小学生の朝ごはん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~24件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 94
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/06 15:16:56

    たまごかけご飯
    納豆ご飯
    とろろかけご飯
    メカブのせご飯

    こんなのばっか。たべるから良しとしている。

    • 2
    • 95
    • フラワーガール
    • 23/11/06 15:18:03

    >>91逆だよ。夜減らして朝食べさせてください

    • 1
    • 96

    ぴよぴよ

    • 97
    • バージンロード
    • 23/11/06 15:28:19

    >>95 91のママさんとっくにその努力もうしてるとおもう

    • 0
    • 23/11/06 15:29:01

    うちは夜よりしっかりしたメニュー
    上の子はデザートまで食べて行くけど、下の子はずっと座ってるのにサラダだけとか、スープだけって日もある。

    • 0
    • 99
    • バージンロード
    • 23/11/06 15:29:41

    >>98 夜は小食な感じ?

    • 0
    • 23/11/06 15:37:30

    >>99
    いや夜も食べるよww 夜は朝ほどバランスを考えたメニューではない

    • 0
    • 23/11/06 15:40:39

    私も旦那も朝ごはんコーヒーのみとかだから子供の朝ごはんはインスタント味噌汁とごはん、納豆だけとか。米炊き忘れて冷凍チャーハンとかもある。

    • 0
    • 23/11/06 22:27:21

    ハムチーズサンドパン二枚分とコーンスープヨーグルト、納豆巻きと蕎麦、炒飯と汁物、
    おにぎりとうどんとか。それにトマトとかデザート足したりしてる。
    朝沢山食べないと気持ち悪くなるみたい。
    体型は痩せ型。

    • 0
    • 103
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/06 22:36:15

    菓子パンも食パンも駄目らしく、お味噌汁とご飯を必ず要求する。しかもレトルトのお味噌汁も駄目。面倒臭いわー!
    韓国海苔、納豆、キムチとか、旦那のお弁当の残り物出してる。

    • 0
    • 23/11/06 22:39:51

    ご飯とお弁当の残りのおかず
    バナナ半分、ヨーグルト

    • 0
    • 23/11/06 22:48:56

    ウチの娘も食べれない派(フルーツのみ)
    私も子供の頃から食べれなくて、今も職場に着いてからやっとお腹が空く。
    娘も私も低血圧なのかも…。

    • 1
    • 106
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/06 22:51:30

    昨夜の残りのサラダにウィンナーとパン(ハニートースト、ピザパン、ジャムパンとか)
    ウィンナー高くなったから、最近は出さない事もある。

    • 0
    • 107
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/06 23:02:58

    >>94
    噛んでないな。
    絶妙に栄養あるところが愛を感じる。

    • 0
    • 23/11/07 16:32:12

    とんじる
    かぼちゃのポタージュ
    羊羹
    ハーゲンダッツ
    おにぎり
    ヨーグルト

    1品のみ、、、

    • 0
    • 23/11/07 16:39:00

    茶碗蒸しの底に洗ったご飯入れて茶碗蒸しにして食べるのが好きだから朝は流し込めるようなのばっかり。

    • 0
    • 110
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/07 16:56:56

    パンの日は、パン、ヤクルト、ゼリー
    おにぎりの日は、おにぎり、ウィンナー、時々たまご みたいな。小学生の娘からだけ朝はパン派らしいを

    • 0
    • 23/11/08 01:28:38

    うち毎朝しっかり食べる。旅館並の朝ごはん作ってる。

    • 1
    • 23/11/08 01:31:57

    ご飯、味噌汁、納豆、焼き魚、豆腐、野菜サラダ、野菜のおかず(胡麻和えとかお浸しとか日による)、もずく、フルーツのっけたヨーグルト。

    パンの日は、パン、牛乳、スクランブルエッグ、加工肉、野菜サラダ、ヨーグルト、フルーツ。

    • 2
    • 23/11/08 01:39:53

    >>112
    朝から信じられない品数うちの夕飯より凄いよ 毎日疲れない?

    • 0
    • 114
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/08 01:57:51

    小中学生どっちも、食パンかロールパンにミロとかみかんとかヨーグルトとか
    前の日の味噌汁とおにぎりとか
    出してもほぼ食べないこともある
    ミロ飲んでおけば栄養はとれるかなーと、とりあえずミロ出してる

    • 1
    • 115
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/08 03:24:18

    子によるね。うちは息子は朝からチャーハンでもカルボナーラでもOKだけど、娘は食べない。

    夏場は自家製スムージー
    冬場はミロかカフェ・オ・レとナッツ少々、気が向けばトーストかワッフルみたいなパン系を食べていく。
    フレンチトーストやクレープや焼きたてパンならよろこんで食べるけど、毎日ってわけにもいかないし。

    • 1
    • 23/11/08 13:06:52

    小1です。
    小さめおにぎり・トマト・ゆで卵半分・ウインナー1,2本。
    おにぎりがパンになることもあります。
    パンなら食パン半分より小さいくらい。
    米もパンもない時はうどんにしたり。
    冬はスープ足したりします。
    朝はあまり欲しくなさそうで本人にとっては多いんだろうなと思う。

    私も子供のころは朝からたくさん食べられなかったし、ごはんのお供がないときつかった。

    • 0
    • 117
    • キャンドルサービス
    • 23/11/08 20:40:00

    うちの子も朝はいつもお腹空かないといい、ごはん2口程度、味噌汁、牛乳少しでおしまい。
    調子がいい時はそれプラスヨーグルト1個。

    みんなもっとしっかり食べてるものだと思ってたから結構同士がいて安心した。

    • 0
1件~24件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ