息子との意思疎通がうまくいきません。

• なんでも
  • アンパンチ
  • 6TUb9LKg9h
  • 23/10/26 00:08:17

家を出て、一人暮らしをしている大学生の息子がいます。
元々だらしない性格で、色々な事が欠如していて子どもの頃から問題は色々ありました。
問題が起こる前から、何度も言い聞かせたり話し合いをしてきましたが改善は見込めず、家から通える大学は全て落ちてしまい、
「浪人は嫌だ。自信ない。ちゃんとするから家を出て大学生になりたい。」
と懇願したのと、必要に迫られれば出来ないなりにもそれなりにやっていけるだろう。と思い、息子の進路を後押ししました。

しつこく連絡するのも悪いかと思い、こちらから連絡する頻度は最低限にしていました。
ただ、元気にやっている事の報告も兼ねて、月一回は必ず息子から連絡するように約束しました。

この連絡は条件付きで、部屋の様子を写真撮るかビデオ通話で報告することです。
整った環境を保てていれば、仕送りをする。不衛生な場合は減額すると。
約束は2回しか守られませんでした。
当然、仕送りストップになりますが、バイトしてるので何とかなっているのだろうと思っていました。
しかし、息子名義の預金通帳の残金が目減りしてます。これは何かあった時の為のお金(教材費等)と思い渡していました。今までの児童手当等です。

大学生の生活費を調べてみると、それよりも倍近いお金を使っています。
早急に連絡を取りたいのに、ラインはブロックしてるのか通知オフにしてるのか…全く反応しません。
直電しても出ません。

次に連絡があった時に、どこから切り出せばよいのか検討がつきません。
育てた私の責任なので、どうにか改心してほしいのですが、かける言葉がみつかりません。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています