葬式でこーゆー髪型はなし?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/22 11:25:49

    >>102
    今まで法事とか来なかったのに墓守する人に遺産を渡すって宣言された途端来るようになって仕切り出した家が2軒ほどあるわ....冠婚葬祭本見たのかなってくらいきっちりマナー通りの服装だったけど2軒とも普段の生活はご飯も作らないようなDQN生活

    • 0
    • 104
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/22 11:24:03

    きっちりまとめなさい!

    • 0
    • 23/10/22 11:20:43

    >>102
    やっぱりね。
    じゃあ主は相当育ちが悪いって事になるね。

    • 0
    • 102
    • バージンロード
    • 23/10/22 11:04:12

    >>100
    冠婚葬祭は本当に育ちでる。
    大嫌いな親戚が祖母の葬儀きた時に高校生の息子に赤いスニーカー履かせてきてた笑

    • 1
    • 23/10/22 11:02:08

    あたまわるい

    • 0
    • 23/10/22 10:10:05

    >>6
    きゃりーも恩師の葬儀ではナチュラルメイク、喪服も膝下丈の控えめなデザインのものを着て絶賛されてたよね。
    冠婚葬祭で育ちや人柄が出るのかな。

    • 0
    • 23/10/22 10:08:55

    >>94
    パーマかけてても横髪だす必要ないし、ゴム周りも髪の毛グルっとする必要がない。ただ単純にきっちり縛れば良いだけ。

    • 2
    • 23/10/22 10:02:00

    誰もおまえなんか見ないのになんでこんな髪型にする必要あんの?
    何しに行くところよ、葬式って。

    • 0
    • 97
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/22 09:50:59

    お葬式でこんな髪型して誰に見てもらうの?

    • 2
    • 23/10/22 09:49:01

    そんなわっさわっささせる必要ないよね?何の為に?

    • 2
    • 23/10/20 11:00:45

    >>94
    冠婚葬祭で触覚はナシだよ。
    ピシッとシンプルにが基本だから触覚がアウト。
    この髪型をもう少し下の方にさげて触覚ナシにしたらアリだと思うよ。

    • 0
    • 23/10/20 08:47:58

    耳の横はこんだけ長いなら後ろのゴムに入れられるだろうと思うけどパーマかけてたら別に華美ってほどじゃなくない?
    日頃しばってる人ならこんなもんだと思うけどこれを葬儀でおしゃれしてとか書いてる人って普段どんな頭してるの?

    • 1
    • 93
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/20 08:44:16

    聞く時点で、主、大丈夫か?って思う。
    大人なんだよね?
    子どもじゃないんだよね?

    • 3
    • 23/10/20 08:42:20

    葬式でいちいち巻くの?長いなら一つくくりでいいやん

    ボブならあまりにも寝癖ひどいならさすがにドライヤーとかはするだろうけど、長いなら一つくくりだろ

    • 3
    • 23/10/20 08:41:47

    葬式なのにノリが怖い…。まるでお出かけするのを楽しみにしてるみたい。

    • 3
    • 23/10/20 08:40:22

    >>68
    そこにミニスカートの喪服も着たら、辻󠄀ちゃんになっちゃうじゃん。
    頭のてっぺんでポニーテールしてどデカいリボンしてたよね。
    ミニスカートの喪服もあの時にはじめてみた。

    • 1
    • 23/10/20 06:35:54

    >>49
    ここがアフリカだと思うならそれでもいいんじゃない?少なくとも私の周りの大多数は黄色人種だけど。霊柩車が華美なのは故人に対する装飾だと思えば理にかなってるけど参列者が自分を着飾る必要は皆無だよ。死化粧とか聞いたことない?アフリカには無い文化だと思うから知らないかもしれないけど。頭悪そうで可哀想だからユニセフに募金してあげるね

    • 6
    • 23/10/20 06:23:38

    葬式だよ。髪型どうしよー?な場じゃないでしょ。

    • 10
    • 87

    ぴよぴよ

    • 86
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/20 06:01:13

    どんな心境で耳の髪をクルクル巻くの?

    • 10
    • 23/10/20 05:59:14

    なんで葬儀にるんるん気分なんだよ

    • 10
    • 23/10/20 05:55:59

    >>80 お前さ、病院に帰れ。

    • 0
    • 83
    • ブロッコリートス
    • 23/10/20 05:47:45

    こーゆーって
    主、何歳なの?
    子どもには正しい日本語教えてね

    • 6
    • 23/10/20 05:43:15

    主さん!こんな喪服がありましたよ!

    • 0
    • 23/10/20 05:42:43

    >>80 
    葬式に来てる親戚の若い女性を狙ってるの?キモ。

    • 1
    • 80

    ぴよぴよ

    • 79
    • ブロッコリートス
    • 23/10/20 05:31:40

    >>20
    国語苦手。

    • 0
    • 78
    • ブロッコリートス
    • 23/10/20 05:30:55

    >>50
    髪の毛おろしてる人はたくさんいたからなぁ。髪の毛結いてるのはお婆さんに多かったかな。

    • 0
    • 23/10/20 05:30:17

    田舎?葬式以外に張り切ること無いの?

    • 3
    • 23/10/20 05:19:21

    >>58 家族だけでどうぞ。

    • 0
    • 75
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/20 04:17:43


    AV「未亡人」シリーズでせめてください。
    知り合いが実際にこの髪型で葬儀会場でいたら、無視、疎遠

    • 1
    • 23/10/20 04:12:22

    >>31
    葬儀は阿佐ヶ谷姉妹カットで行けと

    • 0
    • 73
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/20 03:01:53

    未亡人か亡き夫かなんか知らんが

    • 0
    • 23/10/20 03:00:33

    >>71 気合入れて来てるだけマシな気がするけど。
    行かなければOK。

    • 0
    • 71
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/20 02:53:08

    葬式にまでお洒落を気にする人って、自分の大事な人のお葬式に気合い入れてこられても何とも思わないのかしら。
    イベントと勘違いしてる?

    • 4
    • 23/10/20 02:48:26

    故人が凄い人だと思わせたくて、沢山人を呼ぶだけだね。
    くだらねえ。

    • 2
    • 69
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/20 02:47:30

    カチューシャでいいんやったら子供とお揃いでリボンする孫も

    • 0
    • 23/10/20 02:45:22

    ここにバカリボンつけたら完璧よ!

    • 3
    • 23/10/20 02:44:55

    呼ばなければいいのに。

    • 1
    • 23/10/20 02:44:37

    >>20
    お前もな

    • 0
    • 23/10/20 02:43:19

    >>6
    知識がごちゃまぜ
    孫はDAIGOな

    • 0
    • 23/10/20 02:34:15

    >>60
    喪主の思いに従うのが正解だと思うけど。

    • 4
    • 23/10/20 02:32:51

    >>60
    アフリカじゃねーんだわw

    • 4
    • 62
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/20 02:31:01

    >>59
    私はお団子風にまとめたよ。
    葬儀ってお洒落する場所では無いからね。
    でも、通夜では平服で故人を偲んで朝まで飲んじゃったけど。

    • 2
    • 61
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/20 02:29:18

    葬式に参列する意味。ちゃんと考えて。

    • 5
    • 23/10/20 02:28:03

    >>58 身内だけでお葬式したら。

    • 0
    • 59
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/20 02:25:41

    キュッとしないと!結んで
    ふんわりはよくない

    • 2
    • 23/10/20 02:23:44

    >>49
    ここは日本やで。格式を重んじる国。
    葬儀のドレスコードあるのよね。
    貴方の葬儀は自由で良いけど、人様の葬儀で貴方の価値観を出すのは間違ってる。
    社会経験や、常識がある生活してますか?

    • 6
    • 57
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/20 02:20:22

    こーゆーw

    • 0
    • 56
    • モーニング
    • 23/10/20 01:50:09

    >>49
    あなたのルーツであるアフリカではそうだったのね、でもね?郷に入れば郷に従えって知らないの?この言葉は世界中にあるわ。

    • 5
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ