イジメって、いじめられてると感じたらもうそれはイジメなんだよ、という正論。

  • なんでも
    • 49
    • タキシード
      23/10/22 20:45:42
    トピ主のパターン、経験者です。

    悪賢い知恵だけは持ち合わせてる子の親って、うちの子に限って!な人が多いから、我が子にもすぐ騙される。
    この場合は、子の言い分に本当には耳を傾けられない未熟な親が、イジメ!ワードに過剰反応してるのが問題。

    通常まともな親なら、もっと子どもに詳細を語らせるし、時系列も確認、心当たりを想起させたりコミュニケーションとれるはず。
    さーせん、謝りましたが何か?という態度にも親子関係の崩壊が現れてる。反省して改善しないと信頼を取り戻せないことを知らない。かわいそうな子だ。
    全ては親の責任。おそらく親も反省なんてしていない。悔しいけどそういう家庭ってある。酷だけどその家庭に何かを求めたり期待してはいけない。
    • 2
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ