GDP予測、日本は4位転落 へのコメント(No.135

  • No.133 誓いのキス(神父と)

    23/10/24 12:22:39

    >>130
    韓国製品って日本製品より安いよね?
    日本の下請け工場たくさんあるし(=人件費が日本より安い)
    それなのに、なんでそういう数字になってるんだろう?

  • No.135 長持唄(宮城)

    23/10/24 12:32:59

    >>133
    日本はここ十数年の政策で、主婦や高齢者など、今まで働いていなかった人たちが多数、働きはじめたよね。

    だけどそういう人たちは当然、家事や体力面などを考慮すれば、正社員でフルタイム労働することは厳しいよね?
    だから多くは非正規かつパートタイマーで働くでしょ?

    で、そういう薄く広く働く人たちも「労働者」にカウントされてるから、最近の日本は他国と比べて賃金が低く見え出したというカラクリなんだよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。