• No.52 ジューンブライド

    23/10/22 10:52:50

    凄くわかる。
    このタイプ私の周りにもいる…義母だけど。
    その派遣さんは多分 悪気はなく寧ろ仲良くなりたいだけなんだと思う。
    プライベートでも仲良くなりたくて、例えばネイル等「一緒に行く?」待ちかも知れない。
    で、一度心を許す?と次からはグイグイくる。こちらの都合や状況・気持ちは無視で。
    で、心を許してくれたと(勝手に)思った人(主)に冷たくされると、こちら(主)が悪いと騒ぎ立てる…。

    そうなる前に上司には相談というか、耳に入れておいた方がいいよ。
    仕事上問題なくても、主の精神が限界迎えれば仕事にも影響するんだから。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.56 ブーケトス

    23/10/22 10:58:02

    >>52
    義母さんはわからんけど、主観のみで上司にそんな相談するのもかなり勇気入りそうだけど…。プライベートに踏み込むつもりなんか一切なくても世間話くらいするけどね。例えばあそこのパン屋のパン美味しいよーって話題を出したからって、今度一緒に行こう!なんて一度も思ったことなんかない。個人の感じ方なんだろうけど、そのぐらいでプライベートに踏み込まれるかも!!って思ってしまうとしたら、大人としてのコミュニケーションの取り方かなり難儀なタイプなのでしょうか。同情してしまう。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。