夫がいると家族の空気が悪くなる

  • なんでも
  • チャペル
  • 23/10/21 13:57:46

単身赴任の夫が帰ってくると家族がギスギスします。

小学生と幼児の4人家族です。
単身赴任の夫は月2回ほど帰ってきます。
子育て教育も全て私に任せっぱなしで、単身赴任が長いので私たち3人の生活リズムやコミュニティが出来上がっています。
夫が帰ってくると仕切りたがって偉そうな態度。私を無視して行動ます。
ほんとムカつく

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/21 17:01:37

    >>20
    旦那は要らないけど金は要るんだよっ!

    • 0
    • 23/10/21 16:47:15

    こどもにいちいちイラっとするような小言を言ったりね。うちの旦那だ

    • 2
    • 30
    • エンゲージリング
    • 23/10/21 16:21:17

    >>29
    旦那のキャラクターにもよるけど、何を勘違いしたか普段離れてた分、張り切って家族のペースをぐちゃぐちゃにするタイプだと大変よ。
    あとは男の虚勢なのか、 マウントのつもりなのか、俺様なのか、帰ってくる度にチヤホヤされたい、何でも一番じゃなきゃ嫌!みたいなかまってちゃんね。
    我が家は帰ってくる旦那を労ってみんなで大切にお客様みたく扱ってたのが仇になった。
    単身赴任から戻って半年だけど、みんなが俺をチヤホヤしてくれないとかウザ絡みしまくって子供たちからまじで煙たがられてる。

    • 0
    • 29
    • ナイトウェディング
    • 23/10/21 16:00:38

    単身赴任の旦那さんが気の毒。
    家庭の空気を良くするのも悪くするのも主次第じゃない?
    旦那さんが仕切りたがるのは、そういう空気を察しちゃったからじゃない?
    教育なんて母親一人でいいじゃん。
    うちは大学まで私しか教育に関わってないよ。でも子どもの望む進路や受験をさせてあげられたし夫婦で教育方針で揉めることもない。夫は応援とお金出すだけ。
    でも子どもは父親に感謝してるよ。父親は口出さないでお金出すのが一番。
    単身赴任で帰ってきたのに家庭がそんな空気だと旦那さんも帰って来たくなくなっちゃうよ。家庭に居場所がないとかで赴任先で浮気されちゃうよ。

    • 6
    • 28
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/21 15:43:20

    うちも少し前まで単身赴任だった。
    このままだと離婚と思ってた矢先の単身赴任で、月一帰る日が憂鬱だけどここを乗り切れば!と思って頑張った。
    そして単身赴任終了。
    またイライラする毎日。
    私に経済力があればな…

    • 1
    • 23/10/21 15:36:30

    月2回我慢すればあとは自由だし羨ましいな
    うちは毎日ギスギスしてるよ

    • 2
    • 26
    • ベールアップ
    • 23/10/21 15:33:33

    >>21
    母親としてそれでいいんか?

    • 1
    • 25
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/21 15:23:55

    単身赴任だから、仕方ない部分も多いのでは?
    このままだと、主さんから父親の文句ばかり聞かされた子供達は父親を嫌いになってしまうのではないでしょうか?

    • 3
    • 24
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/21 15:08:01

    主さんみたいな家庭って旦那な単身赴任が終わったら家族として過ごせるのかね?

    • 2
    • 23
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/21 15:05:44

    単身赴任の旦那さんに
    子育て手伝わせる方が
    無理あると思うけど。

    • 2
    • 23/10/21 14:32:03

    そりゃあ家族のために働いてくれてるんだからあんたが子育て教育するの当然だろ
    月2回しか帰ってくれないのは激務だからであって家に帰ってきたらゆっくりさせてあげようと思わないわけ?
    理解できないのなら離婚しろや
    今まで1人で子育て教育してるならできるだろ
    偉そうに言ってるなら可能だろ
    普通の嫁なら帰ってきた時こそ旦那を労う
    それがあんたはできないんだからね
    どうせこんなんだから子供にもお父さんに感謝する気持ちを教えてないだろしね

    • 3
    • 21
    • エンゲージリング
    • 23/10/21 14:28:02

    うちは今年の4月に3年ぶりに単身赴任から旦那帰ってきたけど、最悪だよ。
    旦那がいない生活リズムで上手いことやってきたのにことごとく邪魔するし、なんならかまってちゃんだからみんなうざがってる。
    7歳と5歳の子供から「パパはいつになったらたんしんふにんするの?」ってついに聞かれた。
    子供もかなりストレス感じてるみたい。

    • 3
    • 20
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/21 14:27:52

    【私たち3人の生活リズム】
    もう旦那はいらないって主は言ってるもんだな。

    • 4
    • 19
    • ファンシータキシード
    • 23/10/21 14:27:12

    >>17
    離婚したら経済力なくて生きていけないんじゃない?

    • 1
    • 23/10/21 14:21:55

    月2回ぐらいリズム狂ったりしても良くない?
    3人でコミュニティとか作ってもれいいけど月2回ぐらい受け入れてあげれば?
    そんな雰囲気の家そんな家帰りたくなくなるわ
    養育費もらって離婚したらいい

    • 2
    • 17
    • フラワーガール
    • 23/10/21 14:21:37

    そんなに嫌なら離婚したら?普段から月に2日しかいないならもう旦那さんいらないじゃん。

    • 4
    • 23/10/21 14:19:24

    おいしいお料理作ってにこにこ待ってても偉そうな態度なら主さんに同情するけどね

    • 3
    • 15
    • エンゲージリング
    • 23/10/21 14:17:52

    離婚して母子手当と養育費貰えばいいのに

    • 4
    • 23/10/21 14:17:40

    >>11
    ごめんお金ちってなってた

    • 0
    • 23/10/21 14:14:54

    子供達はお父さん帰ってきて喜ばないの?
    小学生は学年大きくなると難しくなる子もいるから仕方ないけど、幼児の方もならギスギスした空気になるのはお母さんの影響もかなりあるんじゃない?

    • 9
    • 23/10/21 14:14:00

    >>10 

    同感。
    母親がそういう空気作ったりするから子供に伝染するんだと思う。

    • 5
    • 23/10/21 14:12:04

    でも家族のために1人で生活してお金持ち稼いでくれてるんだよね?それに対しての感謝は?

    • 7
    • 10
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/21 14:10:06

    帰ってきても居場所がないから存在感出そうとして余計偉そうにするんでしょ。普段夫がいない状態で子育ては大変だろうけど、単身赴任で頑張ってるなら帰ってきたら時くらい子供と一緒に歓迎してあげたら?ギスギスするのは旦那ばかりが原因じゃないのでは?

    • 10
    • 9
    • エンゲージリング
    • 23/10/21 14:09:01

    離婚したら?

    • 0
    • 8
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/21 14:07:33

    これ主の文章読んでると奥さんもある程度悪いのだと思う。ご主人気の毒。将来熟年離婚か夫にいい人できるかもしれないね。
    子供さんもそういう家庭で育って気の毒。

    • 6
    • 7
    • ブロッコリートス
    • 23/10/21 14:05:20

    >>4
    普通にいい父親というか、楽しいならみんな散らないもんね。
    なんでわざわざ帰ってきても、偉そうとか嫌な空気にするのか理解できないわ。

    • 1
    • 6

    ぴよぴよ

    • 23/10/21 14:05:08

    自分のペースが乱されるから余計にイライラするんだよね。
    月に2回も帰って来なくていいって思うよねー

    • 3
    • 4
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/21 14:04:20

    うちもそうすぐ怒って理不尽な罰を与えるから
    子供たちも旦那が機嫌損ねないような扱いも上手くなった
    旦那が帰宅するとみんなさりげなく個室に散る

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ