子どもの頃の話をしたら駄目なの?

  • なんでも
  • 親より早く新郎号泣
  • 23/10/24 09:42:21

男友達夫婦と私の3人でご飯を食べに行きました
男友達とは小学生の頃からの友人なので「昔は◯◯だったよね」とか「昔から唐揚げ好きだよね!変わらないね」っていうことを言っていたら奥さんが怒りました
えっ?子どもの頃の話をするのは駄目なの?同性の友達同士だって子どもの頃の話をするよ?
日本って昔話禁止の国だっけ?
皆は子どもの頃の話をしないの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/24 10:31:03

    >>16
    社交辞令を知らんのかこの人

    • 3
    • 16
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/24 10:24:25

    >>15
    でも女友達の旦那さんに「◯◯って昔から泣き虫だけど、とても優しい子なんですよ」って言ったら「そうなんだ?昔から変わらないね!もっと妻の子どもの頃の話を聞かせて!」って言われたよ?

    • 0
    • 15
    • マリッジブルー
    • 23/10/24 10:15:49

    奥さんに対してデリカシーに欠けるよ

    • 5
    • 23/10/24 10:13:06

    面倒ならもうその友達は諦めな~

    • 1
    • 13
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/24 10:10:54

    2人の世界に入って会話していないけど?
    「昔から唐揚げ好きだよね!変わらないね!奥さんは昔から今でもずっと変わらず好きな食べ物ってありますか?」っていう会話をしたのに怒ったのよ!面倒な奥さん

    • 0
    • 12
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/24 10:05:41

    同じようなトピたててるよね

    • 1
    • 11
    • 男友達シリーズ
    • 23/10/24 10:02:35

    > コミュニティトップ > なんでも
    こんなことで怒る?
    カタログ式ギフト 追加
    23/10/23 09:29
    もうすぐハロウィンだからちょっとセクシーなコスプレをして写真を男友達に送ったんだけど、奥さんにめちゃくちゃ怒られた!ありえない!
    今どきハロウィンのコスプレって普通だよね?
    奥さん古すぎる笑

    • 3
    • 10
    • ガーデン挙式
    • 23/10/24 10:02:34

    そもそもなんで友達夫婦と食事行く?
    主は独身なの?

    • 4
    • 23/10/24 10:02:00

    2人の時ならどうぞだけど
    3人いて2人しか知らない話題で盛り上がるのは無しでしょ

    夫婦とか男友達とか女友達とか全く関係ないよ
    女子会でもそう
    常識だけど?

    • 4
    • 23/10/24 10:00:34

    釣れますか?

    • 6
    • 7
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/24 10:00:00

    >>3
    マウントじゃないけど?
    同性同士で子どもの頃の話をしてもマウントになるっていうこと?

    • 0
    • 6
    • ガーデン挙式
    • 23/10/24 09:59:34

    当たり前の感覚を持ってるなら、奥さんに花を持たせる話し方をするもんだよ。
    でも、奥さんの唐揚げの方が好きそうだよね!とかね。
    2人の世界は作らない。

    • 4
    • 5
    • 粘るねー
    • 23/10/24 09:56:57
    • 2
    • 4
    • モーニング
    • 23/10/24 09:47:12

    私はあなたの知らない彼を知ってます的に感じたんじゃない?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ