おおたかの森とか柏の葉とか住み心地どうですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/26 11:41:37

    千葉を選択肢に入れたら非国民と言われる

    • 0
    • 14
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/26 11:36:18

    子育て世帯ならいいとこじゃない?
    渋滞もすごいし車移動はしんどかったよ

    • 0
    • 23/10/26 11:28:40

    子育て世代向けだよ、あんまりおすすめできないわ。
    東急東横線沿線とか落ち着いてていいよ、駅によるけどね。

    • 1
    • 23/10/26 11:27:13

    戸建ては一億とかザラにあるよね。
    右みても、左みても子育て世帯でぎゅうぎゅうだし、子連れが苦手な私は同世代ばかりなのはかなりキツイ。落ち着かないよね、小学校も狂ったようにパンク状態で引っ越しちゃう人もその分多いよ。
    都内一択しかない。

    • 2
    • 23/10/26 11:05:58

    子供が小さい、またはこれから子供が産まれる、くらいの世代に対して手厚いから、子供が巣立った世代にメリットがあるか分からない。
    商業施設があるのは駅前周辺だけであとは住宅だし、基本車がないと不便。
    絶対静かな環境がいいとか、なにか譲れない目的でもない限りそのまま都心に住み続けた方がいいと思う。
    おおたかの森近くに10年、現在都心に10年住んでるけど圧倒的に都心だよ。

    • 3
    • 10
    • ハネムーン
    • 23/10/26 10:57:14

    中古マンション探してるから見たことあるけど7,000万8,000万円台たくさん出てきて諦めた。高騰すごいよね。

    • 2
    • 9
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/26 10:52:23

    千葉県民だけどわざわざ大鷹の森も柏も行かない

    レイクタウン行く方が面白い。

    • 1
    • 8
    • フラワーガール
    • 23/10/26 10:51:22

    >>5
    追記
    おおたかの森SCも柏の葉のららぽーとも大したお店入ってないのに人だけは多くて疲れる。
    おおたかの森のスパに行ってみても、落ち着く感じではなく大学生の街コン状態。
    公園は子育て層でひしめき合ってる。
    おじさんやおばさんには優しくない街です。

    • 3
    • 7
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/26 10:50:14

    田舎

    • 2
    • 6
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/26 10:49:50

    つくばエクスプレスは高いし実際には都心まで時間かかる
    住んで生活するだけなら特段不便なものはないけど、思うよりは田舎かもね

    • 2
    • 5
    • フラワーガール
    • 23/10/26 10:48:27

    おおたかの森住んでましたー。住む前はメディアの印象で良さそうに思ってたけど、実際に住んでみるとめちゃくちゃ暮らしにくかった。
    なので数年で都内に戻ったよ。

    おおたかの森、柏の葉キャンパスは人口がパンクしていて色々と追いついてない。

    住宅価格も今がピークに値上がりしてるからこれから購入するなら損(財力があるならいいけど)。これからは緩やかに価値が下がっていく一方だよ。
    あと人数多過ぎてインフルの予防接種も受けられないよ。ママさんは変にプライド高い層が多くてマウントしかしない。

    • 1
    • 4
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/26 10:47:18

    >>1
    だよね。
    そもそも都心に住んでるのになんでわざわざ?
    うちは実家があるんだけどそこまで大したこともないのに住宅価格無駄に高いなーと思う。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ