最悪な看護師に出会ったことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • マリッジブルー
    • 23/10/21 10:59:37

    緊急帝王切開になったんだけど、夜の看護師に交代したら、
    母子同室!赤ちゃんの世話は自分で!
    部屋にポータブルトイレなんて置くな!
    痛み止めも、甘えないでください!
    痛いの我慢して授乳しておむつ替えて自力でトイレに向かったけれど、あまりの痛さに廊下で倒れてしまった。

    交代の時に、緊急帝王切開になったことを引き継ぎし忘れてて、通常分娩の産婦がわがまま言って甘えてると思ってたと。さすがにひどくないか?
    婦長から謝罪はあったけど、看護師からは何の謝罪もなかったわ。

    • 1
    • 25
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/21 10:32:14

    ある!

    夫が癌告知を受け手術の説明を
    受けた時の事です。
    昼休みにかかっていたからか
    機嫌が良くなくて態度が....
    こっちは癌だと言われて凹んでるのに。
    書類は耳を揃えて持ってこいとか、
    手術の時は、切る部位が腹だろうが
    首だろうが浴衣式の寝巻き!って
    言い捨てるように。
    言葉のチョイスが乱暴で。

    看護師さんにしてみれば、癌手術の
    説明は日常茶飯事なんだろうけど、
    患者にとっては、もう少し寄り添って
    ほしいよなぁと。

    • 3
    • 24
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/21 10:30:53

    看護師というか助産師

    骨盤外来?かなんかあって見てもらおうと思ったらまず「今日は何しに来たんですか?」から始まり、「こんなに体硬い人初めて見た」とか嫌味ばかり。二度と行かないと思ったし、数千円払うのも嫌だった。

    • 1
    • 23/10/21 10:26:26

    >>19
    いやなことがあったって職場でそれを出しちゃダメでしょ

    • 3
    • 22
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/21 10:24:11

    18年前だけど長男出産して母乳が出ず乳児室でミルク飲ませていたら他の赤ちゃんのオムツ替えで汚いとか可愛くないと笑いながら話をしているのが聞こえた
    市内で大きな総合病院で母子別室だった
    二人目は違う産科で出産して母子同室だったから良かった

    • 1
    • 23/10/21 10:21:57

    >>17
    うーわ。読んでるだけで胸糞。糞ババアて決まっていう「おたく」。

    • 2
    • 20
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/21 10:17:00

    出産して入院してた病棟の看護師さんが最悪だったな。産後情緒不安定になってるときに
    そんなことで泣いてたら子育てできないわよ!って言われてしょんぼりしてしまった。
    看護師さんって、めちゃくちゃ優しい人と
    きつい人がいるよね。

    • 1
    • 19
    • 誓いの言葉
    • 23/10/21 10:16:46

    看護師も人間だからね。
    何か嫌なことでもあるのかな、くらいに思っておいたら?

    私が出会った看護師で、え?と思ったことは、注射打つ直前で、メガネ外した事。痛かったのよ、その人の注射…笑

    • 1
    • 18
    • ファーストバイト
    • 23/10/21 10:14:12

    小児科でいた
    無表情で無愛想。何言っても無視
    イラついたような態度で子供に点滴された
    あとは出産時の病棟看護師、とにかく言い方キツい

    • 1
    • 17
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/21 10:11:06

    病院全体が最悪で死にかけたわ
    術後に感染症発症してたのに、術後の発熱ですね、でろくに検査もせず、40℃の熱が上がったり下がったりしていても氷枕すら「おたくだけにそんなに使えない!」と、用意してくれなくて、親やお見舞いに来てくれた人がコンビニまで氷買いに走ったよ。
    あげく「一人っ子ですかー?」とか母に暴言。
    あの時の関係者全員くたばってほしい。

    • 4
    • 16
    • ブーケプルズ
    • 23/10/21 10:06:53

    高2のとき過度なストレスでデリケートゾーンにヘルペスができて2週間入院してた時
    まだそれが原因とわかる前、歩くのも痛くてトイレも痛くて全く動けなかったのに、ばばあ看護師が
    何でそんなオーバーなの?そんな訳ないでしょ?さっさと動きなよイライラする大袈裟にするな!
    ってまじで怒鳴られてぶん殴りたくなった
    お風呂入れなくてそいつに体拭いてもらってる時、股間をすごい力で拭かれてめちゃくちゃ痛くて叫んだら
    何!?すごい出来物できてるじゃん!何でもっと早く言わないの!これが原因に決まってるじゃん!
    ってまた怒鳴られた、恥ずかしいから言えなかったと察しろよ
    退院する時クレーム出して帰ったけど

    • 1
    • 23/10/21 10:04:06

    1人目産む時3日陣痛に耐えても子宮口が6cmしか開かなくて、わたし体が弱いから急遽帝王切開になった時、ひとりの看護師さんに「産めばいいのにめんどくさい!」って言われた

    • 1
    • 23/10/21 09:54:14

    大学病院で個室入院の時大部屋みたいに人目が無いから勝手に私物触られまくった。深夜に冷蔵庫漁られたり入浴用に着替え出して置いてたらぐちゃぐちゃにされて下着まで広げて見てた形跡があった。旦那が来て家の話してると出て行ったふりしてこそこそ盗み聞きしてた。

    • 0
    • 23/10/21 09:49:40

    陣痛で痛い痛いとのたうち回り
    半日経ったくらいに
    「まだまだですか?」って半泣きで聞いたら

    「あなたが頑張らない限り産まれないよ」って
    冷たく言われたのを思い出す。

    • 2
    • 12
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/21 09:39:55

    むかーしの某国立大学附属病院の小児関連の看護師は、
    診察や注射で泣く乳幼児に「親のしつけが悪い!」
    鼠径ヘルニアの患児の親に「これくらいの病気でくる病院じゃない!バカじゃない!?」
    手術前に朝ご飯が出なくてお腹空いてるであろう用事が、食事運ぶ台車をみてるを「浅ましい!卑しい!」
    こんなのばかりだから、今なんてみんなガチで天使に見えるよ。

    • 1
    • 23/10/21 09:37:57

    とある大学病院の
    外科病棟に入院したことあるけど
    ピリピリして機嫌悪いのばっかりだったな
    気を使いすぎて
    術後に余計疲れたわ~
    たまに内科病棟から手伝いにくる看護師さんは
    なんか穏やかだった

    • 1
    • 10
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/21 09:37:33

    夫が入院してるとき。育休中で毎日お見舞いに行ったら…

    毎日毎日お見舞いに来て暇なの?私は義母に子供を預けて泣きながら働いてきた。この気持ち分かる?と公立病院の看護婦に突然文句言われた。

    公立の看護師はキツイ人が多い。

    • 2
    • 23/10/21 09:36:44

    態度悪いのいた。

    • 1
    • 23/10/21 09:35:45

    産科わかる。出産してすぐ私が咽頭炎か何かで高熱なのに、ハイ起き上がって、搾乳して!フラフラするからダラダラしてたら、ハイ起きて!座って。

    • 1
    • 23/10/21 09:31:39

    あと、産科の看護師はホントにむかつく奴多くないですか?
    いっつも具合悪そうな顔してますね…とか
    悪阻とか知らんのか?って。
    今言われたらクレーム出すわ…ってレベルの人
    あとお産後にカテーテルいれて尿取るから早く脱いでと朝の5時に起こしてきた看護師…

    • 1
    • 23/10/21 09:29:37

    >>5
    マジやべーじゃん

    • 1
    • 5
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/21 09:28:08

    地方都市の産婦人科で、建前だけ担当医で
    たちあいせず、女医だったけど早く産んでよ、帝王なんかしない
    産みの苦しみ味わってって言ってきた若い女医
    結局男性のオッサンの医師が出してくれた…
    あの女医なんだったの…

    • 1
    • 4
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/21 09:25:15

    看護師も人間だからね、性格ヤバいやつ、発達障害なやつもいるからね
    採血下手はまだ新人なんじゃない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ