慰謝料

• なんでも
  • 牧師
  • 23/10/26 10:17:51

私の家には動物たちがいます。
触りたい、見たいといって無理矢理上がってくる子や勝手に庭に侵入してくる子もいます。
子供には触られるのが嫌な動物もいるから、母家には入れないと約束してますが、渡り廊下から侵入してきます。
入ってきた子には注意してきました。勝手に入るのは泥棒と一緒、警察呼ぶよ、怪我しちゃうよと言ってきました。家に入るのを禁止している子もいます。
家の表札には、犬がいます、猛犬注意とかのシールをはってます。

先日、勝手に庭に入ってきて、ガレージにいた犬が子供に噛み付いてしまいました。
あと洋服も噛んで、穴があいたそうです。
周りは塀があります。門には鍵はないです。犬達は鎖に繋いでました。
昨日親が私の家に来て、犬が危険だから処分しろとか、遠回しに慰謝料を請求しているのかな?という感じで言ってきました。
とりあえず、弁護士に無料相談枠があるので本日相談してこようかなと思っています。
怪我させたのは本当に申し訳ないと思いますが、正直非常識じゃないですか?勝手にはいってきたし、むしろ子供の友達とかでもなく年上の子供でした。小5です。
同じく、ペットが怪我させたとかで慰謝料とか払った人いますか?
もし、怪我させた子の親だったら、怪我させられたらその人の家にいきますか?
犬を殺した方が良いとかいいます?

長くてすみません。
衝撃な出来事だったので…

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 5
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/26 10:47:43

不法侵入ということで訴えたら?それで慰謝料は相殺。

• 1
    • 23/10/26 10:46:15

>>3

前からつけたかったのですが、義父母が反対しています。
    今回のことで、つけたいとお願いしたいです。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています