【夫に何て伝えればいいのだろう】

  • なんでも
  • タキシード
  • 23/10/20 10:42:01

夫は温室育ちの世の中をよくわかっていないお坊ちゃんです。我が家は低所得で夫婦合わせても
月30万程しか収入がありません。子供は2人います。

我が家は低所得なんですが、夫はボンボンだったので、我が家がお金が湯水の如く溢れてくると
少しの勘違いがあり、金銭感覚が全く駄目で。
更には我が強く自分の思う事は曲げない主義で、
自分がいつも正しいと思いこんでいます。

夫に強く言えなかった私は、経済的に苦しくなり、銀行にお金を借りてしまいました。ブクブクと膨れ雪だるまのようになり、気づけば100万近くになってしまいました。うちのような低所得では何とも大きな額です。夫は正社員、私はパートです。

「お金ないよ」とは言い辛く夫に家計が苦しい事をどう上手く伝えたら、ワガママ夫はわかってくれるでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • タキシード
    • 23/10/20 11:25:07

    >>9

    やはり両親やもしくは義父、義母に
    頼り、話し合う時に協力してもらうしか
    ないですよね。

    我の強い夫は、話に耳を傾けてくれるか
    本当不安でしかないのですが。

    • 0
    • 10
    • タキシード
    • 23/10/20 11:13:49

    >>6

    夫婦の事ですが、やはり親にも立ち会ってもらうのがいいですよね。義父、義母はなかなか頼りにならないのが悩みなんですが、相談してみようと
    思います。

    • 1
    • 9
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/20 11:12:43

    >>8
    ご両親に相談して話し合いに付き合ってもらったら?
    基本的には主が話して、お互い感情的になったら諌めてもらう役割としてさ(必要以上に出しゃばらないと約束してもらう)

    これまでの家計簿とかちゃんとしたデータを数字で用意して、うちの家計は苦しいんだってことを伝えてみようよ

    • 0
    • 8
    • タキシード
    • 23/10/20 11:08:51

    >>5

    仰る通りで、借りたお金が本当に増えていっています。私の両親は知っています。夫に告げるとしたら、両親に一緒に話し合いに付き合ってもらいたいです。

    離婚を切り出されそうで勇気がないのが
    今の現状ではあります…。

    • 0
    • 7
    • 新郎泥酔
    • 23/10/20 11:08:31

    ( ・∀・)

    • 0
    • 6
    • 色打ち掛け
    • 23/10/20 11:07:47

    今回は正直に言って裕福な旦那さんのご実家に頭下げてお金借りる。
    そして現状を話し合い今後どうしていくか考える。
    旦那さんに理解力が無ければ義両親も立ち会ってもらいアドバイスしてもらう

    • 0
    • 5
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/20 11:04:55

    >>4
    でも黙ってたら余計酷いことにならない?
    主ひとりで返せるなら返してから言うのはありだけど、無理なら早めが良いよ
    複利はすごいからね…借金膨らんでどんどん返せない額になるよ

    離婚でも良いとまでは言わないけど、借金膨らんで大事になればどっちみち離婚だよ
    それなら傷は浅い方が良い

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ