研究員の御主人がいらっしゃる方に聞きます

  • なんでも
    • 5
    • カラードレス
      23/11/15 13:47:21

    国立の研究所だが、年収は800万程度と聞いた。
    勿論部長や室長あたりになれば1千万越えするのかもしれないが
    ご夫婦共働きの研究員多いですよ
    研究所って、PhDもちでないと入所できないですからね。
    皆さん博士でありながら800万とは、、
    でも研究はそれなりのアイデアとそれを作り出す頭がないと務まりません知り合いの方は医師をやめて研究者になったけど、、医師のほうが絶対給料は良かったはず。
    でも研究にのめりこんでいますから、、それはその人の幸せでしょうけどね

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ