野球をしない息子

• 小学生
  • はは
  • 23/10/22 12:39:05

私の理想の息子は小学生から少年野球で活躍して中学から強豪私学にスカウトされ、甲子園で活躍、ドラ1でプロに入ることです。なのですが、小学1年生の息子が野球はしたくないサッカーがしたいとわがままを言っています。男といえば野球なのに、サッカーをすれば息子の人生は軌道にのれません。私は野球の良さを説明しました。そしたらそんな厳しいとこはやだ!と言われたので慶應に行けば自由にプレーできるから慶應目指して頑張れ!と後押ししました。息子は涙目でした。しかし、サッカーをやらすといじめ子になり学校で問題を起こすのは明白です。ボールを蹴るという行為がどれだけ危険か息子は理解していないので。皆様はどう思いますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています