夫が憧れている女性

  • なんでも
  • 教会式
  • 23/10/24 13:50:52

33歳主婦、第1子妊娠中です。

夫には長年、憧れている女性がいます。
その女性は夫の親友(小中校が一緒)の母親です。

その女性から結婚のお祝いを義母経由でいただいたことがあり、義母の友人という認識でしたが、
先日初めてお会いし、夫の初恋の人と知りショックを受けています。

義母(58歳)も綺麗ですが、義母より5歳年上のその女性は40代にしか見えず、とても綺麗な人。
いつも外では無愛想で口数の少ない夫のテンションは高く、デレデレしているようにしか見えない。

義母から「息子の初恋の人なのよ」と聞いてモヤモヤ。

夫にそれとなく聞いたら、「ずっと憧れていた人だからそりゃ久し振りに会えて嬉しいよ」とあっさり言われ、さらにモヤモヤ。

義母の友人に焼きもち? 
それとも熟女好きと知って気持ち悪くなった?
自分の気持ちが分からず、涙が止まりません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/24 21:14:08

    >>16

    主マークが消えましたが主です

    • 0
    • 16
    • ベールアップ
    • 23/10/24 21:13:31

    >>12

    義母より年上と聞いていたので勝手に母世代の肝っ玉母ちゃん的な人を想像してたので。

    義母も年齢の割に綺麗な人ですが、
    その女性はもっと綺麗で。
    母世代というより、女って感じがして嫌なんだと思います。

    • 0
    • 15
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/24 15:35:27

    私もデレデレされたら嫌だな。
    そこは、嫁さんが気を悪くするかもって気を遣えよ!って思うわ。

    でも、旦那も友達の彼女のこと綺麗だ可愛いっていうから、一度私がいるのに失礼だって怒ったらびっくりしてた。
    鈍感というか、デリカシーがないんだろうね。

    • 0
    • 14
    • ブーケ・トス
    • 23/10/24 15:20:31

    保育園の先生にプロポーズするようなもんなんじゃないの?
    ヤキモチ焼き過ぎだよ。

    • 3
    • 23/10/24 15:15:26

    ただただ気持ち悪い
    しかも親子揃ってヤバいよ
    私なら即離れたい

    • 0
    • 12
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/24 14:58:07

    ここのレス見ててもわかると思うけど、こういうのって理解できる人とできない人がいて、なかなか溝が埋まらない問題なんだよ。

    わたしは初恋の人どうこうはたいして気にならないけど、言わなくて良いことを言う義母とデリカシーのない夫はすごく嫌。

    主さんの中で何が嫌だったのかきちんと整理して、それを旦那さんに伝えたほうがいいと思う。
    今後もなにかの拍子で同じようなこと起こしそうな人だし。

    • 1
    • 11
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/24 14:53:56

    >>3
    だとしても今の配偶者の前でそれをわざわざ見せたりしないでしょ

    • 2
    • 23/10/24 14:46:41

    知らなくていいこともあるよね
    義母、余計なことを...

    • 2
    • 23/10/24 14:18:26

    えー、いやだね。
    義母が一番悪いけど、旦那さんの返しもいや。


    うちの義母も「本当は息子は私の友達の娘と結婚させるつもりだった。昔から息子はその子のことがお気に入りで、その子もうちの子を好きだった。」とか言ってきたりしたよ。旦那はその場では笑っていたけど、あとから旦那に聞いたら「勝手に言ってるだけでしょ。小さいころに会ったかもしれないけど記憶ないし」っていってた。
    ちなみに義姉のことも自分の友達の息子が許嫁でとかいってた。

    • 2
    • 8
    • 元カレ参列
    • 23/10/24 14:18:22

    妊娠中の情緒不安定なのかな?
    落ち着いて。

    「私の初恋はねー」って話してみたら?
    相手の反応見てみなよ。

    • 0
    • 7
    • 親族紹介
    • 23/10/24 14:12:40

    初恋でしょ?
    子供のころに大人に恋するって割とあると思うけどね。
    今の年齢だから気持ち悪いって思うんじゃない?
    憧れの人に会ったらそりゃあ嬉しいしデレッとしちゃうのも仕方ないかと。

    • 1
    • 6
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/24 14:11:20

    >>5
    この方の言う通りだよ。

    • 0
    • 23/10/24 14:09:31

    何が嫌なのかは人それぞれだよね

    主、それ言ったほうがいいよ
    私はそういうの聞きたくないから、もうその手の話はやめてほしいって
    まともな神経してる人間なら、身重の妻を慮ってやめてくれるよ

    もし、いいだろそのくらい!と怒り出すなら、他の事でも色々無神経なことやらかすタイプだから、手を打たないといけないね

    • 4
    • 4
    • 記念写真
    • 23/10/24 14:08:12

    妊娠中だから情緒も不安定なんだよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ