辛口の意見のみお願いします

  • なんでも
  • 披露宴
  • 23/10/25 10:57:57

来年旦那が海外赴任に行くことになりました。
場所はタイ、期限短くて3年、長くて5年。
上の子が中学に入学するタイミング、日本で進学したいとの希望で旦那のみ単身赴任することになりました。
ここから情けない話になるのですが、この話が決まってからショックで何も手がつかなくなってしまいました。
家事、子育てはしてますがそれ以外は心ここにあらずという状態です。
もちろん1番大変なのは旦那だしいい歳して情けなさすぎるので喝を入れて下さい。
体験談も教えていただけると助かります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 113
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/25 19:59:41

    うちは山口に単身赴任だったから比べるのもアレだけど、当時子供は3歳と1歳。
    私も正社員で働いてたし、離職して今の収入、便利な環境を手放して付いていく覚悟も出来ない。かといって、幼子2人を抱えてフルタイムで自分だけ死ぬほど大変になる覚悟も出来ない。。
    ってすごく悩んだけど、旦那のみ行かせました。
    本当に大変な時期もあったし、しんどかったけど
    今年の4月に旦那が帰ってきて、旦那いない方が楽だと思ってしまった。
    旦那の世話しないって楽よ。本当に楽。
    主のお子さんはもう大きいし、自分のやりたいことたーくさん出来るよ!

    • 1
    • 23/10/25 13:38:36

    タイは親日国なので安心してください

    • 1
    • 111
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/25 13:38:04

    >>110
    日本人が手配を頼んでるのもたまたま、聞こえて目にしてしまったよ。それも頼んでたのは70代後半から80代後半の爺さん達だった。。

    • 0
    • 110
    • ファンシータキシード
    • 23/10/25 13:35:57

    >>107
    貧困家庭の親が、我が子を売るんだよね。
    日本人は日本で幼い子に手を出す訳にはいかないから向こうでかう。

    • 1
    • 23/10/25 13:35:25

    私なら家族でついて行っちゃう! 三年行ってたら子供さんも高校留学生枠で入れるよ!

    • 0
    • 108
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/25 13:34:22

    >>107
    こわ!
    これ今だったら即逮捕だね。 

    • 1
    • 107
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/25 13:22:54

    今は分かんないけど、当時プーケットは西洋人がタイの現地の子供の女の子推定10歳前後と手を繋いで歩いてる光景はよく見て異様だった(買春)

    • 0
    • 106
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/25 13:20:05

    2週間くらい行ったけどタイは食べ物が辛くて美味しいと思えなくて、サブウェイばっかり行ってたから心底住めないと思った。休みの日にタイ旅行観光を楽しみに頑張ってください。

    • 0
    • 23/10/25 13:05:22

    >>103
    ねえオッサンだよね?

    • 0
    • 104
    • エンゲージリング
    • 23/10/25 13:05:08

    >>103
    へー。妊娠しないから結婚迫られる事もなくてよさそうね

    • 0
    • 23/10/25 13:03:31

    >>100
    そこを理解したうえで割り切って遊ぶ人もいるみたい。
    避妊せず中で出しちゃってもOKだから
    逆にそういう店選ぶって人も居るんだって。

    • 0
    • 102

    ぴよぴよ

    • 101
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/25 12:58:17

    性産業が盛んで当たり前みたいな風潮あるから、浮気とまではいかなくても女性とデートしたり誘惑されたりはあるかもね。
    サラリーマンといっても、一回の飲み代より安いくらいで女性を買えるのはタイならではだから。
    ただ「絶対にそういうお店に行かないし浮気しない」という強い意志がある旦那さんなら大丈夫かと思う。

    • 1
    • 100
    • エンゲージリング
    • 23/10/25 12:58:08

    タイで可愛い子は大体オネエじゃない?
    それより、旦那さん、かなり大変な毎日を過ごすんだからあなたは家をしっかり守らないとね。
    いい妻はここで差がつくよね。グダグダしてないでまず家の掃除しましょう。

    • 0
    • 23/10/25 12:55:41

    >>96
    海外赴任とは無縁なんだろうなと思うよね
    男の先輩がちょうど今タイ駐在中だけどそういう女の子とは無縁そうだわ

    • 0
    • 98
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/25 12:54:32

    妹家族がタイに行ってました。ママ友家族もタイから帰国しました。どちらも小学生とそれ以下の子と4人で行ってました。
    家族で行ってたせいか、家族旅行の写真はたくさん見たけど、女遊びに行くような話は全くなかったけどね。単身だと違うのかな。
    でも今時そんな女遊びにお金を使うサラリーマンっているのかね。
    主が旦那さんの性格を一番知ってるんじゃない?一人で行くのって大変だと思うよ。主の方が絶対楽だよ。

    • 0
    • 23/10/25 12:52:43

    金髪よりまだマシや!!w

    • 0
    • 23/10/25 12:52:41

    浮気とか現地妻とか書いてるの全部同一人物だよね?
    バレてるよ(笑)

    • 4
    • 23/10/25 12:50:52

    私はフィリピンパブに行った事あるけど、
    凄く可愛らしい子ばかりだったわ。
    膝の上に乗り甘えるんだよね。
    あれには負けるよー
    許すしかないね。

    • 3
    • 94
    • 元カレ参列
    • 23/10/25 12:49:59

    >>88
    引用ネット、て。笑

    • 3
    • 93
    • バージンロード
    • 23/10/25 12:49:28

    え?何がショックなのかわからない・・・
    私なら万々歳だけど

    • 3
    • 23/10/25 12:48:19

    ご愁傷様です。

    • 2
    • 23/10/25 12:47:49

    子供小学生なのに付いていかず実家のそばで全く変化のない生活を送る方を主は選んだ。そんな家族のために働くお父さんの方がショックだわ。しっかりしてよ。

    • 2
    • 90
    • ホールケーキ
    • 23/10/25 12:47:04

    タイのカラオケクラブはキャミソール一枚みたいな格好した若くて巨乳、色白の可愛いお姉さんがズラッと並んで待ってるみたい。
    その中から好きな女の子を選んでお持ち帰りとかもあるんだってね。

    • 2
    • 23/10/25 12:46:14

    タイかぁ。
    タイの人は日本人好きだし、日本人もタイの人は真面目だから好きよね。
    それにタイの女の子は可愛いよ。
    浮気と言うか遊びは絶対にするよ。
    健気なタイの女の子なんて可愛いでしょ。
    諦めるしかないかな。旦那が稼いでると思って我慢するしかないよ。
    あっ、子供だけ作らないでと旦那に釘刺したらいいよ。

    • 3
    • 23/10/25 12:43:27

    ネットで出てきた文。

    単身赴任でタイ(特にバンコク)に行った場合、ほぼ確実に現地妻ができます。私の知っている商社では、独身者と既婚者の単身赴任では、バンコクに駐在させないというところもあります。

    タイで日本人向けのカラオケというのは、カラオケ嬢を持ちかえる買春宿のことですので、肉体関係は言うまでもなく、たぶんいくらかの生活費を渡していると思います。

    • 2
    • 23/10/25 12:40:40

    >>61
    会社の上司、こんなチャンスないからって
    渡航前にバイアグラ処方して貰ったって。
    安いし若いし可愛いし、片言の日本語話せる子なんて
    一生懸命おだててくれて甘えてくれるんだって。

    • 4
    • 23/10/25 12:38:17

    旦那だけ単身赴任ならラッキーじゃない。
    タイは安定してると思うけれど。これだけ政情不安な世界になってるから、日本から出るのは凄くリスクが高いと思ってる。
    主はついて行かないで済んで良かったね。

    • 1
    • 23/10/25 12:36:05

    >>82
    そういうのって環境じゃないのよ。
    どんな状況でもどんな場所でも、するヤツはするし、しないヤツはしない。
    「うちの旦那は絶対にしない!!」と思ってるわけではないけども、「男はみんなするもの。」とも思わないな。
    というか、後者の中で生きてきてるとそもそも「浮気」って発想にならないんだよな。

    • 3
    • 23/10/25 12:31:49

    上の子がってことは、下にも子供がいるのね。
    うーん、それは悩むね、、、高校入るタイミングで戻ってくれば帰国子女入試受けられるじゃんとか思ったけど。
    旦那に転職してもらうのは無理?未就学児じゃない子供が複数いる家庭持ちに海外への単身赴任を命じるなんて、ブラックの中のブラックじゃん。
    タイから戻ってきたら、次は別の国行ってとか言われるよ。知り合いで、旦那さんが香港への単身赴任から帰ってきたと思ったら、次はフィリピンに行かされたって人を知ってる。

    • 1
    • 83
    • カラードレス
    • 23/10/25 12:29:35

    突然旦那が交通事故で死んじゃう人だっているんだから。
    死んだと思えば?

    • 0
    • 82
    • エンゲージリング
    • 23/10/25 12:29:11

    >>70
    浮気男は嫌いだからそういう人は選ばないけど、浮気っぽくなく真面目な人だからって絶対しないとは思わない。どんな環境、状況でもしない人って相当少ないと思う。単身赴任て寂しいだろうし奥さんの目はない、タイで誘惑だらけの国だよ。あるかもなくらいは思っておかないと。

    • 2
    • 81
    • タキシード
    • 23/10/25 12:27:51

    辛口希望ということで…

    甘い!弱い!しっかりしろ!
    旦那はたった1人で外国で家族のために働くっつってんだから、主も腹くくんなさい。

    まぁ、すぐに慣れるから大丈夫よー。
    亭主元気で留守がいいってね。

    • 2
    • 80
    • エンゲージリング
    • 23/10/25 12:27:44

    今から変更してついて行きなよ!でなきゃ旦那さんはタイの美女と夜を楽しむよ。
    お子さんも色々学べるからいい事ばかりだよ。悩んでないで早く行動しなよ。

    • 5
    • 79

    ぴよぴよ

    • 23/10/25 12:27:29

    一緒についていったほうがいいよ。
    タイでインター通ったらいいと思うよ。

    知り合いの旦那さんがタイに赴任してて、浮気してたみたいだよ。
    タイ人の女の子、可愛い子多いからね。

    • 1
    • 77
    • マリッジブルー
    • 23/10/25 12:27:10

    >>73
    海外駐在しなくても、旅行いきまくって、立派な家に住んでる人ばかりだよ

    • 1
    • 23/10/25 12:26:00

    悪いけど何がショックなのかわからん
    3年なんてあっという間
    帰ってくる頃にはいない生活に慣れてて、えー帰ってくんの?くらいになってるかもよ
    夫婦仲いいんだね
    仕事したり習い事したり夜遊びしたり自分時間楽しめばいいと思うけどな

    • 2
    • 23/10/25 12:24:38

    浮気は普通の性欲ある人なら絶対にするでしょ。
    タイは若くて綺麗な女の子がきっと日本より安いし、日本人はお金持ちのイメージだからもてるよね。
    私なら、するときは仕方ないけど性病には気をつけて、しても、謝ったり報告はいらないと言うかな。

    • 3
    • 23/10/25 12:24:05

    何がショックなの?全くわからない。
    あなた大人でしょうが、母でしょうが。
    しっかりしなよ。
    小学生以下の子どもだけならさておき、中学以降は単身赴任になるのが普通だよ。

    • 2
    • 23/10/25 12:23:51

    >>69
    うちの周りは旅行も行きまくって立派な家建ててる人ばかりだけど....

    • 1
    • 72
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/25 12:23:35

    >>70
    いや~私浮気男と付き合った事ないけど(タブン)
    タイに単身赴任なんてなったらお店くらいは行くでしょと思うよ
    そこで日本人男狙ってくる美女にひっかかったら最悪だね

    • 3
    • 71
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/25 12:22:23

    しっかりしろ!自分のことばっかり考えてるからそうなる。必要なことしか起こらない。心配するな。
    留守の間、防犯だけはしっかりなさってください。

    • 1
    • 23/10/25 12:21:06

    >>65
    こればっかりは、「浮気なんてするヤツはするし、しないヤツはしない。」としか。
    前者とばかり関わってきたら「男なら絶対するね!」となるし、後者の中で生きてきたら「大丈夫じゃない?」となる。

    • 5
    • 23/10/25 12:16:32

    >>66
    貯金使い果たすんじゃなくて
    駐在中は駐在中に余分にしてる貯金に手をつけたらダメなんだよ

    • 0
    • 68
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/25 12:15:50

    3ヶ月もすりゃ慣れて快適生活になってるわよ。もう子どもに手かかるわけじゃないし。たまに旦那が帰国すれば付き合ってたころのように仲良くいられて、旅行がてらタイに会いにいったりなんかもしちゃって、なかなか楽しいと思うけど?

    • 1
    • 67
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/25 12:15:09

    勿体無いね。
    撤回して家族で行きなよ。
    勿体無い。

    • 2
    • 23/10/25 12:13:09

    >>60
    だからタイに遊び行く程度で貯金使い果たすと思うところが貧乏だって言ってるのに...タイへの渡航費程度で貯金できなくなっちゃうってどれだけ給料低い会社なのよって話をしてるのよ

    • 1
    • 65
    • モーニング
    • 23/10/25 12:10:01

    >>58
    日本ではしなくても海外行ったらやるよね
    だって家に帰っても誰もいなくてさみしい
    夜も相手いないわけだから
    遠いからバレないし、綺麗なお姉さんが安いしでしない男なんているのかな?
    うちの旦那真面目だけど多分行くね

    • 4
    • 23/10/25 12:08:43

    >>62
    タイの女性は綺麗で情熱的、しかも安い!らしい。

    • 1
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ