高校生娘 学校で使うタブレットが原因でいじめ、買うべきですか、、

  • なんでも
  • ハネムーン
  • 23/10/23 08:10:26

高校生娘です。少し経済的に厳しくて、安い中古のタブレットを買いました。現在一年生。
周りはiPadやsurfaceなどが主流みたいで、かなり肩身が狭いそうです。
授業中も、立ち上がりが遅かったりが原因で、周りの生徒さんに舌打ちされたりするそうです。
最近たまに休むと思っていたら、たかがタブレットのことでした。
自分でバイトさせて、iPadなりを買うように言いましたが、学校がバイト禁止です。
この場合買ってあげるべきですか?
私としては、これからも沢山のことで差を感じるだろうし、こんなことぐらいって思うのが正直です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
    • 6
    • ハネムーン
    • 23/10/23 08:17:26

    トピック初めて。

    • 0
    • 8
    • ハネムーン
    • 23/10/23 08:19:14

    中古でiPad買おうかな?
    iPadはそんなに良いの?
    みんなiPadらしい。中にはsurface Proとか、、普通に買うと高いですよね。

    • 0
    • 11
    • ハネムーン
    • 23/10/23 08:19:50

    >>9私自身うつ病を患っていて、今働けないのです。

    • 0
    • 31
    • ハネムーン
    • 23/10/23 08:28:31

    >>24良い娘さんですね。

    • 1
    • 36
    • ハネムーン
    • 23/10/23 08:31:33

    ごめんなさい。まさにメルカリで2万で買いました。

    • 0
    • 37
    • ハネムーン
    • 23/10/23 08:32:15

    >>34バイト禁止でもやってる子はいるでしょう?

    • 0
    • 47
    • ハネムーン
    • 23/10/23 08:42:24

    >>45何言ったるの?

    • 0
    • 48
    • ハネムーン
    • 23/10/23 08:43:33

    >>46うちもです。私は全く分かりませんが、たかだか公立で何でここまで全てiPadにするのか?

    • 0
    • 87
    • ハネムーン
    • 23/10/23 09:38:39

    学校からスペック云々言われたけど、全く分からない。娘が、近くの家電量販店に行って、お店の人に聞くと言いましたが、そうなると高いの買わないといけないでしょ?
    娘が言うのは高いやつばっかり。

    • 0
    • 88
    • ハネムーン
    • 23/10/23 09:39:05

    公立でしょうタブレットの事くらいで授業できないなんてある?

    • 0
    • 93
    • ハネムーン
    • 23/10/23 09:55:48

    進学校といえばそうですね。
    せっかく入って私も喜んでたのに。

    • 0
    • 95
    • ハネムーン
    • 23/10/23 09:58:20

    >>89私は現在56歳です。かなり高齢な為、周りと少しついていけないところがあります。
    娘に任してネットで買うにしも4、5万するし、
    本当に授業で必要なの?
    宿題とかもタブレットって言ってますが?

    • 0
    • 23/10/23 10:20:14

    >>108スペックとかよく分からない

    • 0
    • 23/10/23 10:22:14

    高校に行かすだけでも頑張ってます

    • 0
    • 23/10/23 10:27:12

    >>112中学の時、娘が行きたいって言うから、短期の1ヶ月の語学研修もいかしてあげたし、それも2回も。国は違いますが、学校の推薦もあってね。それのお金は出してあげた。どこが毒親だよ。
    私が高校生の時は、頭悪くて行きたくても行けなくて、悔しい思いしてから、娘には頑張らせて進学校にまで行かせてあげた。語学留学だって、内診に大きく影響してるって先生も言ってました。
    ここまでやって何でタブレットをそんな高いもの必要なの?ノートって手書きじゃダメなの?

    • 0
1件~15件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ