職場結婚出来なかった私

  • なんでも
  • しょくこ
  • 23/10/24 22:34:44

今は結婚して 子供も成人して あの頃に比べたら幸せですが

当時 地元では良いところに就職したのに
コミュ障すぎて 病んで三年で退職しました

周りの人たちは職場結婚 寿退社してました


両親!職場結婚出来なくてごめんなさい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • 誓いのキス
    • 23/10/26 13:51:42

    >>37
    そうですよねー

    まわりから 叩かれたのが トラウマでして

    訴えたいぐらい

    • 0
    • 41
    • 誓いのキス
    • 23/10/26 13:50:32

    >>38 三十年も前橋 それ以前かな?
    しかも田舎でしたから 今考えると本当に男尊女卑ですよねー!
    女は短大で三年ぐらい腰掛けの結婚が当たり前な風潮


    今治子育て復帰あるんですよねー

    • 0
    • 40
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/26 11:39:45

    >>39
    あ、独身時代に思ってたってことね。

    ちなみに、趣味仲間と結婚しました。

    • 0
    • 39
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/26 11:38:17

    職場結婚だけは したくないと思ってる。

    • 1
    • 23/10/26 11:35:15

    >>8
    20で結婚するのが当たり前っていつの時代?

    • 1
    • 23/10/26 11:30:37

    職場結婚が当たり前って、うちの親世代でもそんなこと無いけどなぁ。
    何か小さい世界の価値観を全世界の価値観って思ってない?
    今は結婚して幸せなら、何を謝る必要があるの?
    職場結婚していたら、今の旦那さんやお子さんに会えないのに。
    旦那さんやお子さんにも失礼だと思うけど。

    • 1
    • 36
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/26 11:23:12

    今幸せならご両親も安心してるでしょ。


    私もかつての会社は職場結婚率高くてここの女子社員は良妻賢母で可愛いらしいタイプを集めてると社内外から言われてた。
    そんな中わたしは、1人毛色が違うね。と誰からも言われてきたし社内では全くモテなかったし、親にも心配されたけど
    社内男性の平均よりスペックの高いちゃんとした男性と出会えて結婚したしあと2年で子供たちも全員無事に成人です。

    • 2
    • 35
    • 誓いのキス
    • 23/10/26 10:57:08

    男性職員からも バカにされたり セクハラまがいなこと言われたりで 本当に嫌だった


    あ!!そんなことする男たちと 関わらない方が良かったのね!

    • 1
    • 34
    • 誓いのキス
    • 23/10/26 10:55:46

    当時の 本当に 蔑まされたことが トラウマです  職場結婚が決まった人たちの自慢話

    当時恋人もいなかったので マウントされまくっていましたよ

    今その人 離婚しないでいるのかなー?

    • 0
    • 23/10/26 07:37:02

    >>32
    大昔は 職場結婚があたりまえだったんですよー

    今はBBAです 他の人と結婚して子供も大人になりました

    親に言われた嫌みと 当時の周りの人間からされた仕打ちがトラウマレベル

    あの頃に比べたら恵まれてる

    • 0
    • 32
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/25 10:09:54

    >>30
    そういう所の事務の人は警察官の人が配属されるのかと思ってたー

    • 0
    • 31
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/25 10:06:43

    職場結婚じゃなくても結婚すればいいんでしょ?
    職場というくくりじゃなきゃダメだったの?
    意味わからん。

    • 1
    • 23/10/25 10:03:29

    警察関係に事務系で入り込んで結婚したババーは、夫が警察官だと鼻にかけてパート先でパワハラ使ってた。威力業務してるくそババ。いい死に方しねえぞ

    • 1
    • 23/10/25 08:51:35

    今幸せならいいじゃん。
    職場結婚するとどっちかが部署異動しなきゃとか、共通の知り合いから相手の噂話入ってきちゃったりとか、大変なこともあるよ?

    • 1
    • 23/10/25 08:49:06

    >>14
    昔は 職場結婚が当たり前の時代だったんですよー

    • 0
    • 27
    • ハネムーン
    • 23/10/25 03:27:05

    主さんはコミュ障でも幸せな結婚ができたんだから、羨ましいです。
    私は男性の多い大学、職場だった為、男性と仲良くなる機会は多かったものの、告白しても上手くいったことはなかったよ。
    婚活を10年以上続けて、ようやく結婚はできたけど高齢出産で子供に障害がある。
    私は両親より、子供にごめんなさいかな。

    • 0
    • 23/10/25 02:11:30

    >>20
    当時は ほとんどが そうでした
    だから 出来るものかと 思ってました

    • 0
    • 25
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/25 00:25:49

    その地元では職場結婚からの寿退社するのもがステータスというか、親孝行に入るような誇らしい出来事だったんだね。今が幸せなのが1番だよ。体調良くなってよかったね。

    • 2
    • 23/10/25 00:08:50

    娘が幸せなら良し。
    そう思ってるよ。

    • 2
    • 23
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/24 23:57:54

    今更感ハンパない。しかも主は結構な年齢なんでしょ?

    • 2
    • 22
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/24 23:55:27

    >>15

    親がそう言う目的のために、コネ使って頑張って就職させたんだからさ。

    でも、主様は別の人と結婚して幸せみたいだし、当時も相手にされなかったって言っても、女性の魅力云々ではなく、落とすメリットが薄い(その手の職場は結婚してないと一人前とはみなされなくて昇進に影響がある、コネもつ岳父の影響大)と思われたんだろうから、親のせいでもあるかもよ。

    • 1
    • 21
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/24 23:49:35

    >>18

    さすがに今はないと思うけど、同じ職場に親族がダメルールはまだあるんじゃないかなあ。

    運用的に同じ職場で2人いて権限違うと悪用できてしまうことがあるから。

    地域はナイショで。

    一般職無くなって派遣社員になったけど、派遣社員が協力会社や取引先と結婚しちゃうとかも結構風当たりキツかったなあ。

    • 1
    • 20
    • モーニング
    • 23/10/24 23:26:32

    職場結婚の何に魅力を感じたのかな?

    • 3
    • 23/10/24 23:23:24

    >>16
    職場の男性から全く相手にされなった 惨めな頃に比べたら ほんとうに幸せです

    • 0
    • 23/10/24 23:22:24

    >>12
    怖い!!銀行!怖い!栃木ですか?群馬?怖い!いまもあるのかなー??

    • 1
    • 23/10/24 23:20:08

    >>15
    昔は そうだったんですよ 私が若いときから段々と今みたいな風潮はありましたが まだ男社会でしたねー

    • 0
    • 16
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/24 23:04:15

    私よりお幸せそうで羨ましい限りです。

    • 0
    • 23/10/24 23:00:58

    職場結婚が親孝行だと思っている人初めて

    • 5
    • 23/10/24 22:57:39

    何なの?このトピ…

    • 2
    • 23/10/24 22:55:53

    >>9
    ありがとうございますー


    親不孝とか沢山言われたわー

    • 0
    • 12
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/24 22:55:43

    今60代より上くらいならあったかもね。
    寿退社なんて死語だもんね。
    私の周りじゃ、遠距離恋愛で寿退職して彼の地元に移動したのはいいけど、再就職しなかったからという理由で婚約破棄とかいるもの。

    総合職と一般職が主流だった時代。
    一般職は総合職男性(総合職女性は少数)のお嫁さん候補、上司の仕事に仲人が含まれる、みたいな。

    私、客先が某地銀だったことあるけど、同じ部署で婚約が決まると、セキュリティの関係でどっちかが移動しなきゃいけないからってことで、女性が結婚前に辞めるか、支店移動するかで、辞める日に男性が女性の部署まで花束持って迎えにいって、彼女の部署の職員に挨拶するとかいうセレモニーに遭遇したことあるよ。

    地方の銀行だと、大口のお客様のお嬢様を採用して、大卒新人で似合いそうなの(一人っ子だったりする場合は次男以降にするとか)をよそから引っ張ってくる、みたいな。
    地元に彼女がいるのに転勤させて、飲み会のあとに送っていけとか周りが固めて押しまくる、みたいな。

    • 2
    • 23/10/24 22:42:39

    あ!でも職場結婚する人は 職場で浮気しそうだなー
    同胞意識とかー

    • 0
    • 10
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/24 22:42:24

    引きずりすぎじゃない?前向こう。

    • 1
    • 23/10/24 22:42:10

    >>5
    子供の会社の福利厚生をアテにするような毒親は気にしなくていいよ。

    • 3
    • 8
    • しょくこ
    • 23/10/24 22:41:34

    >>6
    女は二十歳そこらで結婚する時代だったわ

    • 0
    • 7
    • しょくこ
    • 23/10/24 22:40:46

    職場結婚寿退社 または職場復帰した人いますか?

    • 0
    • 23/10/24 22:40:21

    子どもが成人してるということだし結構高齢なのかな?寿退社を良しとする価値観の時代ならそう思うのかな

    • 0
    • 5
    • しょくこ
    • 23/10/24 22:39:42

    >>4
    職場の男捕まえて 結婚して安泰とか思っていたらしい 落胆していたわ 
    しばらくたってから 遠回しに嫌み言われた

    お前のところの保養所使えなかったとか

    • 1
    • 23/10/24 22:37:41

    自分が辛かったというのはわからんでもないけど、なぜそこで親に謝る必要があるのかがわからん(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ