「クマ被害」激増も駆除にクレーム殺到…「クマ殺すな」と訴える人は野生のクマと同じで話が通じない

• ニュース全般
    • 170
    • 追っぱらてもまた来て 襲う
      23/11/09 18:28:10

7日朝、大槌町で牛舎にいた51歳の女性がクマに襲われ、頭や顔にけがをして病院に搬送されました。
    警察によりますと、意識があり、命に別状はないということです。

警察によりますと、7日午前6時半ごろ、大槌町金澤にある農場で、この農場を経営する男性が子グマと見られる2頭を見つけました。

男性が爆竹でクマを追い払うと、親グマとみられる1頭と子グマと見られる2頭のあわせて3頭が近寄ってきたということです。

このうち、親グマとみられる1頭は、男性に近づいたあと農場の敷地にある牛舎の中に入り込み、悲鳴が聞こえたため男性が確認したところ、51歳の男性の妻がクマに襲われたということです。

男性の妻は頭や顔をかまれるけがをして、病院に搬送されました。

警察によりますと、けがの詳しい状況は分かっていないということですが、意識はあり、筆談で会話ができる状態だということです。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません