トー横”に広がる「青い舌」 薬のオーバードーズ…命の危険も

  • なんでも
  • バージンロード
  • 23/10/21 19:50:22

10/21(土) 10:15配

新宿・歌舞伎町の“トー横”と呼ばれるエリアで、今、広がっている“ある現象”があります。それは「青く染まった舌」。zeroは薬の過剰摂取、オーバードーズをする若者を取材。なぜ命に関わる危険な行為をするのか。そして、その背景にある”薬の手に入りやすさ”に専門家は警鐘を鳴らします。

■土曜深夜 警視庁による一斉補導
日テレNEWS NNN

新宿・歌舞伎町のアーチをくぐった先にある新宿東宝ビル。その周り、”トー横”と呼ばれるエリアで、10月7日土曜日の深夜、警視庁による一斉補導が行われました。10代の若い世代が犯罪に巻き込まれるケースも多く、警視庁は警戒を強化しています。

“トー横”は、悩みや生きづらさを抱えた若者たちが全国から集まる場所。そこで今、広がっているのが、青く染まった”舌”です。

この子達の親は、我が子が心配じゃないの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/21 23:34:13

    ここから卒業できる子って何割くらいなのかな

    • 0
    • 17
    • ハネムーン
    • 23/10/21 23:33:04

    歌舞伎町に用があっていかなきゃいけないんだけど、こんな所子供に見せたくないわ...

    • 2
    • 16
    • プチギフト
    • 23/10/21 23:29:08

    そんなに生きていくのが辛いって事が蔓延してるのかな。それとも精神的に生長できない子が増えているのか。文字で見ると別次元の話みたいだ。
    トー横ほんとに別次元で渦巻く気が恐ろしい

    • 1
    • 23/10/21 23:27:17

    ブルーハワイねぇあれやばいよねぇ

    • 0
    • 14
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/21 23:24:04

    大麻も蔓延してるみたいだよね。
    トーヨコあたりに行くと大麻の匂いするくらい蔓延してるって。
    一本3,000円くらいで買えてしまうらしく、中高生でも数人で吸い回すなは買えちゃうって。
    中には中学生でキメセクにハマってしまってる子もいるとか記事になってた。
    警察が取り締まってもすぐに新たな売人出るってどんだけいるんだよ。
    ヤバいよね。

    • 0
    • 23/10/21 23:10:49

    >>8
    ここに来るなって規制したら地下なのか闇に潜るだけ。
    まだ可視化されてる分マシかな。

    • 0
    • 23/10/21 23:09:35

    >>10
    それ、単なる着色料ですからーーー!!!

    残念!!!

    綿あめの袋、おっさんが吐き出した息で膨らんでる……斬り!!!



    • 1
    • 23/10/21 23:09:22

    この子達薬飲んでたりオーバードースがステータスになってるよね

    • 0
    • 23/10/21 23:07:19

    こないだお祭りでカラフルな綿飴子供が食べたんだけど舌が真っ青になってた!

    • 0
    • 23/10/21 20:51:35

    酷いのはわかるけど、もう手遅れだと思うわ。親も親だし子も子。保護したとこで、更生するわけでもないし、もう手助けせず放置して、楽にしてあげればいいわ

    • 8
    • 8
    • プチギフト
    • 23/10/21 20:36:33

    どうにか出来ないのかな。動画見かける度に痛々しくて。
    保護とかで警察は動かないのかな。でも立ち退き要求したら、この子達の心の居場所まで失うのかと思うと難しいね。

    • 1
    • 7
    • ファーストバイト
    • 23/10/21 20:18:49

    これか。モンスタースタンプやん。

    • 0
    • 6
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/21 20:15:57

    赤べえ青べえみたいなガムあったよねそれでいいじゃん!!

    • 3
    • 5
    • ライスシャワー
    • 23/10/21 20:14:29

    薬物で舌が青くなるの?
    ヘルプマークつけたお母さんがお迎えに行って一生懸命娘の手つかもうとしてるのインスタか何かで見た
    心配してない親もいるだろうけど、心配して動いてる親だって少なからずいると思うよ
    ただその様子さえ面白おかしくSNSにあげてしまうような環境と、そこに喜んで行ってしまう子供を連れ戻すのって簡単ではなさそう

    • 12
    • 4
    • 誓いのキス
    • 23/10/21 19:57:15

    ただ興味本位で行くとか、友達の付き合いで行く子っていうのは、行くことで楽しむかもしれないけど、堕ちては行かないんだよね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ