• No.88 ハネムーン

    23/10/23 09:39:05

    公立でしょうタブレットの事くらいで授業できないなんてある?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.92 富士山

    23/10/23 09:55:36

    >>88
    利用している教育ソフトが古いOSでは動かないなんてことはあるよ。メモリが足りないとか処理速度が遅いとかで課題を進めることもむずかしかったりもする。
    娘さんがわがままで高いものを欲しがっているのではなく、学校がハイスペックで高額な物を用意しろと求めてるんだから、娘さんのことは悪く言わないであげて。

  • No.195 見合い扇子(京都)

    23/10/23 18:08:01

    >>88
    今の高2の学年から、タブレットを使っての単元が必修になったはず。うちも高2だけれど、高3以上の学年はどうにかなっても、高2、高1ではタブレットありきで授業が進んでいるよ。うち、高3と高2が居るけれど、高3の方は購入は言われなかったけれど、高2は入学時に指定のスペック以上の物を学校で一括購入、もしくは家庭で購入だったよ。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。