二十歳年下の「私、仕事できるんです」がしんどい。

  • なんでも
    • 37
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
      23/10/20 10:23:03

    若い頃は、みんなそんなもんでしょ?
    主さんだって経験があるはず
    二十代半ばなんて「私、デキルんだから!何でも分かってるんだから!」って言いたくなる お年頃 でしょ?
    「ちょっとばっかし世間を見たくらいで、何が分かったんだか(笑)」って、ホンモノの大人たちに笑われる年代じゃないの

    その上司は、20数年前の、あなた自身 だよ
    あなたが20代の頃、周囲の大人たちはきっと、今のあなたと同じことを思いながら、当時のあなたを見てたと思うよ?
    そう思ったら、恥ずかしさと、当時の先輩方への感謝の気持ちが湧いてこない?
    今度はあなたが その「見守る番」なんだよ
    そう考えてみたら?
    まだまだ蒙古斑が消えてないお子ちゃま相手にカリカリするなんて、おとな気ないよ?
    生ぬるく見守ってあげなよ、ね?

    「何も出来ないおばさんデース(笑)」って言っときゃいいじゃん
    職場で道化を演じられる人間が、一番大人だよ?
    そして陰で、自分に不足してるスキルを磨くこと
    無能呼ばわりが癪に障るなら、あなた自身も努力しないと、だよ?

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ