どの程度の風邪症状で学校を休ませる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • プチギフト
    • 23/10/22 05:17:08

    熱、鼻水で休む
    熱が出なくも咳が出てたら本当は休ませたいけど長いからね。

    鼻水は、私は休んでたから休ませる

    • 0
    • 16
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/22 05:07:39

    熱は休ませるけど、それ以外は元気ならマスクして登校させる。コロナ前と一緒だよ。

    • 7
    • 23/10/22 04:37:59

    熱、咳、頭痛、腹痛は休ませる
    学校で倒れたり、嘔吐したり、トイレの往復とかトラウマになったら辛い

    私が子供の頃、父親が厳しくて、具合悪くても熱が37℃超えないと学校休ませてもらえなかったからすごく辛かった
    登校しても何度早退したことやら…

    • 1
    • 14
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/22 03:52:40

    インフルエンザの流行で学級閉鎖になるクラスが増えていて咳や喉の痛み、だるさがあれば登校しても早退させられる。

    • 3
    • 23/10/22 00:41:30

    本人がしんどいと言ったら、休ませる。腹痛がひどいなら、腹痛治るまで様子見。
    後は、親の判断。

    • 3
    • 23/10/22 00:30:16

    習い事は風邪症状で休ませるけど、学校は発熱なければ登校。呼び出しくらったら迎えにいけばいいし。

    • 0
    • 11
    • 指輪の交換
    • 23/10/22 00:25:13

    少しでも頭痛腹痛は休ませる
    咳はひどかったら休ませる、少しなら数日は休ませて様子見してから行かせるとかかな

    • 0
    • 23/10/22 00:12:41

    咳は本当いつまで休ませればいいのかいつも迷う。寝起きは特につらそうだから欠席したら、日中咳が楽になってるし!行けたじゃん!みたいなことある。でも夜中咳き込んだりして眠り浅いから、まぁ仕方ないかな。

    • 5
    • 23/10/22 00:03:18

    >>5
    本格的な咳が4,5日。治りかけの空咳が4,5日。だいたい毎回こんな感じなので、咳が長引いて何日休ませるか迷ってしまう

    • 2
    • 8
    • ナイトウェディング
    • 23/10/22 00:01:33

    熱は言わずもがな。
    喉でも頭でも痛みがあるなら休ませる。
    鼻水だけだとティッシュ1パック持たせて行かせる。
    咳は微妙だね~。あんまり酷いと咳喘息とか吐いたりとかしちゃうしね。程度によるかな。周りもゲホゲホはあんまり聞きたくないでしょ。近づきたくもないでしょ。

    • 0
    • 23/10/22 00:00:56

    >>3
    発熱があると検査してもらえるけど、熱がない風邪や頭痛だと検査まではしてもらえず薬処方で終わる。
    腹痛は様子を見て遅刻もできるけど、いつも一番悩むのが咳の程度かな

    • 2
    • 6
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/21 23:58:15

    >>2
    担任の先生も考え方が色々なんだね。
    まだ咳が治ってない時に連絡帳に書いて学校に行かせたけど、どう思われてるか分からない
    先生も、来ていいですよと言うしかないのかなとも思ってた

    • 0
    • 5
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/21 23:56:45

    咳は休ませる。頭痛、腹痛も休ませる。

    • 1
    • 4
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/21 23:55:13

    >>1
    咳は長引くからいつまで休ませるか悩む
    元気だけど咳が出る、ずっとゴホゴホしていたら休ませるけれど、時々なら…と思うことも。
    1日休んでも、まだ咳は長引くから…

    ただ、もし学校でも咳出ていたら周りも迷惑だもんね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ