娘に注意した方が良いのでしょうか?

• なんでも
    • 31
    • ウエルカムボード
      23/10/20 16:28:29

中学3年生ならある程度は娘のプライバシーを尊重してやらないといけないと思います。
    うちの娘も同じ年齢ですが娘のスマホを私がチェックすることはしません。
    ただし課金やアプリのインストールに関しては私の許可を必要な設定にして金銭的な問題が起こらないようにしています。
    あとSNSで知り合った人に個人情報を教えないとか、自分の画像を送らないとか、リアルで会おうとしないとか、SNSで近付いてくるような人間はたとえ同じくらいの年齢のフリをしていても女性のフリをしていても汗臭いハゲ散らかしたぶっさいくなおっさんだからね!夢見たらあかんで!イケメンなんかおらへんからね!と教えています。
    教えることはきちんと教える。ただし娘の世界は尊重する。
    今回の動画や画像が猟奇的なものであれば注意が必要ですが性的なものならそろそろ興味がわく年頃なのでそっとしておくべきだと思います。
    お互い信頼が大切だと思います。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません