息子年長、大好きで仲良しなお友達と小学校別で中学同じ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • バージンロード
    • 23/10/21 16:49:15

    うちは幼稚園から小1まで同じでその後中学で再開した
    友達が覚えてて声掛けてくれて中学で仲良くしてたよ

    • 0
    • 21
    • ハウスウェディング
    • 23/10/21 16:46:19

    1年生でもクラスが違えばそんなに遊ばなくなるよ
    ある程度同じ園からの子は同じクラスになるように配慮はあるけどうちの小学校入学の時に新入生が240人居て同じ園からは4人しか居なかったから最初から違う子と遊んでたよ

    • 0
    • 23/10/21 15:20:45

    小学校の間に連絡取ってたかどうかによるかなぁ?

    • 0
    • 19
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/21 15:19:30

    うちもそうだったので、連絡先を卒園を期に交換した。
    数ヶ月に一回くらいのペースでお互いの家を行き来してたけど、コロナが流行って無理になった。
    コロナが落ち着いた頃にバッタリ、ママ友と会って、遊ぼうねーとかって話したけど、子供に聞いたら、3年も会わないと、何しゃべっていいかわからない。と言われてそのまま。

    • 1
    • 18
    • バージンロード
    • 23/10/21 15:10:26

    うちもそれで中学で再会、中学では1度も同じクラスになれなかったけど仲良くしてたよ。

    • 1
    • 17
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/21 14:52:43

    こればっかりはその時にならないと分からない。本当にコロコロ関係性変わるからねえ。親は一喜一憂せずにどっしり構えるしかない

    • 3
    • 23/10/21 14:09:59

    うちは中学で再会、同じ部活になり青春してるよ

    • 0
    • 15
    • ウエルカムボード
    • 23/10/21 13:52:45

    年長さんのこれからの時期って親の方が少し感傷的になってしまうよね
    うちの子も小学校離れて中学が同じになる子いるけど、どんな感じになるのか今から楽しみだな

    • 3
    • 14
    • フラワーガール
    • 23/10/21 13:51:36

    小学校一緒になっても関係性が変わる場合あるよ。息子がそう。仲良かったのは1年生まででずっとクラスが同じでも遊ばなくなった。

    • 5
    • 23/10/21 13:50:13

    >>8
    可愛いね!笑
    そうだよね私だって小学生になった頃には幼稚園の事なんて思い出したりもしなかったし
    当たり前だよね

    • 0
    • 12
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/21 13:48:52

    うちの子は中学入ったらまた遊びだしたよ。
    野球観戦や映画観に行く約束したり。
    幼稚園一緒でも全然仲良くなくて、中学で再会した子とめちゃくちゃ仲良くなったりもしてる。
    そうやって、中学で再会する幼稚園時代の子がいるのって、入学式楽しいよー。
    同窓会みたいだった!
    こんなに大きくなったのねー!!!って

    • 1
    • 23/10/21 13:48:33

    そうだよね、子供たちには子供たちの世界があるもんね
    とても気が合うお友達ですごく仲良しだから
    親の私がなんだか寂しいなと思っちゃったわ

    • 0
    • 23/10/21 13:47:51

    まさにうちの子と友達みたい。

    いま5年生。こないだコロナ禍で中止になってた保育園の同窓会が久々にあって、毎日仲良く喧嘩してた子とひきあわせたのに一言も喋らなかった(笑)

    でも習い事が一緒で親同士も仲が良い子は今でも仲良いよ。なんだかんだ家族で遊んだりもするし。そのために好きでもないママ友と繋がっておく必要はないけどね。

    • 1
    • 23/10/21 13:46:39

    同じ小学校にあがっても他に気の合う友達ができれば自然に遊ばなくなることもある。
    大人だって子供の習い事や進学先でいつの間にか疎遠になってしまうママ友は多いよ。

    人間関係がどんどん変わっていくのは当たり前

    • 2
    • 23/10/21 13:46:01

    びっくりするくらい忘れる。
    うちの子の幼稚園は小3と中1で同窓会を開いてくれるんだけど、息子は同窓会の度に「◯◯君ていう新しい友だちできた!」って言って帰ってきてた。
    ◯◯君は幼稚園の時に仲良くしてたでしょ!って毎回突っ込んでたけど。

    • 2
    • 7
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/21 13:45:50

    >>6しんど…

    • 1
    • 6
    • 記念写真
    • 23/10/21 13:44:20

    全く同じ状況。
    入学式で集まって写真撮った時も親達だけはしゃいで子供らは気まずそうだった。


    • 2
    • 5
    • 記念写真
    • 23/10/21 13:41:17

    親同士が仲良ければ子供もたまに会って遊んだりし続けられるけどね。
    ちなみにうちの子、幼稚園の時は特に仲良いってわけじゃなかった子だったけど中学校で再会して同じ部活なのもあり今仲良くしてるよ。

    • 1
    • 4
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/21 13:41:10

    娘だけど、同じ状況で今中1
    同じ部活に入ったり仲良くしてるよ
    同じ幼稚園から20人ずつ2つの小学校に分かれたから、習い事やイベントでたまに会っていたお友達も何人かいるし、一緒に幼稚園に挨拶に行ったりもしてるよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ