小学2年生のお留守番

  • 小学生
  • ロイヤルウエディング
  • 23/10/25 22:07:10

普段仕事をしており通常は学童保育に預けているので長時間のお留守番はないのですが
延長保育を利用している為帰宅が遅いので
ちょっと足りないものがあった場合コンビニに行ったりマンション内のゴミ捨て場に行く場合のみお留守番をさせていました。
長くて10分位なので少しくらいなら大丈夫かと思っていたのですが
主人に1人残してゴミ捨てに行くのもコンビニに行くのも虐待だ!違法なことくらい分かれ!と言われてしまいました。
世間的に私がズレているのかよくわからなくなってしまいました…
このような行為は虐待にあたるのでしょうか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/27 07:52:34

    埼玉の条例はとっくに棄却されましたよ?

    • 0
    • 19
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/27 07:51:14

    いざと言う時に私が歩いて帰れる距離で30分以内の用事なら、お店とかもコロナ禍で人数制限されていたし、年長さんぐらいから留守番させてる。

    • 0
    • 23/10/27 07:49:27

    長くて10分位なので少しくらいなら大丈夫

    • 2
    • 23/10/25 23:51:03

    え?
    うち就学前からお留守番させてたけど
    虐待だったかな?
    口うるさい親がいなくて嬉しそうにしてたけどなぁ。
    もちろん何かあったときにすぐ連絡とれるようにはしてた。

    • 1
    • 23/10/25 23:47:38

    主は普通だよ。子供が少しの時間でも置いてかないでと泣いて止めてるなら別だけどね。旦那がゴミ捨てして、足りないもの買いに行けやって感じだわ。

    • 6
    • 23/10/25 23:42:02

    一生懸命に子育てしてるのに、虐待って言われるとすごく傷つくよね。
    留守番だって、仕方なく最低限の時間だけひとりにしてるけど、ずっと気にはかけてて、用事が済んだら走って家に戻ってるんだと思う。

    • 2
    • 23/10/25 23:19:01

    から、買い忘れ、ゴミみんなお前がやれだよね
    うちも、たまにゴミ出し頼むと、
    それくらいやれないの言い返し
    いらってするわ なら朝から洗濯、洗い物してから言えだよね

    • 2
    • 23/10/25 23:14:33

    >>7それ撤回されたねw

    • 1
    • 12

    ぴよぴよ

    • 23/10/25 22:50:49

    じゃ、ゴミ捨てしてねって言っちゃうわ

    • 5
    • 10
    • ナイトウェディング
    • 23/10/25 22:49:36

    何が違法だよ猿
    取り下げられたからそんな法律ありませーんw
    くらいいいなよヘタレだな。
    バカに言いくるめられてないでしっかりしなよ

    • 2
    • 9
    • チャペル
    • 23/10/25 22:46:37

    >>8
    モラハラってやつなのかな…
    この先大丈夫?

    • 0
    • 8
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/25 22:45:57

    >>4
    自分の考えをなかなか曲げないのでこっちかどんどん自信が無くなっていきます…

    • 0
    • 7
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/25 22:45:04

    >>5
    埼玉県で小学3年生以下の放置は禁止という条例が提出されていたのでそれに賛同して思ったようです

    • 0
    • 6
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/25 22:43:08

    >>2
    本当それ以外ないですよね泣

    • 1
    • 5
    • 誓いの言葉
    • 23/10/25 22:42:59

    釣り?
    虐待にあたると思ってるの?

    • 2
    • 4
    • チャペル
    • 23/10/25 22:42:10

    そのくらい普通の事だけど、これは夫婦で話し合っていかないとね。
    主はズレてないけど旦那さんが極端なまでの思考だから

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ