ってるやん

    • 3
    • 23/11/02 04:42:02

    残された母親、ある意味解放されたんじゃない?
    30代無職の息子2人がいなくなった

    • 2
    • 26
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/02 04:35:34

    たぶんゲームのことだけじゃないと思うんだよね。
    言い方も酷かっただろうし、この機に色々爆発して言ってしまったんだと思うんだよ。
    この一言だけで何度も刺すなんてありえないから。

    • 1
    • 25
    • バージンロード
    • 23/11/02 04:29:15

    大人になってからの兄弟ゲンカは深刻

    • 0
    • 24
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/02 03:13:02

    >男は「ゲームするくらいなら出ていけ」と言われ不満に思っていたと話している

    言われるのがイヤならバイトでもいいから働けばいいのに

    • 2
    • 23
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/27 08:54:22

    30過ぎた兄弟共に実家暮らしかぁ
    辛いな、、、

    自立させよう!

    • 4
    • 23/10/27 08:30:34

    >>21
    Wao

    • 2
    • 21
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/27 08:29:22

    >>5
    弟も無職だよ

    • 3
    • 20
    • モーニング
    • 23/10/27 08:23:30

    >>16
    この事件の家もその家も弟逃げてと思う

    • 1
    • 19

    ぴよぴよ

    • 23/10/27 08:11:19

    >>7
    >>15

    いや、逆にさ、こんな息子世に出したら犯罪に手を染める確率高いかもしれないし、家の中でかくまってくれた方がいいと私は思う。

    • 2
    • 17
    • モーニング
    • 23/10/27 08:10:11

    >>1
    ヤバい人ほど衝動的に動くし無駄に行動的
    頭おかしい人とは直接話しちゃダメなのよ
    こっちの生活脅かさないでくださいって言っても通じないからね
    親が甘やかしてきた結果、親はこの長男と今後生きていくのが因果応報

    • 1
    • 16
    • ブロッコリートス
    • 23/10/27 08:05:59

    >>9

    こういうトラブルを持つ兄のストッパー役として家に残った弟がご近所にいるので、何とも言えないわ。

    • 2
    • 15
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/27 08:01:54

    >>7
    まともな人がいて良かった
    最近のママスタは子供が独身実家暮らしでいてくれるほうが親も嬉しい、助かってるって意見多くて引いてたから

    • 3
    • 23/10/27 07:59:08

    ゲームできなくなったね

    • 3
    • 13
    • 色打ち掛け
    • 23/10/26 18:36:06

    男の刑事責任能力に問題がないかも含めて調べを進めています。

    もうそろそろ刑事責任能力とか調べないできちんと罪を償わせなよ

    • 6
    • 12
    • リゾートウェディング
    • 23/10/26 18:21:41

    あらゃ

    • 0
    • 11
    • エンゲージリング
    • 23/10/26 18:12:06

    無職でこれまでは親の脛をかじり、兄弟を殺してこれからは税金で3食栄養満点のご飯を食べ、健康的になれる。何なら資格まで取れると言う高待遇。

    • 9
    • 23/10/26 18:04:32

    >>5マジ残念

    • 0
    • 9
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/26 17:58:01

    どちらかというと弟のがマシって程度のコドオジ同士で何事なん?

    • 2
    • 8
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/26 17:56:39

    無職のゲームカスが残ってしまった

    • 5
    • 7
    • 三三九度
    • 23/10/26 17:45:44

    うわぁ。こんな歳になってまで息子達の世話して一緒に住まなきゃならんとか どうやって育てあげたらこんななるのさ

    • 11
    • 6
    • 三三九度
    • 23/10/26 17:44:13

    >>3
    子育て大失敗の巻~

    • 2
    • 23/10/26 16:12:25

    37歳 無職のおっさん ゲームキチ
    それを咎めた31歳の弟が刺されると。
    きちんと仕事をして税金を納めているであろう人間が一人減って税金を食いつぶすクズが残った。
    お母さんもクズ息子のほうが残っちゃってお気の毒。
    こうなる前にクズ息子を放り出しとけば良かったね。
    でもバカな息子ほど可愛いって親も多いんだろうな。

    • 15
    • 4
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/26 16:11:54

    37歳無職
    ひきもこりかな?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ