英検受かった人~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 59
    • ブーケ・トス
    • SGVLbQkBbe
    • 23/11/22 14:06:09

    >>58
    当たり外れはあるけど
    質問内容も答えるもほぼ決まってるから
    それはあなたの子供の準備不足よ。

    • 1
    • 58
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • KHLI0paVfA
    • 23/11/22 14:00:12

    中3 英検三級2次 不合格でした。
    2次面接で年配の男性が面接官が聞き取りにくかったと言ってた。調べたら面接官の当たり外れがあるそう。90%受かるのにがっかり

    • 1
    • 57
    • ご祝儀(5万円)
    • H03NgqY+wg
    • 23/11/15 17:59:13

    >>56
    惜しかったですね。
    次は1月。1次は免除に出来るから、受かるといいよね!

    • 4
    • 56
    • 親より早く新郎号泣
    • qaGzSh+wfG
    • 23/11/14 23:09:37

    悲報
    2次試験 不合格でした
    あと5点足りず…

    • 0
    • 55
    • 新郎泥酔
    • YD9cGUNlXm
    • 23/11/14 21:00:14

    >>4このレスした者です。
    二次も合格しましたー!
    高2で2級でした。

    • 3
    • 54
    • 長持唄(宮城)
    • F285qFqh6e
    • 23/11/14 18:48:17

    >>47ほんと?帰国子女でも一級ってなかなかとれないよ!すごい!

    • 1
    • 53
    • フラワーガール
    • H03NgqY+wg
    • 23/11/14 18:40:44

    今日、2次の発表でした~。
    高1で凖2級だけど、受かってました!!

    • 5
    • 52
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • qaGzSh+wfG
    • 23/11/13 22:51:58

    10月に5級受けて、受け取ったよ、郵送で。

    • 2
    • 51
    • ゴンドラで入場
    • wJ6bneA6cL
    • 23/11/12 18:14:54

    >>45
    英検サイトでIDなど入力してもらえますよ

    • 1
    • 50
    • カラードレス
    • LWs8mCqjzo
    • 23/11/12 17:14:35

    >>49
    お子さんがんばって合格したんだから、
    合格証手元に欲しいよね!!
    ちゃんと届きますように!

    • 0
    • 49
    • ジューンブライド
    • 1AFhMfXQQp
    • 23/11/12 17:08:10

    >>48
    ありがとうございます!今春あったのなら、ありますよね、尋ねてみます。

    • 2
    • 48
    • カラードレス
    • LWs8mCqjzo
    • 23/11/12 17:04:16

    >>45
    今年春、娘が学校で受験して4級合格したら、
    後日合格証送られて学校経由で受け取ったよ!! 

    塾の先生にそう言われたのだけどと、
    英検のおおもとに確認してみたらいいかもね

    • 0
    • 47
    • 祝い膳
    • SvXCI0WcJ0
    • 23/11/12 16:58:21

    高校の時1級とったよ。
    塾にも行ってなくて自己流の勉強法。
    ひたすら英語の歌聴いてそれを辞書ひきながら訳しまくっただけだった。

    • 1
    • 46
    • ガーデン挙式
    • upRTM60i1w
    • 23/11/12 16:49:50

    >>38
    英会話教室の先生が今の方が難しいって言ってました。30年前よりレベルが上がって難しいと思います。

    • 1
    • 45
    • ジューンブライド
    • 1AFhMfXQQp
    • 23/11/12 16:42:54

    すみません、他所のトピからやってきました。うちの子、塾で10月7日に4級受けて合格だったのですが、塾から合格証は今はないと言われてきました。一昨年、上の子が4級受けた際も、今年準2を受けた際もあったのに。
    今は4級は合格証は無いって本当ですか?HPにはそんな記載無くて。

    • 0
    • 44
    • 誓いのキス(神父と)
    • ktDTFtvYZB
    • 23/11/12 16:20:59

    今日英検?

    • 0
    • 43
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • H03NgqY+wg
    • 23/11/12 11:30:41

    ごめん、2次の合格発表はA日程(学校で受けた人)は、11/14(火)だったわ。

    • 0
    • 42
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • sOMV5jVvsO
    • 23/11/12 10:57:27

    >>41
    確かに2級は難しいんだけどさ
    例えば大阪だと、公立高校のトップ10校を受験する子の半数以上が
    英検2級を取得している。
    受験制度が変わって受験対策で必要だからだとはいえ、昔は中学生で英検2級なんてたいしていなかったわけで、2級の価値は昔に比べてだんだん低くなってきていると思うよ。

    • 0
    • 41
    • 新郎泥酔
    • wJ6bneA6cL
    • 23/11/11 17:22:34

    >>39
    いやいや…2級難しいんだよ
    だからこんど、準2と2の間に新しい級ができるんだよ

    • 2
    • 40
    • 教会式
    • sOMV5jVvsO
    • 23/11/11 15:04:07

    >>38
    30年前と今の違いはわからないけど、来年から英検の問題がリニューアルされるよ。
    ライティングの設問数が増えるんだったかな?

    • 0
    • 39
    • 新郎
    • MNHnBjW3R9
    • 23/11/11 13:36:05

    >>38
    私もだけど、今は2級程度だとあまり誇れないみたいよ。
    まあ今の現役の学生と私達の時代では学校の英語教育自体が違うからね。

    • 0
    • 38
    • ロイヤルウエディング
    • YoNMhJunnO
    • 23/11/11 12:54:45

    30年前に2級取ったけど今はレベルが違うのかな

    • 0
    • 37
    • ウェディングドレス
    • TzQmr8jBkA
    • 23/11/11 12:48:23

    うちの娘も明日2次試験だよ。
    ちなみに小5準2級です。

    • 0
    • 36
    • 誓いのキス
    • H03NgqY+wg
    • 23/11/11 12:44:38

    2次試験合格発表は、学校で受けてたら、11/13(月)じゃなかったっけ?

    • 0
    • 35
    • スピーチ
    • DXiCyGszvZ
    • 23/11/09 15:01:06

    合格発表はいつ?

    • 0
    • 34
    • ライスシャワー
    • KHLI0paVfA
    • 23/11/08 15:25:36

    >>30 >>32
    ありがとうございます。
    テキストが売ってるのは知らなかったです。
    合格率90%もすごい。大きな声で恥ずかしがらずですね。12日の午前中に2次の面接なので頑張ります。

    • 1
    • 33
    • 見合い扇子(京都)
    • t2WtyMEnEm
    • 23/11/07 23:50:52

    えー!9歳とかすごすぎる!
    うちの子高2で先日2級受けて発表待ちよ。
    高3の前半までに準一取れたらいいかなって思ってたけどうちは合格不合格よりスコアが進学に加点されるから英検課金してひたすらスコアあげていく予定よ。

    • 1
    • 32
    • キャンユセレブレィ~~
    • sOMV5jVvsO
    • 23/11/07 23:44:00

    >>28
    3級はね、恥ずかしがらずに大きな声で!だよ。
    質問に対して、少しくらい間違ってても明るくはっきり答えたら大丈夫って言われてる。
    全体の合格率は9割だったかな。

    • 1
    • 31
    • 皿鉢料(香川)
    • LWs8mCqjzo
    • 23/11/07 23:14:12

    >>24
    普通にすごいです!!!

    • 1
    • 30
    • 誓いのキス
    • wJ6bneA6cL
    • 23/11/07 23:05:47

    >>28二次面接用のテキスト買ってみては?

    • 1
    • 29
    • チャペル
    • OA7ogKhn+v
    • 23/11/07 20:49:38

    >>16
    私も高校の時に準2級とったっきり。中途半端な資格だよね(笑)。高校在学程度だっけ?英語苦手だから、確か高3のときに漸く準2級だったよ…。

    • 0
    • 28
    • 色打ち掛け
    • KHLI0paVfA
    • 23/11/07 20:45:20

    次は英検三級の2次面接。
    YouTube見たりしているが何が正解かわからない。どんな練習すればいいですか?

    • 0
    • 27
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • H03NgqY+wg
    • 23/11/04 17:56:26

    いよいよ、明日は2次試験です。
    皆様はいつかな?
    子供達を応援していきましょ~!!

    • 1
    • 26
    • 神前式
    • 4OyTZbXllp
    • 23/11/01 11:43:35

    >>23小一で3級すごーーーー

    我が子は中三の学校で取る英検で3級とったよ。
    周りの子もほとんど3級よ。もちろん落ちてる子もいたよ。

    • 5
    • 25
    • 神前式
    • 4OyTZbXllp
    • 23/11/01 11:41:31

    >>22すごー、娘高2であわてて受けて、対策はYouTubeで二級の対策動画を三日間ひたすら見てなんとか二級の一次うかった…

    二次は無理かもーってのんきにいってるけど、次は準一受けてもらわないと大学受験に間に合わない。
    頑張ってくれー

    • 2
    • 24
    • 親より早く新郎号泣
    • PxicQ5DXd8
    • 23/11/01 11:36:22

    4級で喜んでる我が家です。小5です。

    • 6
    • 23
    • ハウスウェディング
    • biSy6mUD9G
    • 23/11/01 11:31:35

    小1の息子、3級一次試験合格しました。
    心配だったライティングも8割以上取れててよかった

    • 2
    • 22
    • 長持唄(宮城)
    • R/dZhuIhXP
    • 23/10/29 01:38:42

    高1、2級一次合格!
    高校受験する時に私立難関付属コースだったからそこでマスターしたって。
    二次試験対策大丈夫かな…
    親はもう忘れちゃった。

    • 1
    • 21
    • タキシード
    • TdGSQK1AI0
    • 23/10/29 01:27:02

    うちは3回目の正直受かりました
    前回は8点足りなくて落ちたのですが、今回は上の級のスコアに限りなく近い点数で合格していた

    小学生だった去年はリスニングで点数とれなくて撃沈だったので進歩したなぁ、って思う
    中学3年で2級、高2で準1取れたらいいな、とおもってる
    来年度から出題数も増えるし、対策もしないと

    • 1
    • 20
    • ゴスペル
    • wJ6bneA6cL
    • 23/10/29 00:33:08

    >>18
    単語の本、ターゲット1900の900までを覚える
    覚えるとは思えないけど、毎日○までと決めてひたすらやる
    過去問やる
    ライティングのパターンを覚える
    とかしてたみたい

    • 1
    • 19
    • ウェディングドレス
    • H03NgqY+wg
    • 23/10/28 20:15:02

    >>16
    確かに。
    履歴書に書いたとしても、高校のバイトの履歴書くらいにしか書けないですよね。

    • 0
    • 18
    • ウェディングドレス
    • H03NgqY+wg
    • 23/10/28 20:13:04

    >>15
    2級の1次は難しいんですね。ちなみにどのように英検の勉強をしていましたか?

    • 0
    • 17
    • 新郎泥酔
    • cphaqwnQRn
    • 23/10/28 20:11:43

    うちも受かったよー
    本人頑張ってたから応援してる
    私読めるけど喋れないから本当我が子ながら尊敬するよ

    • 1
    • 16
    • 長持唄(宮城)
    • H4X55otWkk
    • 23/10/28 20:08:25

    >>14
    私、現役のときに2回受けて落ちてそれっきり
    準二級だと履歴書にも書けないし中途半端だなと我ながら思う

    • 2
    • 15
    • 新婦
    • wJ6bneA6cL
    • 23/10/28 20:05:02

    >>14
    2級が難しいのか息子がアホなのか
    scbtでもやった 
    scbtだと二次も一緒にやるんだけど、二次の方は合格ラインなんだけど、一次がだめだから不合格になるのよ
    せつな

    • 1
    • 14
    • ウェディングドレス
    • H03NgqY+wg
    • 23/10/28 19:37:58

    >>11
    やっぱり、2級になると難しいんですね。
    来年度から、凖2級と2級の間に、級が出来るみたいですよね。
    うちは、残された時間的に、間の級どまりだろうな~って気がしています。

    • 1
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • ウェディングドレス
    • H03NgqY+wg
    • 23/10/28 19:26:46

    >>10
    同じ仲間がいて良かった~。
    2次、お互いに受かると良いですね~!
    来年度から、英検が難しくなるという話だから、
    今年度中に受かると良いですよね。
    今回もし、2次でダメでも、1月には受かりたいものです。

    • 1
    • 11
    • 新婦
    • wJ6bneA6cL
    • 23/10/28 19:21:51

    中学受験で準2ってどんなところなんだろ…

    うちは高2で2級
    準1まで受けたいけど無理そう
    2級4回目でやっと受かったよ…

    大学受験のとき、有効期限が指定されてるからあんまり小さいときに取っても意味ないのよね

    • 3
    • 10
    • 3つの袋
    • Pl93jjvWS1
    • 23/10/28 19:21:47

    >>9
    我が家も高1で、準二級通りました
    テスト受ける前は無理だから期待しないでって言ってたのでとりあえず一次が合格しててよかったです

    • 1
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ