目の前で子供の悪口

  • なんでも
  • はるな
  • 23/10/22 06:37:49

子供の運動会でクラスのボスママのような取り巻きのいるママに娘の悪口をいわれました。
そのグループ全員の視線の先には娘。嫌なトーンで馬鹿にしたような薄笑いしながら半目でうちの娘をみながら喋ってる集団。なにこのママ達。
親同士、顔が一致しないから目の前で名前まで出して聞こえるような声で喋ってるんでしょうが。
娘より気になって運動会楽しめなかった。

こんな時どうしますか?話しかければなにか変わったと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/22 09:19:41

    私は自分や自分の事かわからないけど、悪口の集団からは離れますよ。
    自分や子供の事だったら傷つくし、そうでなくてもせっかくの行事が楽しいものでなくなったら嫌なので。

    • 1
    • 23/10/22 09:17:52

    >>6クラスメイトだけどそれ以上でもない関係です。お互い特別仲良くしているわけじゃないから、子供から名前を聞くこともない子。中心で話していたママは顔の広いコミュ力高いママ。

    • 0
    • 23/10/22 09:14:14

    >>1その時のうちの子の動きを逐一チェックしながら言葉に出す。たぶんそのママの子供から聞いたこと。

    • 0
    • 6
    • ジューンブライド
    • 23/10/22 06:50:54

    娘さんと主その保護者たちの位置関係がわからないし競技中なのか休憩中なのか分からないけど、娘さんに声かけられる感じだったら声かけても良かったかも。

    • 0
    • 5
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/22 06:44:15

    主も娘さんもお疲れ様です。
    大人気ない集団やね。
    話かけるより、その場から離れた方がよかったね。

    • 5
    • 4
    • 誓いのキス
    • 23/10/22 06:43:30

    運動会の季節ですか?良かったね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ